ブログ記事256件
事件発生🚨プーケット空港カウンターで発券してもらったクアラルンプール→成田間のチケットの相方さんの席番号が、事前に指定していた席番号と違う事を、クアラルンプール行き機内で発見😱クアラルンプール空港でカウンターに直行、相方さん怒涛の勢いで詰寄る。。。カウンターのマレーシア航空のお姉さん、あまり英語得意な方でなく。。。とりあえず機材が変わった、事前に確認して席を指定し直さなかったからだと。。🤯メールも何も来てなかったのに。。怒りを通り越して呆れ😩一先ずラウンジで腹ごしらえ🐾棚ぼたワンワ
さて、先日ホーチミンまでの5時間がとても長く感じたのですがそれでも業界席に座れたから良かったと思います。ところで、今度のシドニー行きは同じエコノミーのチケット(K)でも2階級特進のJALSUITEになる予定です。この座席で約10時間、天と地との差くらいありますね(笑)機材変更が起こらないことを祈ります(汗)ではでは!!
明日からGWですね!10連休の方もいらっしゃるかと思います。私も10連休です(殴打)と言うことで(←どういうことだよ…笑)これからシドニーに向かいます。機材変更は無く無事こちらの座席で約10時間を過ごせます。ではでは!!
11月のフライト時間変更のメールが届きました。了承しないと予約詳細が確認できません。アップグレード後の変更の場合オンラインでは了承不可で電話必須。めんどくさー。で、電話しましてフライト時間変更を了承。指定した席に変更はないか確認したら…ガーーーーン!往復ともに機材変更でシートが変わってるなんちゃってファーストクラスシート往復ともに取れてたのでめちゃくちゃ楽しみにしてたのです。それも苦手なSKYSUITEⅢ仕方ないけど、気分はダウングレード。相変わらずのタイミン
最近、B787(ロールスロイスのほう)のトラブルの件で、過去に乗った機材を整理しているんですが、B777シリーズと比較すると、搭乗回数がそもそも少ないうえ、非常に偏っていることがわかりました。そういわれてみると、国内線用のB789なんて乗ったことないですから。さて、乗ったことないといえば、2011年7月に検証のためにやってきた、B787です。この機材(N787EX)は試験機の2号機らしいのですが、バッチリANA塗装が入っておりこのまま、ANAフリートに編入されたとばかり思いこん