ブログ記事1,016件
本日は現在開発中のマツダCX-320S用のマフラーのご紹介です。ClassKRhttps://www.kakimotoracing.co.jp/products/list_cartype.cgi?rid=1316CX-3用のマフラーは今までディーゼルエンジン車のXD用はラインナップしていましたが、ガソリンエンジン車の20Sはまだ製品化出来ていませんでした。今回適合となるのはFF車のみで、4WD車は未確認となります。発売日や価格は未定ですが、オーナーの
トヨタのFFセダンの最上級モデルとなるカムリ(AVV50)のワンオフマフラーを製作しました!以前に製作してブログでご紹介したのをご覧になって、「同じようなマフラーを製作して欲しい」とのご依頼です。そして製作したのはコチラN1タイプのサイレンサーを使ったマフラーです。左側の純正マフラーと比べるとスポーティな感じです。車に取り付けるとこんな感じになります!程良くスポーティな後ろ姿になっています。今回のカムリのように、以前に製作した事の有る車は、
「マフラー交換をしたいけれど音量は今のままで・・・」「純正マフラーのテールをカッコ良くしたい!」そんな方はワンオフのマフラーカッターは如何ですか?例えばシビックハイブリッドの製作例だと元々の純正マフラーのテールはこんなので、ボルトで止まっているマフラーカッターを外します。出来上がりはこんな感じです。純正マフラーに直接溶接でテールを付けているので、落下する心配はありません!後姿はまるでマフラーを交換しているみたいでしょ?これなら音は変えずに
本日は少し前に製作をしたプジョーRCZのワンオフマフラーをご紹介します。製作をしたマフラーはコチラ!純正マフラーを切断しての製作となり、フランジ加工をせずにマフラージョイントで繋ぎます。サイレンサーが縦置きになっていますが、その訳は・・・・もともとの純正マフラーのサイレンサーが、フロアに沿ったような形状で、楕円型のサイレンサーだと横にして配置できなかったのです。テールはeinsatzブランドのφ83Type5でチタンコーティングの入ったものをセレクトし
や皆様に好評のカローラスポーツ用のマフラーですが、自分だけのオリジナルのマフラーが欲しいとのご要望で製作したワンオフマフラーをご紹介します。先ずはコチラΦ96のClassKRのテールを使用した左側シングル出しのマフラーです。車に装着するとこんな感じになりました。斜め出し具合がとってもスポーティです!そして次は一目見ただけでは通常のカタログ商品に見えますが、テールの大きさが違います!車に装着すると分かるかもですが、こちらもΦ96のClassKR
マツダの5ドアハッチバックMAZDA3FASTBACKのe-SKYACTIVXエンジン搭載Xグレードの2021(R3)年1月以降の車両型式3AA-BPEPでFF・6MT車の取付確認が進んでいます!ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]Z71341#|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRZ71341#)詳細データ。
非常にお問合せの多いトヨタカローラスポーツ用のマフラーですが、開発車両にご入庫をして頂き、取付確認用のマフラーが入荷してきているので、早速装着してみました~。右側の車両はスポーティな砲弾型マフラーGTbox06&Sです!https://www.kakimotoracing.co.jp/products/detail_product.cgi?rid=868そして左側の車両に装着しているマフラーはClassKRです!https://www.kakimoto