ブログ記事4,181件
今日は鹿児島雨が心配されていたけど、全然降らず…むしろ晴れてた。一応…と持って歩いた雨傘が重い重い…。そして買い物途中に立ち寄ったATMに誰かに忘れ去られた傘を見つけました。ちょっと掛けておくのにちょうどいい高さの所に引っ掛けるところあって…お金おろしているうちに忘れられちゃったのかな。でもやっぱり晴れていたら傘のことなんて忘れちゃうよねwATMの横に絶妙に馴染んで忘れ去られていた“忘れ物”でした…友達も山形屋の6階のトイレで傘の忘れ物を発見したみたい…
本日は8月30日土曜日でございます。。。いや〜今日もチョー熱・暑かったね〜〜〜🥵🥵🥵それもそのはずです東京の最高気温は今年最高となる38.5°cでございました🔥🔥🔥⬇️ウェザーマップより引用この状態が来週の火曜日まで続くらしい😵💫😵💫😵💫😵💫😵💫😵💫さてと6月の九州ツアーの記事を更新しておきます。。。熊本からフェリーにて長崎の島原に上陸しました。。。なぜ島原にやってきたのかと言うと、ふるさと納税・楽天トラベルクーポンで「長崎県」に納税していたからです。。。
はりまや町は土佐塾のたもとココで新たに夜の帳が下りる頃灯がともる建物が。そのサインには森の哲学者である一羽の梟が夜目を利かしこの階段へと誘ってくれる。そうココは2025年12月3日にグランドオープンを待つ【Pub梟】高知市はりまや町3丁目7-17-32F営業18時半~24時(土・日は25時迄)TEL:090-1983-2960店内はPubらしくゆったりスペースのカウンター席と4人掛けのBOX席が3つ6名入れる個室
2025.11.16一日一季語梟(ふくろう《ふくろふ》)【冬―動物―三冬】風尖る梟は絶望しない神野紗希「ホッホー」と鳴く夜の森の賢者。ギリシャ神話で知性・学問・芸術・戦術などを司る女神アテナが従者として肩に乗せているところから、「森の賢者」と称されている。夜の狩人の異名があり、夜ふけに音もなく飛んで小さな哺乳類をとらえる。祖先は、恐竜をはじめとする動植物が最も繁栄、多様化した白亜紀(約1億年前)に、激しい生存競争のなか夜の世界へと移り住むようになったといわれている。