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ご覧の皆様もご存知のように、3月12日にJRグループではダイヤ改正が行われまして、全国では「新型コロナウイルス」の影響もありまして、新幹線・在来線とも本数を減便するなどの動きが見られておりますし、北海道では新たに駅が廃止された所も見られております。こちら九州では、9月23日に武雄温泉~長崎間に予定されております西九州新幹線の開業が控えている事もありまして、時刻が大きく変わると言った動きはほとんど見られておりませんでした。しかし、新たに29駅が無人化(画像1・2、筑肥線東唐津
❤︎アラフォーOLもっちーの株ログ❤︎アラフォーOLのリアルな日常❤︎株初心者の成長記録❤︎コツコツ投資生活【もっちーの自己紹介はコチラ】株初心者のアラフォーOLもっちーです🙋♀️💕今回は株が売買される〝証券取引所〟について簡単にまとめていきますまず証券取引所は日本に4つあります(東京・名古屋・福岡・札幌)その中でも1番大きいのが東京証券取引所(東証)ですさらに東証には3つの市場(しじょう)がありますプライム市場✔︎トヨタ自動車✔︎ソニーグループ
吉本興業所属の芸人が反社会的勢力から金銭の授受があったことが問題となっていますね。そこから端を発して、吉本興業自体のコーポレートガバナンスの問題が取り沙汰されています。ご存知の方も多いと思いますが、吉本興業は以前は上場していました。それが、実質的にMBO(マネージメントバイアウト)を行って、現在未公開会社となり、ガバナンスが低下した、と言われています。と同時に、財務内容も相当悪化しているという噂もあります。上場企業としての最後の本決算である、2009年3月期連結決算
『松本人志』の『嗤(わら)い』は、『バブル景気後』の『不況』下に、急速に、広まった『嗤(わら)い』だ。『強者』が『弱者』を嗤(わら)う。それは、『いじめっ子(短絡)』の傍らに、『いじめられっ子(深刻)』がいる環境を、是認することと同じだ。ひとつ間違ったら、『いじめに苦しめられた』。などの表現では、済まされない『惨状』が、もたらされる筈だ。それを、30年に渡り、平然と、続けることなど、『普通の神経』の持ち主なら、やれと言われても、できない筈だ。ともあれ、『松本人志』の『顔』を見るだけでも、
EXITを前提とした事業計画や資本政策を立案する場合に、その事業がスケールするのか否か検討することは重要です。スケールするビジネスとは何かについて『BLITZSCALING』では4つの成長要因(※1)を挙げています。1.市場規模(※1)「市場が大きければ、ターゲットとなる顧客数も、顧客に到達するための効率的なチャネルの双方とも大きい。」「起業家に対して大きな市場を狙うアイデアに集中するよう強い圧力がかかる」「ほとんどのベンチャーキャピタリストは市場規模に基づいて投資