ブログ記事212件
車掌や車内販売員に限らず、客を相手にする仕事をしている人は、客に丁寧に接する。強く何かを求めるような対応することは、まずしないものだ。車掌・駅員なら、「不正乗車をする者」とか「危険な行為をする撮り鉄」に対してなら、強い言葉で警告することはある。しかし普段は、強い言葉を客に使うことは、ほとんどない。今回は、この「ほとんどない」話。【1】小田急の展望席を占領した客私は小田急ロマンスカーVSEに乗った。直前の特急券購入だったが、展望席が空いていたため、前展望にした。3列目の展望席の通
モヤモヤすっきりアドバイザー天時信哉(Amatoki)です。ごきげんいかがですか?1/28~2/3のタロットカードからのエールです。☆今週のアドバイスカード『毅然とした姿勢は、貴方に真実と向き合う才覚をもたらす』【ソードのクィーン】☆今週の流れのスリーカード(過去・現在・未来)過去【月】現在【女教皇】未来【ワンド・2】過去、思い詰めて出口が見えない時もあったあなた、現在、直感を信じて、静かに自分を見つめ直していま
父の大腸癌が肝転移したとき主治医は転移部分を切ればまだがんばれると、手術を勧めたがもうあんな苦しい思いはしたくないと、頑なに拒否。抗癌剤も拒否し、自然に任せたまま3年に満たない闘病生活を終えた。治療は拒否したが、民間療法にはすごく積極的で、東京まで足繁く出かけてがんに効くという何かを買っていた。当時、ネットも普及していないから、どんな形で情報を集めていたのか不思議だが、父は交遊関係が広く人との繋がりを大切にする人だったので、誰かしら助けてくれる人がいた。父は自分でしっかり余