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今回は、千葉県からのお客様です!JZX100チェイサーツアラーVの、ECU(エンジンコントロールコンピューター)&スロットルコンピューターの修理です!!症状としては…◎TRCOFF点滅◎ETCSSNOW点灯◎ETCSPOWER点滅チェックランプのオンパレードです(*_*)早速、修理に取りかかります!↓↓↓まずは、スロットルコンピューターから!↓↓↓取り外した、コンデンサー!コンデンサーの液漏れで、基盤が損傷してます(*_*)↓↓↓赤○の部分は、企業秘密で公
どーも!!トシです😁いつも見てくださって本当にありがとうございます😊頑張って書きますね♪(笑)そうそう〜これもって思いながらアップするのを忘れてました汗💦先日から車検で預かってるレクサスNX200Tの整備に関する情報をご紹介したいと思います!車検時にもちろんホイル付きタイヤを外して、ブレーキ廻りの整備してからタイヤの空気圧を指定圧に調整しますよね?で、ここがポイント!!そのまま取り付けするとメーター廻りに、「タイヤ空気圧警告灯」が、点灯しちゃうわけです!!ここからタイヤ空気
まだ早い?土日関係なく当直はあり夜勤もあるのですが、まぁそれはイイとして。夜勤の日まぁビルの中には基本的に当直の相棒と2人、特に土日は。平日は遅くまで残って仕事している方も中にはいて、真夜中前にタバコを吸う為にエレベーターに乗ろうとして、開いたドアの中にヒトがいると一瞬ドキっとするコトもたまにありますが。後は警備の当直の方。ただ警備の方は声を掛けながら各フロアを回られているので驚くコトもなく、合えば互いに「お疲れさまです。」と挨拶を交わしますからね。昨日の土曜日も夜勤。相棒の航海士
【日産ルークスML21S2010年車検整備CVT】こちらのルークスは4年前に恵庭市のI様にお買い上げいただいた車両です。車検整備でお預かりしました。時々前に進んでいかない時があり回転数だけが上がるとの事で、CVTオイルは規定量はいっているし前回車検時に交換はしています。I様と相談の上、今回は全量交換をしてみましょうという事で、作業に入ります。オイルを抜いて、真っ黒でした。オイルパンを外してフィルターも外
しばらく放置状態の企画が続きますが・・・すいません、いろいろバックヤードがあるので・・・・今回は、モンキートライクのホイルマーカーの製作に着手しました。7月某日深夜・・・・作業開始です。まずはブツを分解。どんな構造なのかチェックします。あら?意外と簡単ですね・・・ホームセンターで買ってきたステーを合わせて、取り付け位置を検討します。削り込んで埋め込み式にする事に決定!Pカッターで切り込みを入れます。作業完了。これを4個やるのはしんどいですね・・・針金とボンドで固定。意
先日の話の続きですがチャレンジャーオーナーさんも連日の猛暑でチェックランプが点灯したって方も多いのではないのでしょうか?ほとんどが暑さによる誤作動が多いのですが(前回簡易リセット方法は説明致しました^_^)中には本当に不具合がでてるケースもあります今回はそんな1例をご紹介。今回チェックランプが点いたのは2016yダッジチャレンジャーヘルキャット!!ヘルキャットオーナー必見ですよー^_^今回お客さんからチェックランプが点灯したと連絡があり来店頂いて診断機でチェックしたところ
ボンジュール🎵(^_^)/皆様ゴールデンウィークは如何でしたか?今日は快晴ですが風がビュービューで日向以外は寒く感じます。(^_^;)さて本日はコレ❗マリーことおフランスはプジョーのジャンゴ125の話し実はスパナマークが点灯してましたがどうやらオイル交換を促す警告灯のようです。( ̄▽ ̄;)でまた違う案件が発生❗( ̄□ ̄;)!!なんとエンジンマーク?警告灯が点灯(;゜∇゜)さすがにオレンジの点灯ですから急を要さないとは言え調べてみましたら❗排気系に異常が発生した時に点灯
前回に続き今回は台車の集電加工などの作業です。KOKUDENの台車には集電板がありません。ところが、この台車は「台車集電板」という分売パーツを付けることができるのです。そこで、台車に2.5㎜の穴を開けて、台車集電板の先端に集電スプリングを付け、それが上に出るように加工します。穴を開けた台車と「台車集電板」台車集電板の先端をカットし、その部分に「カプラースプリング」をはんだ付けします。台車に付けて、集電台車の完成です。このスプリングと床下の銅板が接触してレールの電気を車内ライ
(๑´࿀`๑)ハァ東京都・都知事が悪いんかーー政府が経済活動を優先させるからじゃないんか?!大型イベントの緩和させたり22日からはGoToキャンペーン=͟͟͞͞(๑`・ω・´)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200711-00000050-mai-pol都にチクリ?菅官房長官、コロナ再拡大は「東京問題」(毎日新聞)-Yahoo!ニュース菅義偉官房長官は11日、北海道千歳市内で講演し、新型コロナウイルスの感染再拡大
先程、クリアブルーデジタルしたところ、点灯^^!!先程の記事は点滅の間違いですwやっとこさ点灯しました3日かけての点灯やったかな?今日は左下腹部あたりがやけにチクチクしてて腰もなんだかどんよりしててとりあえず仲良しする前にラッキーテストで確認したんだけど一番下が夜10:30ごろ!陽性反応ぢゃんこれ!ってなり。先程なかよしーのあとにクリアブルー確認。やからわっしょいなタイミングだったのかな。笑また朝ラッキーテストしまーす
本日の『朝カフェ』ツーリングの道中で・・・シフトダウン時にいきなりプラグがかぶったような現象が起きました。んっ・・・!?ナニナニと思いながらもエンジンは動いているので、そのまま走っていると・・・アクセルを戻したときに、またもやエンジンが吹かないような現象になりました。メーター内を注視して走っていると、「PGM-FI警告灯」が一瞬だけ点灯しすぐさま消灯す
今回アルファロメオジュリエッタのHIDバルブ片側玉切れのため修理依頼で入庫です。先ずはフロントバンパー、ヘッドライトの取り外し作業から開始です。ジュリエッタのバンパー脱着は何度も経験してるので、サクッと終わらせます。バルブ内で焦げが発生。寿命ですね。バルブ形状はD1S、交換のついでにケルビン数を6,000Kへグレードアップしました。取り付け前に点灯の確認。この作業はかなり重要ですね。全て装着してから点灯しません、となるとまたバラシ、時間の無駄です。ケルビン数アップにより視界良好
暑すぎる毎日☀️休日の過ごし方はエアコンの効いた家でAmazonのprimeVIDEOでも見て、のんびり過ごすな‼️わけもなくいじいじですわょ準備したのはコイツら。ウインカー本体がDRCの586と602ウインカーのリレーがDRCのICリレー車両側のハーネスとICリレーを繋ぐためにデイトナ110型コネクター車両側のウインカー配線とDRCウインカーを繋ぐためにポッシュ変換カプラーコードを準備しました。では、早速交換‼️あっ!先にバッテリー端子は外してね電気を触る時
LED好きな私ですが、表示機としてかなり有名な7セグメントLEDは一つも持っていません^^;何十年も前からあるし、価格も1個100円もあれば買える品物です。前回GPSぴったり時計(1秒点滅がぴったりきます)のコアができてるので、大きな表示に変更すると置き時計になるかと思い、通販サイトを見てまわったのですが、安くていい色のものがありませんでした。考えてみれば7個LEDを並べるだけでいいし、手持ちの部品で自作できそうな気がしてきました(これが間違いの元)。点光源に近いLED光を棒
ハイゼットさん、走行中にエンジンチェックランプが点灯、の巻。チェックランプが点灯してるだけで、特に不具合は感じない。とりあえず診断機つなぎます。「ノックセンサー信号系統」のトラブルが入力されてます。「系統」ってトコに注意→ノックセンサーが不良だと一言も書いてないですよね。よくあるのが、「◯◯センサー故障・不良」ってなってるから「◯◯センサー交換したけど直らない」ってヤツ。本当にその◯◯センサーが不良なのかチェックしてないから。配線が悪いかもしれないし、他の部品のせいかもしれないし、コンピ
ハイエースの失敗シリーズも始めようと思います色々とDIYでいじっていると失敗はつきものなのですこの度ハイエースのリアのルームランプのオン・オフが運転席で操作できるようになるアイテムを購入しましたそして更に使いやすくする様に配線作業をしていた時のことです運転席ランプ、リアルームランプ、バックドアランプが点灯しなくなってしまいました、ガーン電装系は苦手分野なので、すぐさまトヨタに駆け込もうかと思いましたが、ググったらやはり先人様方々も同じ失敗をしているものですね丁寧な解説なので電気の苦手
私の海小屋への相棒2シーター(笑バックランプバックギアに入れると一瞬光るが点かないギアをバックギアのポジションギリギリで保持すると、点く完全にバックポジションにギアを入れると消えるで、こやつを交換(バックランプスイッチ)こやつ、結構厄介な場所にあります。ここです。運転席シートを上げて見たところまずは、エアフィルターカバーを外し手を入れるスペースを確保手を入れてソケットを外し局部はこうなっています。21mmのロングソケットにて緩めるだけの簡単
北陸地方では今日春一番が吹いた様です関東でも気温が18℃位に上がり4月の陽気になりました夜からは又10℃以下に下がる様です私もインフルエンザでは無かったんですが少し風邪気味になってしまいました今の車はシートベルトをしてないとインジケーターランプが点灯しますこのランプが点灯しないと車検には合格しませんほとんどの車はバックル(受ける方)の中が壊れてしまい点灯しません分解しても内部の部品は取れないのでバックルの交換になります今回入庫
カウントダウンスタート6時40分点灯〰︎〰︎💡それを待つ人々の多くは海外のお客様😳光のトンネルを一気に抜け展望台2階を目指し中央に位置取りパノラマ展開を堪能できました2023年〜24年テーマ黄金のピラミッドちなみにendは6月2日なばなの里イルミネーション2023‐2024のテーマは?料金・期間・点灯時間・お得なチケット情報などを解説します!|観光三重(かんこうみえ)|三重県の観光・旅行情報はここ!2004年から開催し、今年で20回目の節目を迎えた「なばなの里イルミ
ここ最近浴室灯の照明が点きが悪い場合があり、気になっていたとりあえず、夜間に点かなくなると困るのでネットで安い物を購入2200円熱帯雨林の密林から2日で届きました。我が家の照明のLED化はここ半年間で急激?に進んでいて、やっと浴室灯もLED化です梱包をばらすとA4の説明書が1枚工事は電気工事士の資格が必要との事電気工事店に頼まないといけないらしい事が書いてあるが、無視!俺が有資格者だから、特に問題無い古い浴室灯丸い蛍光灯が中に入ってる年代物ですカバーを外すとこんな感じ新し
TOMIXのエンドレールEのLEDタイプですが、車止め終端標識部が点灯するのは良いのですが、TOMIXお得意の黄色LED仕様ということで、点灯状態が実感的ではありません。写真1TOMIXのエンドレールE(LEDタイプ)外観(画像の木製まくら木仕様のものは現在はカタログ落ちしたようです)写真2エンドレール終端標識の点灯状態実物は光源が蛍光灯の場合は白色、電球の場合は電球色で点灯になるのではないでしょうか?(実際の乗車中の車窓からとある車両基地の様子を見ると電球色で灯って
BOSSのコンパクトエフェクターについて、前から「何故だろう?」と思っていた現象があり、いつか検証しようと思っていたのですがずっと後回しにしていて、Lead12のRシリアルの記事を書くのに意外と手間がかかっているので、息抜きを兼ねて実験してみたところ、原因が判明しました。まずは検証すべく現象の説明から。私は複数のDS-1を弾き比べて気付いたのですが、DS-1に限った現象ではなく、BOSSのコンパクトエフェクターには、同じ機種でもアダプターをコンセントに差した時に、「LEDが点灯状態に
降水確率が低くなり、C125始動。雨は降らないけど、ギラギラ太陽。。。で、通勤途中、メーター見るといつもは点かない所が光ってる!はて?急遽自宅へUターン。取説見ると「PGM-FI警告灯」だと。「走行中またはアイドリング中に点灯した時は→」とあるので、そのページへ。。。「何らかの異常が考えられます。高速走行を避け、直ちにホンダ販売店へ」の文字。何それ?一応、ネットでググってみた。そしたらどうも「排ガス規制対応のセンサー」あたりが怪しいとか。しば
日曜日に敦賀でマリンスポーツを楽しんだ帰り、、いきなりABSランプが点灯した!!と、、さっそく引取りにお客様宅までm(__)mたしかに、、ABSランプが点灯してる、、一度エンジンを切ると消えて付かなくなるんだけど、、なぜか?【右ウインカーを出すとまたABSランプが点灯する】なぜ?驚不思議過ぎるっ〜!!???とりあえずテスターで診断スタート(^^)汗結果はこちら、、C1249ストップスイッチ断線検出。と、、そんな事でABSランプが付くのか??ストップスイッチが壊れ
JZX100ツアラーVスロットルコンピューターの修理です!↓↓↓ETCSSNOWが点灯。TRCOFFが点滅しています(T_T)車輌に装着されていた、スロットルコンピューターを点検したところ…もはや、修復不能でした(T_T)なので、正常作動確認済みで、なおかつ作動保証付のスロットルコンピューターを入手!!某オークションサイトにありがちな、『取り外すまで正常に作動していました。ノークレーム・ノーリターンでお願いします。』と言った物とは訳が違います!取り付けし正常に作動し
390にしておけば良かったと思うこの頃。車検が無い条件で選んだからな。390なら790だろう。高いけど。ご存知の通り、250DUKEはヘッドライトとTFT液晶カラーメーターでは無い。そしてアマゾンでポチリ。ソフィアライト似のこのタイプ。安い。ボディはアルミ、下向き側に遮光が付いてバルブと同じ様な配光だと思う。そもそも250DUKEのライトは直流?交流?確認しないまま取替え作業開始です。取替え前のバルブライトユニットを開けて。ゴムカバーを外しスプリングを外してバルブ交