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【ダイフク】(6383)世界の物流を自動化する“マテハン王者”は今の株価で買いか📈ダイフク株は、物流・半導体・空港などあらゆる現場を自動化する「マテハン(マテリアルハンドリング)」の世界トップ企業として、投資家から高い評価を集めています。株価は5,081円(2025年12月4日終値)と高値圏にあり、中長期投資で今が「買い時」かどうかを冷静に見極める必要があります。この記事では、ダイフクのビジネスモデルから投資指標、理論株価、業績トレンドまでを整理し、成長株としての魅力とリスクをバランスよく確認
【TPR】“世界シェア1位エンジン部品メーカー”は高配当バリューの本命候補か===========自動車エンジン部品の老舗TPR。株価はPBR0.5倍前後、配当利回り4%台と「数字だけ見ればお買い得」に見える水準です。このTPRに今から投資してよいのか、買い時なのか。中期経営計画と最新決算、理論株価を手がかりに整理してみます。企業概要/ビジネスモデル・TPRは、自動車エンジン内部で使われるピストンリング、シリンダライナ、バルブシート・バルブガイドなどの機能部品で世界シェア上位を誇る
【櫻島埠頭】(9353)大阪港インフラ株は、PBR0.5倍の「埋もれ資産株」か🤔櫻島埠頭の株価は、足元PBR0.5倍前後と資産バリュー色が強い一方で、業績はじわりと成長軌道に乗りつつあります。大阪港というインフラ立地、中期経営計画、理論株価とのギャップを踏まえ、この銘柄への投資妙味と「買い時」を整理してみます。値上がり狙いか、じっくり保有かを考えるための材料集としてどうぞ。==========企業概要/ビジネスモデル==========・櫻島埠頭は大阪港の中心に位置する商業埠頭会
【日揮ホールディングス(1963)】LNGとエネルギートランジションを両取りできるEPC株?・日揮ホールディングスの株価は2,000円弱、水準的には“高くも安くもない”ゾーンに見えます。・それでもLNGや脱炭素投資の追い風を考えると、長期投資の観点からは「今が仕込みどきか?」と気になるところ。・本記事では、日揮ホールディングスの投資指標や業績、理論株価を整理しつつ、「投資妙味」と「買い時」を冷静にチェックします。・ボラティリティ高めの銘柄なので、攻めと守りのバランスをどう取るかがポイント
「【THK】––“滑らかな未来”を支えるリニアモーションの雄」THKの株価は現在4,125円。🤔“産業×自動化”のど真ん中で投資妙味が再燃中。理論株価とのギャップは拡大、買い時か否かを探る。この記事で“伸びしろ”とリスクを一気読み!企業概要/ビジネスモデルリニアモーションガイド(LMガイド)で世界トップシェア収益柱は産業機械向け:半導体製造装置・工作機械など自動車向けリンケージ&サスペンション部品でEV需要も取り込む地域売上は日本30%/米州25%/欧州19%/中国18%
【明豊ファシリティワークス(1717)】コンストラクションマネジメント唯一の上場高配当株をどう見るか明豊ファシリティワークスの株価や投資妙味、そして今が買い時かどうかを整理してみます。建設関連の中でも少しクセのあるビジネスモデルですが、増収増益と高ROE、高い配当利回りがそろった銘柄です。理論株価や業績推移も押さえながら、中長期で検討できるか一緒に確認していきましょう。==========企業概要/ビジネスモデル==========・オフィスビル、公共庁舎、学校、工場などの建設・改