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学力がだいたいどれぐらいになるかは、以下の式で表すことができると思います学力=(知的能力(IQ))×(勉強量)×(集中力)×(勉強法)知的能力:生まれつき・環境(学習)勉強量:本人の努力・教育・環境・自信・生まれつき集中力:本人の努力・教育・環境・授業の理解度・生まれつき勉強法:教育・環境知的能力は生まれつきのもので変化しないと考えている人もいますが、生まれつきの要素をどれぐらい環境要因にによって伸ばせるか、あるいは伸び悩むかによってだいぶ変わると思います。勉強
以前、サバイバーママ友のHちゃんと話してた、「これやれば絶対に再発しない!っていうのがあれば、なんでもやるよね〜」笑、と。乳がんになった時も、理由を色々考えて、母方の祖母が乳がんだったから、遺伝子検査も受けましたが遺伝性乳がんではありませんでしたすると、ふとメルマガで来た記事。がんはなぜできるのかまとめから拝借↓↓↓癌は、遺伝的要因、偶発的要因、環境要因の3つで起こります。遺伝的要因と環境要因で起こるものはごく限られた一部の癌のみです。がんの多くは、患者が何か過去に悪いことをしたから
子供の姿勢発達の過程は簡単には語れないほど細かい細かい段階がある一つ一つは複雑に絡みあい、これができるから先につながるつまり足を認識していないベビーが寝返りをすることはない生まれてすぐのベビーは手すら自分のものとしての認識がないそこから認識して意識的に使えるようになるハイハイしたら親指を使うという簡単なものではなく、自立したお座りから長座位になると背骨の湾曲が変わり、ハイハイ時に足の甲が浮く為、足の親指を使う手の力がないから前に進まないのではない他にも前に進まない、後ろに下がる
『発達障害の原因と発症メカニズム——脳神経科学からみた予防、治療・療育の可能性』(河出書房新社,2014)著者:黒田洋一郎,木村-黒田純子第3章日米欧における発達障害の増加——疫学調査の困難さと総合的判断90〜91頁【第3章(13)】.....................................................................※この本には発達障害の発症のメカニズムと予防方法が書かれています。実践的な治療法を知りたい方は『