ブログ記事5,114件
デビュー記念日の東京ガーデンシアターでの歓声と拍手がまだ胸に熱く残っています。改めまして足を運んでくださった皆さんありがとうございます。ROOTS66のライブとも、本間昭光さんのお祝いライブとも全く違う景色に見えた東京ガーデンシアターでした。BITTER☆SWEETROCK'N'ROLLTOUR、ULTRAPOPTOUR、そしてじゃじゃ馬40thと全国各地に集まってくれた方々の思いが繋がってここまで来れたと思いますじゃじゃ馬40th!還暦、丙午さぁ次へ久し
ULTRAPOPスペシャル〜じゃじゃ馬40th〜ファイナル!夏を思わせる気温と太陽の輝く中全国からお集まりいただきありがとうございます。リハーサルの時からオーブが何度も現れて「今日もすごいライブになる!」という予感はありました。会場に集まってくれた皆さんのおかげで、そしていつも以上に魂のこもったメンバーの演奏とスタッフの愛に支えられまたまた最好で最幸!最高にして最濃〜!記録更新です。そしてULTRAPOPのその先へ〜またご報告します。
先日のライブで7月15日ニューアルバム『Birthday』リリースすることを発表しました〜。ジャケットはこちら!ゴールデンウィークのこの時期はもう何年もデザイナーの石川さんのアトリエや、レコーディングスタジオで過ごしています。次の作品やライブ、そして楽しい事への準備にこの時期はだいじな時間です。ガーデンシアターでは『MEIJI』のスタッフの方から手づくりの「お菓子手帳」をいただきました。お菓子で「うたの木」を作ってくださったりスタジアムを作ってくれたり・・!わく
コンサート会場に各界隈から美しいお花をお贈りいただきました。皆さま本当にありがとうございます。(写真、撮りきれなかったかた、ごめんなさい。)主に女子部でフラワーアレンジメントしながら大切に持ち帰らせていただきました。しばし女子部の自宅は花園のようになっております。ふわぁ〜っと心を華やかにしてくれる花のようになりたいわんっ。
レコーディングスタジオに向かう道すがらこれは旧赤プリ?かな、の夜桜。明日愛知県名古屋のNiterra日本特殊陶業市民会館フォレストホールたくさんの笑顔に会える事、楽しみにしてま〜す!
ん?なんかニョキッと出てきたぞ。まるでサザエさんの波平さんみたいなアスパラの赤ちゃん。バター炒め出来るぐらいになるかな?
2026TOKYO、OSAKAROOTS66丙午ライブ!東京ガーデンシアター大阪城ホールお集まりいただいた皆さま映画館にて参加してくれた皆さまありがとうございました。ONEandONLYが集合するとその輝きが足し算ではなくかけ算になっていくようでそれはそれは華やかで愛情豊かな音楽が奏でられました。これだけの個性の集まりとサウンドをみごとにまとめあげたバンマス奥野真哉さん、演奏してくれたバンドメンバー・演奏家たちにあらためて感謝です。同じ給食を食べて育
ULTRAPOPスペシャル〜じゃじゃ馬40th〜@名古屋公演改めましてありがとうございました。興奮冷めやらぬままレコーディングです。今回のツアーTシャツもお気に入りがたくさんあって日々着回してます。Tシャツ日和になってきましたね〜
2026TOKYO今年は午年さらに丙午〜丙午生まれのミュージシャンが大集合しました。10年前にお会いしたかた、はじめてご一緒するかた賑やかで華やかなすごい面々です。そしてなんと!バルタン星人、ウルトラマンも1966年66メンバー!?!ULTRAPOPな年にウルトラマンに会えるなんて今年は最好で最幸で最濃で最高〜に加えて最強〜!!!な1年になりそうです。
元気つけたいごはん。茄子の揚げびたしだし巻き卵。白菜とさつま揚げの煮たもの。週末の名古屋ライブに向けて元気つけまーす。
連休、休める人もそうじゃないかたもごきげんに過ごせますように。明日の東京ガーデンシアター!よい時間にします。お揃いの携帯ケースのエピックスタッフから誕生日にいただいたボトル、明日の乾杯を楽しみに。(じっと我慢の子であった…)ふ、ふっ。懐かし過ぎてみんな知らへんやろな〜奥野さんなら分かると思うので明日聞いてみよう!会場でお待ちしています。
2026TOKYO、OSAKAROOTS66のイベントで東京ガーデンシアターの客席写真を撮っていたらひときわ輝く人影が。Yes!早見優さん。お互い同じ年なのだから「優ちゃん」「美里ちゃん」でいきましょうと言われてもやっぱりデビューが早くずっと前から活動されている先輩なので「さん」付けで呼んでしまうわ〜。女子だけで取材も受けました。ズミちゃん(増子直純氏は普通にちゃんづけ〜笑)のめちゃくちゃカッコいい鋲打ち革ジャン。ウルトラマンとバルタン星人のスカジャンを
昨日は初参加北海道のJOINALIVEでした。夏祭りはいいですね〜。自分の中の夏の細胞が呼び覚まされるワクワク感がありました。ライブが終わって写真を撮っていたら竹原ピストルさんが通りががったので「よぅそこの若えの〜一緒に写真を撮ってくれぇ笑」とお声がけしました。いい笑顔。ステージからはなんだかウッドストックのような景色。素晴らしい演奏をしてくれたメンバーとの写真にはまたまた光のオーブが!さぁいい夏がはじまりますよ〜。
FM福岡のスタッフからいただいた誕生日プレゼント。アリスのティーポットとカップ、紅茶とクッキーのセット。優雅な時間が過ごせそうなステキなギフト〜!夜20時から、FM福岡の「美里家本舗」ラジコ、ラジコプレミアムでお楽しみください。FM福岡美里屋本舗!https://fmfukuoka.co.jp/program/misato/
先日のULTRAPOPスペシャル〜じゃじゃ馬40th〜で最好!に最高を記録した仙台にてお家用に買って帰った『笹かまぼこ』と『牛たん』!!!沖縄の生もずくの新芽に福岡朝倉のマスターネをかけて。日本各地のパワーをいただいて5月2日東京ガーデンシアターに臨みます。その前にレコーディング行ってきま〜す。