ブログ記事113件
KTX山川455列車ソウル→浦項の続きです。国鉄の浦項駅はKTXの乗り入れに際して郊外に移転しており、市街地からかなり離れた場所へと移動しています。このため、浦項市街地へはバスへ乗り換えて移動することになります。駅前にはバス乗り場が整備されており、バスが利用しやすい環境が整えられています。乗り場は同じバス停の前後で市内方面と郊外方面の方面別となっています。路線別の路線図も貼られていますが、韓国語表記のみですので、目的地の韓国語表記などを頭に入れておくか、駅構内の案内所などで目
浦項市九龍浦近代化通りバス乗り場の続きです。九龍浦近代化通りバス停の2つ手前(浦項市街地寄り)、徒歩で10分とかからない程度の場所には九龍浦乗り換えセンターというバス停があります。こちらでは浦項市街地やKTX浦項駅から来る九龍浦行きのバスと、九龍浦から先へ行く支線のバスを乗り継ぐことができることができます。九龍浦乗り換えセンターにはバスの乗り場、待機所だけでなく、観光案内所やトイレも併設されており、九龍浦の観光の拠点としても機能しています。九龍浦乗り換えセンターからは大
浦項市内バス500番浦項駅→浦項市外バスターミナルの続きです。浦項市外バスターミナルで大きな荷物を預け、更にバスを乗り継ぎます。続いては浦項市外バスターミナルの路線バス停留所から200番の市内バスに乗り込みました。200番のバスは浦項市街地より九龍浦を結ぶ路線で、地元の利用者のみならず観光客もよく利用する路線です。200番のバスは緑色の座席バスとなっていますので運賃は1700ウォン均一です。乗車時に現金かICカード(T-moneyカード、Cash-beeカード)にて支払います。
浦項市内バス200番浦項市外バスターミナル→九龍浦近代化通りの続きです。浦項市街地などから九龍浦へ運行されているバスの終点になっている九龍浦近代化通りバス停です。2つほど手前に九龍浦乗り換えセンターという九龍浦周辺のバスの拠点となっているバスターミナルもありますが、浦項市街地からのバスはそのターミナルを経由してこちらで終点という形になっています。九龍浦近代化通りバス停はバスの折り返し設備のほか、バス乗客用の待合スペースも設けられています。待合スペースの建物はレトロなもので、近
浦項市浦項駅路線バス乗り場の続きです。前回は浦項駅のバス乗り場について紹介しましたが、今回は実際に市街地にある市外バスターミナルまでバスに乗ってみました。乗車したのは500番のバスです。500番のバスは座席バスと呼ばれる緑色のバスで、青色の一般のバスより座席数の多いタイプの車両となっています。運賃は均一で、座席バスは長い距離を走るため、青色の一般のバスより少し高めの運賃設定となっています。バスはしばらく開発の進む郊外を走りますが、10分ほどで街中に入ってきます。街中に入
海に浮かぶような工場風景に心トキメキました韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ・SNS記者団で浦項&蔚山ファムツアーのレポートが続きます。お次は”浦項運河(포항운하)”にやってきました。浦項運河は2014年1月に竣工し全長1・3km。昔の水路と生態環境を復元し、散歩路やクルーズ船運行など新たな観光スポットとなっています。クルーズというので、漢江にあるようなクルーズ船を想像していたのですが、意外とこじんまりとした船。細い運河、そして橋も架かっていますからね、