ブログ記事299件
名鉄瀬戸線の平日昼間時および土休日の時刻表改正案を新たに作成しました。朝夕ラッシュ時は以前の記事と同じものを再掲しています。ただし、今年度中に完成予定だった喜多山の島式ホーム2面4線化工事が2025年春にずれこみ、現状では上り線のみが1面2線化されています。よって、朝ラッシュ時の改正案は適用可能ですが、夕ラッシュ時については当面、小幡から尾張瀬戸まで各駅に停まる準急を通勤急行の代わりに設定するしかないでしょう。にもかかわらず、このタイミングで新たな記事を発表したのには理由がありま
サカナファクトリー名前から素敵直訳サカナ工場清水駅(瀬戸線)すぐのサカナファクトリー新鮮な海の幸をたっぷり堪能!『サカナファクトリー』の海鮮丼|IDENTITY名古屋名古屋市北区の「SAKUMACHI商店街」にお店を構える『サカナファクトリー』は、新鮮な海の幸を惜しみなく使っ[…]nagoya.identity.city瀬戸線[清水駅]直ぐですが頑張れば名駅から歩けますサクマチ商店(2019)に、2020年にオープンしたお店。コロナ第一波真っ只中…続いてくれてて感謝です。
3300系は名鉄本線系の主力ステンレス車両新系列車両3500系/3700系(4連)、3100系(2連)の後継として、2004(平成16)年に登場4連3300系は14(+1)編成、2連3150系は22編成が製造され、赤電3500系列(および後継の9500系列)と共通運用されています登場当初はステンレス車体にシンプルに赤帯を巻いていたが、4次車の投入に合わせて現在の赤色部を多くしたデザインに変更されていますその中でこの3306Fは、高架化工事で一時的に車両が不足する瀬戸線へのショ
この日は瀬戸線で教習があったので向かいました。数往復していたのです様々な構図で撮影。
探索日2009/03/22名古屋城の外濠を走っていた区間廃止は1976年2月14日奥の高架橋が現在線この先で新線と分岐した旧線は手前へのびてくる現在線は高架から地下へもぐる左へカーブしていく道路と植え込みのスペースが旧線跡上写真の場所を堀川駅方から見るお濠電車区間に入るここが土居下駅跡旧線は名古屋城の外濠を走っていた複線やったので用地幅が広いここを歩いていると、真下の現在線を走る電車の走行音が聞こえてくる切通しを走る廃線跡お濠ということは、昔