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最近電動のパーキングブレーキが増えました。パーキングブレーキってのは基本的にリアブレーキについていて、昔はディスクブレーキの内部がドラムブレーキになっていて、それがパーキングブレーキの機能を補うようなものもありましたが、現在では通常のリアブレーキと共用で、リアキャリパーでローターを挟み込む仕組みになっています。最近多いのは、通常のリアブレーキキャリパーに電動パーキング用のアクチュエーターがくっついているパターンですね。油圧(通常ブレーキ)とは別に、キャリパー内部のネジが回転することでピ
ZC33Sスイフトスポーツは元々、静かなクルマではありません。どういう基準で語るかにもよりますが強化エンジンマウントと軽量クラッチが装着された状態で納車されたので静かな状態で乗ったワケではないので想像で語っています。・・あ、試乗は2回しているのでノーマルの雰囲気はわかっていますけど。最初から異音というかノイズが酷いクルマに乗っていると耐性が付きます。自分にZC33Sスイスポは納車当初からエンジンマウントによる振動とノイズが尋常ではなかったのでクラッチのシャラシャラ音や
本日の内容はレクサスCT200hになります。ハンドルを切るとカタカタと異音がするとの事です。昨年に、同様の内容でステアリングの中間シャフトを交換されています。交換された中間シャフト…他の車両でも異音の原因で交換されている事例がちらほらありますね。確認しましたが、今回は交換されていることもあり、この部品ではありませんでした。となると定番のアレですかね。この車はコラム回りがかなり狭いので、とりあえず分解していきます。そろそろ外れるかな?中間シャフトは交換された形跡が
レガシィツーリングワゴンの異音を修理してみました。「異音」とは機械が通常とは異なる音を出す状態を指す言葉だそうで、自動車では「低級音」などとも言われます。ギシギシとかコトコトとか聞こえてくるあの音の事ですが、大抵は走行に支障がある訳でもないので、そのままにしている人が多いかと思います(ヤバそうな音はちゃんと見てもらって下さい)。「そんな古い車なんか乗り換えろよ」なんて言われそうですが、せっかく買った新車がギシギシなんて場合もありますし(世の中そんなもんです)、買ったお店に相談しても大抵は
ってことで、カインズで買って来たトラスコ使いますよ先ずは、海風浴びたんで洗いますよ顔射から〜スクリーン周りから激しい音がしますからね、バラす事考えて綺麗に洗いますよ〜延長スクリーンとミラーを外しスッキリ顔❤️キジマのバーも外して、裏側も防音材付けますよここね、振動が激しいのホンダさんも分かってるんでしょうね〜、ゴム板が貼り付けてありますよ〜ほら〜?!間違いなく、この端っこの辺りから異音がするんですよ!ンガ〜ッてビビれて音がしてる時に、スクリーンをくいっと前に押したり、この端っ