ブログ記事40,581件
8月27日は初めての多摩川アユイングす~漁協情報ではこの20年で一番遡上数が多いらしーす最近は日中よりも夕方の方がよくルアーに反応するみたいということでゆっくり午後1時、多摩川アユをよく知るYさんと集合し車一台でポイントへ向かうすーYさんとの釣りはなんと20年以上前?の宮古島GT以来すー今年のアユは最大26㎝まで釣れてるらしーすぱねーす天気は灼熱の晴天ぬ私が家を出るころにはすでに38℃ギャネスポイント近くの駐車場で準備し、ポイントまで5分ちょい歩き多摩川へ~やや渇水気味ら
また久しぶりになってしまいました。みなさんこんばんは。もう何日猛暑日が続いているのでしょうか?この先10日間天気予報もずっと35度以上の猛暑日が続いています。終わりが見えないと頑張れない💦去年欲しくて買ったケイトウの霧島の秋赤い軸と葉っぱにベージュの穂がお気に入り今年は種まきをして苗がたくさん出来ました。これどちらも霧島の秋なんですよ~葉っぱの色や大きさ質感が全然違うんです。種まきしてポット上げしなかった子達がギュウギュウ詰
天気予報のアプリからの情報によれば明日(6/11)明後日(6/12)の最高気温は28°とお高めな様子。夏本番を迎えるにあたって猛暑日or酷暑日に備えなければなぁ、なんて思い乍ら過ごしている今日此の頃な訳だがさてはて一体全体如何なる事やら。まあ、取り敢えず明日も一日メンタル的な意味に於いても平穏無事な一日であります様に。
7月13日最低気温26.1度最高気温35.2度猛暑日日数計14日昨日は猛暑日じゃなかったと喜んだのもつかの間、今日も予報通り猛暑日になりました。明日は一応雨の予報ですが、日中は雨の予報のウェザーニュースと降るのは朝が中心の予報のYahoo天気、一体どちらの天気予報が当たるのでしょうか?分かりません!降れば良いなぁ〜降ってオクレ〜水かけだけで凌ぐのはそろそろ限界で、夕方には干からびかける植物が増えてきました。昨日も今日も日中の湿度が珍しく低いのでマスマス乾く
また猛暑が戻ってきましたね~我が家の庭の梨ですd(^-^)先日のINも、このくらい暑かったらまた違った楽しみがあったんでしょうけど…まぁ良いですあの日しか妹親子とは行けなかったので。でも、後になるとやっておきたかったことがまだまだあったし…1日では回りきれないのが正直なところです日が長い、夏が一番遊べるんですけどね~また来年リベンジですねところですこぶるお天気が良い今日も...この時間ですが、まだファンスプエリアのDPAはアナ雪以外残っていますそして今日はもうソアリンは残っ
今年の夏は暑いですね。40℃超えの地域が続出。そういえば日本だけではなく、世界でも暑いようですね。皆さん、体調管理はしっかりできていますか?暑いときはクーラーをしっかりつけましょう。そんなわけで今回はなっては困る、これ「熱中症」でのなぞかけをまとめて紹介します。※現在、25年8月31日まで「大阪・関西万博」というテーマで投稿を募集しています(投稿はこちら)。第347お題:熱中症https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=86682082&comm_id=
本日の60代コーディネートベージュのマキシ丈ワンピース+黒の小物のコーデ♪土曜日。本日は、午前中、音訳ボランティアの定例会に出席しました。朝から気温が高く💦、最初はダウンスタイルにしていた髪を、首にかからぬよう、出掛ける寸前に、カチューシャとクリップで一つにまとめました。こういう時、一瞬でまとめ髪が完成するカチューシャ+クリップはとても便利です♡コーディネートは、ベージュ色のノースリーブのマキシ丈ワンピースに、黒いメッシュのトライアングルバッ
7月22日(火)今日の名古屋は朝から夏空が広がり猛暑日確定の厳しい暑さです。🥵今日はお昼ご飯は余り食べたいものも無かったので大須の「なか卯」で簡単に親子丼でも食べるつもりで行ったのですが余りの暑さに。冷やしはいからうどん(並)330円也最近、朝ご飯になか卯で冷やしたまかけうどんを食べるようになってからなか卯のうどんを見直しました。細めでコシのあるうどんは喉越しが良いです。ちょっとボリューム的に物足りなさはありますがこのお値段なら充分満足です。ごちそうさまでした。
9月8日(月)/今日の名古屋は朝からかなり蒸し暑く年間猛暑日の最多記録を更新しそうです。今日のお昼ご飯はサクッとなか卯の親子間でも食べようと思ったのですが、なか卯のアプリを見たらカツカレー50円引きのクーポンが配信されてたのでお得クーポンに弱い僕は…カツカレー通常760円がクーポン利用で710円也僕の直ぐ後から来たお客さんもカツカレーだったのでクーポンの力は大きいと思います。食券を渡してから1〜2分で提供されるのでカツは当然作り置きです。その代わり、ちゃんと火は通ってます。決して
令和7年7月7日(月)/今日も名古屋は先週の金曜日から4日連続の猛暑日になりました。今日のお昼ご飯は昨日、星ヶ丘三越の1階に在る「バーミキュラポットメイドベーカリー」さんで買ったサンドイッチを会社でいただきました。コチラのお店、開店当初は行列が出来て中々買えませんでしたが、最近は日曜日でもゆっくり買えるのでちょこちょこ利用させてもらってます。マルチシリアルブレッドのツナサンド651円也消費期限は半日ほど過ぎてますが自己責任でいただきます。パンと具のバランスも良く美味しくいただきま
昨日、今日と暑さがもう気ちがい沙汰。下の写真は昨日の気温。東京でも最高気温が37度。風がふいていましたがちっとも涼しくない。歩いて50メートルのスーパー行くまでにハンカチ1枚。帰る道で1枚、帰宅してタオル1枚が濡れ雑巾。もともと子供のころから汗っかきですが、ここまで暑いと外に出たくありません。クーラーのはいっていない廊下に出るだけでストレス。下の写真は今日のもの。曇りとなってますがおひさま出ています。春先に二重窓工事をしたので室内の気温はキープできています。二重窓効果は素
本日は「Brazil」ブラジル貧乏性なので、ゆっくり味合う時間がないと、なかなか開封できません最近コーヒー飲んでいません。バシャコーヒーを開封したきっかけも、今まで飲んでいたドリップコーヒーがなくなったから、とは言え、バシャコーヒーを1杯飲んでから、今まで飲んでいたコーヒー買えなくなりました。なので本日は久しぶりのコーヒーでございました。リーフレットを読んでまた、チョコレート⁉️と思いましたが、チョコレート感は前回より感じませんでした。が、とにかく美味しい。冷めても美味しい😋