ブログ記事50,882件
雨が降っていたので朝散はお休みW杯初戦のサッカー中継を観ていました父ちゃんが・・・私はドキドキしてまともに観れません森保監督国歌斉唱で泣いちゃってもらい泣きをしてしまうやろう彼は本当に泣き虫やねなんの場面か思い出せないが「小錦」さんの日本国歌斉唱があまりにも素敵すぎて泣いてしまったことがある我が人生で国歌斉唱を聴き涙したのは「今日と」小錦さんとの2回だけ自分自身の学校の卒業式でも気持ちが入っていくことはなかった日本人でよかったと思うし
一晩寝たら熱下がりました!すっかり元気な母ちゃんですさてさて先日初めてうちに遊びに来てくれた支援級の男の子(5年生)から、『【癇癪持ち支援級のお友達】初めて我が家にきた結果』次男と同じ支援級で、時折激しい癇癪を起こす男の子(5年生)がいます。一度癇癪が始まると暴れてしまったり学校の物を壊してしまったり以前教室の窓も割ったこと…ameblo.jpなんとなんと今度は次男がお招きいただきました次男がお友達の家にお呼ばれされたのは今回2回目です初めてはお友達の家のお庭で
「ひもじい思いさせて、すまなかったねえ。ごめんね」それが母の口癖だった。母は、満州から五歳の僕をおぶって、ひたすら日本を目指した。ゆで卵が、好きなのには理由(わけ)がある。僕、板東英二にとって卵は特別な食べ物。満州からひきあげてくる五歳の僕を救ってくれたのは、卵と、母の愛だった。なんとしても生きる。なんとしても日本に帰る。母があの想像を超える寒さの中、僕をおぶって日本を目指さなかったら、もちろん今、僕はここにいない。満州で生まれ、五歳のとき敗戦を迎えた。たった一夜で、全てが変
2026.6.8放課後等デイサービス『エジソンキッズ』よしよし母ちゃんです♡やっほーー♡気分爽快♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪今日はこの辺で〜バイチャッ👋チュッ♡チュッ♡チュッ🤭💕
訪問ありがとうございます♪適当母ちゃんです5年ぶりにメガネを新調したので今回は軽いレポをしつつ雑談したいと思います!目次眼鏡市場母ちゃんの古いメガネの状態と買い替え理由母ちゃんの新しいメガネ眼鏡市場の保証(※期限あり)眼鏡市場の無料サービスまとめ目次を開くメガネをお使いの皆さんメガネって何年くらいつかってますか?母ちゃん気づいたら5年程使っていてふと見たらレンズのコーティングが傷だらけ正直ちょっと見た目も気になる状態に…ということで今回は
6月16日火曜日昨日は和やかな事業所でした(*^^*)でも今日からまた喋ると止まらないうるさい女性利用者が施設外の仕事を終えて事業所内の仕事になるんだよな(施設外は月曜日のみ)今日同じ作業グループだったらどうしよう今日から金曜日まで憂鬱だぁ今日のお夏のお弁当No.28COSORIで作ったごはん(ふりかけ)大葉入りつくねちくわinきゅうり生人参ときゅうりとツナの和え物冷たいルイボスティー母ちゃんのお弁当90gの自家製おにぎり2つ具は(ツナマヨ、ひじき煮)大葉入り
しんこきゅうの想い〜暑い夏でも火を使わず、身体も台所もしあわせに〜🔥暑さで料理がつらい…そんなあなたへ連日の暑さ。食欲も落ちるし、火を使うのもイヤになる。「何を作ればいいの…?」「キッチンに立つのもおっくう…」そんな声、たくさん聞こえてきます。そして、それは母ちゃん自身も感じること。だからこそ、しんこきゅうの台所で毎年夏のはじまりに仕込むのが——🌽**“水を使わない夏野菜ピクルス”**野菜の水分だけで漬けるから、旨味が濃い!塩分控えめ!しかも、ピクルス液まで余さ
2026.6.12放課後等デイサービス『エジソンキッズ』よしよし母ちゃんです♡今日も点滴明日も点滴血圧、安定して来たにゃん!にゃん(=^x^=)今日はこの辺で〜バイチャッ👋チュッ♡チュッ♡チュッ🤭💕
私が子供の頃母ちゃんが「あんたの髪はスズメの巣のようにつっくぐってる」とよく言ったもんだ。心に余裕がなくていままで手にかけようとしなかった事が最近見えてきた。あれをやらなくっちゃだわ。電気メーター隙間からトングで鳥の巣を摘みあげる。こんなのがい〜っぱい詰まっていたもちろん巣立っていった後なので巣の残骸だけです。見た目きれいになったけど奥にまだ詰まっていそうなのでスマホでケースの外し方を確認して次の日ケースを外してみました。うわ〜〜!やっぱりこんなに溜ま
キャッツアイKATSEYE新曲『Gabriela』サビの、ベリーダンスにも通じるこの手の動き。今日は娘たちと、この手の動きをずーーっと練習していました。(母ちゃん肩に来るわぁ)私は手の動きだけを覚え力尽きましたが、ミアとエミは手足の動きも練習してます。もうしっかり踊れていますぜ。さすが若い子は早い。左から、ソフィア、ダニエラ、ユンチェ。
2026.4.1放課後等デイサービス『エジソンキッズ』よしよし母ちゃんです♡旅立ちの日に🌸すてきなプレゼント🎁Aくん『せんせい♡これあげる♡ぼくが作ったの(〃ω〃)』ありがとう🌸ずっと、ずーっと、大切に、大切にするね🌸また、遊びに、おいで〜〜〜☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆今日はこの辺で〜バイチャッ👋チュッ♡チュッ♡チュッ🤭💕