ブログ記事58,157件
ご訪問くださり、ありがとうございますピアニスト・ピアノ講師の加藤紗耶香です今日はいよいよ!第11回東京音楽大学校友会栃木県支部演奏会「夢と世界の音めぐり」本番当日です昨日の合わせで細かく確認することができたので、今日の本番前会場リハーサルでは会場の感じに慣れることのみに集中できそうで良かったです(*´`*)全力で「体を張った」プログラム今の自分にできる最高の演奏をお客様方へお届けできるよう、会場リハーサル・本番共に
チラシ画像はクリックして拡大して詳細をご覧いただけますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【チケットお申込み】●美喜仁桐生文化会館0277-40-1500●インターネット(のばら会)https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf42OaCpGz_Z5xxZ_9YzkpRUz1M4QOcvk-FVQUbgY1d6rXJQw/viewform7/5(日)ピアノリサイタル「音色のしらべVol.5」第10回記念ーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございます4月はいくつかNHKでテレビ放送がありそうですが、まずは今朝方スイスのラジオで放送されたベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番のアーカイブをお知らせします。水を得た魚のように伸び伸びと奏でられる音楽には確信と説得力があり、ベートーヴェンらしい不屈の闘志と生命力に溢れた名演でした。指揮者のキム・ソヌクもソリストの真央さんも、ローザンヌに近いVeveyで開催されているクララ・ハスキル国際ピアノコンクールの覇者であり、真央さんは9年前のコンクールの本選でローザンヌ室内
本日は出席可能なメンバーで全体リハーサルいたしました来週金曜日に迫っておりますSATOの会声楽家林里美先生の門下生のみなさまの会東京でも開催されていて素晴らしいですよね響き豊かな広いサロンスペースにてリハーサルができましたことは私にとって勉強になり皆様との出会いに感謝していますそれぞれのソロではオペラアリアに歌曲に丁寧で、あたたかい演奏ばかりです個性って出るものですねプッチーニモーツァルトレハールビゼーグノードニゼッティサン=サーンスメンデルスゾー
本日6月7日は、東京芸術大学の前身の「東京音楽学校コンサートホール奏楽堂」で、東京芸術大学院修士課程の学生による「チェンバロ演奏会」。先々週は、ハイプオルガンの演奏会、今週はチェンバロの演奏。なにしろ年間600円での演奏会は嬉しい。下記案内●前回のパイプオルガンの記事◆旧東京音楽学校「芸大院生」パイプオルガン演奏会年間チケット600円先回年間パスポートを購入したので、今回からはタダで演奏会。◆今回の演奏会の内容x・Twitter内容は下記6/7日(日)午後2時か
8月の発表会のドレスこれにしました[マドルガーダ]パーティードレスミモレ丈結婚式ワンピース結婚式ドレスロングフォーマルドレス大きいサイズお呼ばれ披露宴謝恩会発表会演奏会大人上品優雅S678(グレー,S)Amazon(アマゾン)もう身長は止まってるし、謝恩会や結婚式なんかで着る機会、これからもあるだろうと思っての購入これ以上太らないことを祈る息子はどうしようかなぁ足も大きいし、旦那さんが180cmあるから多分まだ大きくなるから今スーツ買って
おっはようございますっいつもお読みくださり、ありがとうございます😊息子のこと、ピアノのこと、日々のいろいろのこと、などなどゆる~く更新しています☺️いいね、コメントなど、とっても励みになっております♥️よろしくお願いいたします🙇♀️昨日のユジャ・ワンの演奏会最高でした😊詳細を書きたいけど、プログラムが当日で、それも彼女のその時の気分?もあるからかまだ確定版が公開されておらず知ってる曲知らない曲いろいろなので確定版が公開されてから記事にします。今日はただ
ユジャ・ワンの日本ツアーがついに幕を開けた。6/6の福岡から6/15の東京までの計6公演。チケット発売時にプログラムは当日発表とされていたが、それに加えて公演数日前になり招聘元の梶本から「休憩無し、曲間の拍手無し」とのアナウンスもあった。本ツアーの初日となった6日の福岡公演では、その曲目などにはここでは触れないが、本編60分にアンコール30分の計90分だったとの情報がSNSで流れている。ちなみにこの日本ツアーの前の中国ツアーでは日によってバラつきはあるものの、上海公演では本編60分にアンコ
みなさまこんにちは♪玉置渚ですまたまた低浮上なワタクシ、。お許しくださいませ…そして!今年も!!ドイツ音大出願の季節がやってきました!!!!!!『近況報告とドイツ音大出願の悲劇』みなさまこんにちは♪玉置渚ですそして!お久しぶりです最近はかなり目の回る生活をしておりすっかり更新できませんでしたそんな3月もいよいよ終わり4月ですね🌸名古屋…ameblo.jp去年の出願話は↑から②まであります『ドイツ音大出願その2』みなさまこんにちは♪玉置渚です今回は前回のドイツの音大出願の続きです
ご訪問くださり、ありがとうございますピアニスト・ピアノ講師の加藤紗耶香です昨日、沢山の温かいお客様方に恵まれて宇都宮短期大学・附属高等学校音楽科第58回卒業演奏会が終演しました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)🍀*゜学生さん2名との演奏はとても感慨深くて…特に、高校時代を含め計3年間副科ピアノのレッスンを担当させて頂いたMちゃんの伴奏は、、いつも以上に胸が熱くなりましたまた、栃木県新人演奏会へのご出演も決定されているKちゃんの伴奏も、
今日は、ハーモニカアンサンブルの愛好会、ビバアルモニカさんがボランティアで演奏会を開いて下さいました。1階のホール(地域交流室)に、ショートステイのお客様が集まり、ミニコンサートの始まりです。ハーモニカの音色って、何だか心に染み入る独特の美しさがありますよね。3人の演奏者が奏でるハーモニカの音が重なり、響き合うと、背筋がゾクゾクしちゃうほどの美しさでした。ハーモニカだけではなく、ヴァイオリンを演奏する方もいらっしゃいました。ハーモニカとヴァイオリン、異な
こんにちは!流星音楽団です。岩手県北上市を拠点に、マンドリンオーケストラとして演奏活動を行っております!!4月26日、流星音楽団として北上翔南高校器楽部への指導を行いました。今年度から月に1回、地元の高校生たちと音楽を通じてつながっていく取り組みを始めることになった、記念すべき第1回目の記録です!参加者:マンドリン2名、ドラ1名、セロ1名、ギター2名、指揮者1名計7名※仙台から参加してくれた大学生のみんな、ありがとう!!!指導は、基礎の基礎から。ピックの持ち
2026年5月6日更新加耒徹の最新出演情報ですチケットなどのお問い合わせは、メールもしくは、公式LINEアカウントからのチャット利用が便利です。*LINEアカウントでお申し込みいただいたチケットに関しましては、送料および振込手数料をお客様でご負担いただくことになります。予めご了承ください。【5月10日(日)14時開演】長野市芸術館開館10周年記念『カルミナ・ブラーナ2026スペシャル』(長野市芸術館メインホール)(全席指定:一般4,000円、大学生以下2,000円)
「今日は何か生演奏が聴きたいな」「ちょっと時間が空いたから、何かやってないかな?」そんな時の参考にして下さい。0~3,000円を基準に掲載しています。※詳細は各団体・会場等へお問い合わせください。6月3日(水)14:00/19:00HITOMIホールプリズムステージ東海バロックプロジェクト室内楽シリーズ2026【第1回】「祈る」https://event.menicon-ba.co.jp/event_info/event.php?id=3936月3日(水)19:30
金曜日は良い方々にしかお会いせず大変幸せな一日で昨日土曜日は大感謝祭開催で感謝絶賛飛び交ってとても良い一日だったのに私の機嫌を悪くしたのはこの秋83歳になる我が父タケッシーなおここブログへのご訪問ありがとうございますこちらのブログは当時4歳で発病した次女ベベちゃんと母ナオココのブログです現在小学4年生のベベちゃんは全身型若年性特発性関節炎(sJIA)旧名小児リウマチ、難病の一つです108日間のステロイド入院治療で脳症を起こし今もその後遺症に悩まされ薬剤にも
おっはようございますっいつもお読みくださり、ありがとうございます😊息子のこと、ピアノのこと、日々のいろいろのこと、などなどゆる~く更新しています☺️いいね、コメントなど、とっても励みになっております♥️よろしくお願いいたします🙇♀️今日は夕方~楽しみな演奏会。ユジャ・ワン!10年ぶりの日本ツアー。国内6ヶ所。もちろん都会はチケット即完売!まさかの地元ホールでの演奏会があるなんて~。地元でも、即完売ではなかったけど、今は完売!最後の1枚は私が師匠のため
昨日はオハイオ駐在時代にお世話になった、松田健一郎さんがお見舞いに来てくれました。↓健一郎さんのプロフィールviolawebsite(JAPAN)zhongtiqin.s601.xrea.comたまたま日本で演奏会があり、アメリカから日本へ来ていたそうで、大阪から札幌まで移動の中日が空いていたのだとか。でも私は主治医から、週明けには体調が悪くなって、病院へ戻ってくるだろうと言われていたので、お見舞いに来てもらっても、どうなっているか分からないですと答えていました。すると、絶対
みなさんこんにちは🙂トロンボーンパートのEです🌼暑くなったり、寒くなったり、また暑くなったり…気温の変化が激しすぎて何を着ていいのか悩むこのごろ。これからの季節はどんどん暑くなりそうですね夏が近づいているということは、げつすいの演奏会も近づいているということです🌙✨気合いをいれなくては💪🏻さて、今週は直江先生の合奏でした!和音の展開や音の性質、音楽的に表情をつけるお話などなど、私たちに分かりやすく歌ったり、ピアノを弾いたりしながら伝えてくださる直江先生。難しいことは分からなくて
今朝は、ダイソーのビーズセットでブレスレットを作ってもらおうとしたんだけど娘が糸を通すには丁度良い大きさなのに、、4.5個紐通したら、全部外して投げたりお皿に移し替えたり正しい遊び方がわかってるのにやらないところが、もどかしくて怒ってしまった。私がブレスレットの見本を見せても、はずして!!!ビーズの状態で遊びたいみたい。ばら撒かれたビーズは誰が片付けるのよ結局、娘からビーズセットを取り上げてしまった。次に夫がゲーセンで取ってきたシール遊び。お尻シールって触り心地いいんだねなのに…
神様と人をつなぎ多くの人に幸せの光を届け、神様と共に道を作る和の国の神さま占インストラクター神さま数秘術上級アドバイザー繋ぎ人から結び人になりましたイリゼYUKOですYukoonInstagram:"奈良裕之(ゆうじ)さんという方をご存知ですか?演奏家/瞑想家奈良裕之70歳の記録映画奈良裕之の生き様を通して現代社会を生きる私たちにとって真に大切なものは何かを問いかける魂の目覚めへと誘うドキュメンタリー『映画ならやなの旋律』が完成まもなく全国公開プロフィール北海道・釧路
東北新幹線はトンネルあっても電波途切れること少なくいいですねえ毎月使う北陸新幹線は途中山の中入ると使えなくなる時間長いので😭さて門下生が今月出演する演奏会ふたつです①6月18日木曜日19時開演現在大学院2年生中国は四川省からの留学生テノール楊立言くん選出されて大学主催の「フレッシュ・アーティスト・シリーズ2」に出演します💕オーケストラ伴奏でオペラ「愛の妙薬」からネモリーノのアリア二つを歌います^_^楊くんは昭和音大とソウル市立大学との提携公演にも選
演奏会in庭園すごく素敵な夜でした主人が教えてくれて妹たちと一緒に演奏会へ!しかも庭園にて以前に主人が連れて行ってくれた耶馬溪の渓石園という庭園で夕方からの演奏ハープをこんなに近くで見たのも初めてかもソプラノ歌手の方はリアルベル!!黄色のドレスが似合う可愛らしい方でした海外でも活躍されていたり芸能活動もされているとのこと曲のチョイスもいい〜こんなに人を感動させられる活動をされていることが羨ましいハープの演奏も凄くて泡が弾けるみたいな音を奏でてみ
みなさまこんにちは♪玉置渚です先日のブログでお話ししていた、発表会が無事終わりましたーーー❣️❣️↓こちらの記事『ゆるゆる近況』みなさまこんにちは玉置渚です更新1ヶ月以上空いてしまいました『ドイツ音大出願その2』みなさまこんにちは♪玉置渚です今回は前回のドイツの音大出願の続きです!『…ameblo.jp弾き終わった後の📸ベートーヴェンピアノ協奏曲3番1楽章を演奏しましたインスタには載せれない自撮り🤣🤣🤣ブログならまあいっかって載せられます笑笑笑だってインスタって知り合
昨日は軽井沢方面に行ってきましたので、そのご報告です。伊勢崎の道沿いの桜の若木はなんともう満開でびっくり‼️それから、相変わらず、話に夢中になって写真からを撮り忘れてしまいます。午後いちに、中軽井沢の駅前通りの先にある軽井沢チョコレート館に入ります。KaNaDeとKonadeをいつも買って下さっています。先日、NHKに出演されたそうです。ただ、NHKという局は、お店の所在地や名前を出さないそうで、これではせっかくのTV取材、宣伝になりません。お店では、特製のココアを頂いてしまいまし
皆様大変お疲れ様ですm(__)m!最近は4時起き、5時起きが続いているのですが、朝からなんとなく蒸し暑く……早々と汗をかいているのは私だけでしょうか?(^^;;さて、付属高校/東京音大/大東文化大学(教育学科の音楽を担当させて頂いてます)、それぞれ秋学期がスタートしました。久しぶりに生徒の顔を見ましたが、皆さんお変わりなく元気にお越しになり安心しました^^それぞれの授業、レッスンで教えることは異なりますが、春学期より向上されてることが多く、とても嬉しく思い
2025年10月09日更新加耒徹の最新出演情報ですチケットなどのお問い合わせは、メールもしくは、公式LINEアカウントからのチャット利用が便利です。*LINEアカウントでお申し込みいただいたチケットに関しましては、送料および振込手数料をお客様でご負担いただくことになります。予めご了承ください。2025年【10月12日(日)14時開演】加耒徹×上原理生『かくりお』デュオ・コンサート(青葉区民文化センターフィリアホール)(S席6,000円、A席5,500円)
2025年8月2日@ミューザ川崎フェスタサマーミューザ2025新日本フィルハーモニー交響楽団指揮∶上岡敏之曲目ブルックナー∶交響曲第7番ホ長調WAB107(ハース版)人生で初めてオーケストラを生で聴いたのは1991年、地元のアマチュアオーケストラ、江戸川フィルの演奏会であった。演奏云々というよりは、その時の指揮者の佐藤寿一のブレス、鼻息が可笑しかった印象の方が大きい。当時クラシック音楽をハマり始めたばかりの小学生の自分には、アンサンブルを合わせるために指揮者も演奏者と同じくブレスを
「桃李(とうり)」という名前のオーケストラの演奏会を聞く(3月22日日曜日14時開演)。「桃李言わざれどその下に自ら蹊を成す」(桃や李は何を言わなくともその果実に誘われて人が集まり道・蹊を成す)が成蹊大学(所在地は武蔵野市)の名前の由来だという。その桃李を名前にするオーケストラはコロナ禍に成蹊大学管弦楽団のOBOGが集まって現役の成蹊大学管弦楽団を激励しようと結成されたという。今回の指揮者は成蹊高校卒業後に東京藝大指揮科卒、ライプツィヒ・メンデルスゾーン音楽演劇大学指揮科を卒業した高井優希。
前回の投稿では、ムーティは筆者にとっては過去の人で、彼のコンサートに行く価値に関しては疑問を呈しました↓。『「世界の指揮者トップ20」と指揮者の価値に関する議論』Classical-music.com(BBC系)が人気指揮者トップ20のランキング結果を公開しています↓。Weaskedtoday'stopcond…ameblo.jp前回の議論が結論ありきの論理と言われないように補論して書きます。筆者は10年前まではザルツブルク音楽祭に行くと、必ずムーティ指揮のオペラやコンサートに行っ
耳に違和感が出てから、あまり演奏会に足を運ばなくなっていたのですが、いつも案内状をくれる甥のお嫁さん。義姉がいたならば花束持って駆けつたはず。甥がクルマで送り迎えしてくれたので一緒に聴きに行ってきました。なつかしいメロディも多く楽しみましたが、なんと私の旧姓で名前も似てるお嫁さん、楽器演奏しながら司会も務める花形🎊活躍が眩しかったです✨