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街道で柳沢峠を目指す旅は、西東京バスの終点、丹波山村役場からおよそ12㎞峠方向へ登った、落合バス停からになります。ここは丹波山村方面から登ってきて、10㎞以上登りの区間、一切自販機が無かったので飲料補給とトイレがある絶好の休憩ポイントでもあります。コロナ前は営業していたキャンプ場とやまめ釣場があるのですが、今は休んでいるようで、以前生簀に大量に泳いでいたヤマメもまったく見当たりません。しかし、よくよく見てみるとバス停もありません。どうやら、ここはバスが折り返す地点であって、バス停はもっと
この夏に見たいと思いながら、未見なのがマミジロです。よく利用させていただいている野鳥情報サイトに「柳沢峠でマミジロをじっくり観察したい人は、コマドリ、コルリのシーズンが終わった7月に訪れるといいでしょう」とか書かれていました。ここは5月末にコマドリを撮りに出かけた場所ですが、マミジロを見たくて行ってみました(もう8月ですが…)。中央高速勝沼ICを6時40分ころ降りて、現地に7時20分ころ到着しました。ほぼ登り坂の道のりですが、道路は空いていて快適なドライブでした。有名な柳
今回、はじめて青梅街道を今までとは逆向き、すなわち奥多摩湖から柳沢峠に向って登ってみたのですが、感慨深いものがありました。バブルたけなわの頃、中央自動車道は下道の国道20号線(甲州街道)とともに、春から秋にかけての行楽シーズンを中心に、日曜日の午後から深夜にかけて激しい渋滞に見舞われました。当時大学生で免許取り立てだったにもかかわらず、清里や蓼科、遠くは安曇野までドライブに行き、かえりは甲府盆地から郡内地方の桂川(相模川)沿いの谷をぬけて八王子まで帰るのに、全然動かないので月曜の朝になってし
2022年4月21日(木)-4月22日(金)1泊2日石和温泉に行ってきました。そして、本日の宿泊は、石和温泉ホテル八田でーす宿泊料金は1泊2食付で1人12870円でーす。予算オーバーです…。口コミの評価が高いので決めました。交通費を考えると宿泊料金は安いほうがいいなかな。フロントで~す。別の角度から。温泉宿の雰囲気があります。ロビー横のラウンジです。さらにその奥の椅子の先は!鯉がいっぱ~い!お部屋です。お着きのお菓子は、甲斐路
おはようございます😃昨日の続きです『急いで行くから待っててね』おはようございます😃気がつけばもう4月21日時が過ぎるのって早いな〜まわりでは桜の写真で溢れかえってる中桜を鑑賞する暇もなく日々を過ごしてましたしかしそんな日…ameblo.jp小菅に着き朝ごはんを食べずここまで来たのでおにぎりを買いますこすげで売ってるおにぎりはご飯がギッシリ入っていて美味しいのです皆んなで日向ぼっこしながら朝ごはんを食べますシルバー割引の話しやらで花が咲きます😊この方達山菜取りやら
ブロンプトンで峠を越えよう!ブロンプトンなら無理せず途中までバスで行ってしまうのも有りです。壮大な景色と豪快なダウンヒルがあなたを待っています。一度経験すればあなたもきっと峠越えの魅力に憑かれること間違いなしです。これまでブロンプトンで敢行した峠越えをご紹介しましょう。(標高の高い順。タイトルか写真をクリックして峠越えの記事へ!)1.大弛峠(おおだるみとうげ)標高2,365メートル。山梨と長野を結ぶ川上牧丘林道の峠で、通行可能な車道の峠として日本最高地点となる。2.渋峠(国道最高地
広域農道を走って気持ちよく走って行きます塩山フルーツラン塩山のセブンで休憩して白き子コンビ柳沢峠妻を先に行かせて追いかけます!大菩薩ライン今川峠道の駅こすげで休憩して鶴峠甲武トンネルぬけて檜原街道から高速っで帰宅しました!大菩薩ラインぐらいから白い子ちゃん楽しくなってきまして今川峠、鶴峠などは、GPZくんより速いかもまた頑張って走ってもらいます!最近忙しく、ブログ巡りが出来ていません。すいません。ランキングに参加してますの
4/21日奥多摩のセブンninja650とZX6R白い子コンビです!奥多摩湖走って奥多摩の水量少ないですね道の駅たばやま到着!ご挨拶して先行きます!大菩薩ライン柳沢峠富士山は・・・少し見えました富士山見えないけど珍しいコンビなのでいつもの場所で止まって少し富士山見えるんだけどねこうしてみるとなかなかかっこいいです!最近忙しく、ブログ巡りが出来ていません。すいません。ランキングに参加してますので(・ω・ノ
まいどです。昨日はオイル交換やっつけました。夏に備えて。今回はコストパフォーマンス重視。2輪館祭りで格安ゲットしたREPSOLのオイル。一回使ったことあるけど、可もなく不可も無く。安いですけど100%化学合成だし、何で安いんだろ?規格も最新規格ですし。10W-40で行きます。前回のオイルはREDLINEを始め使いました。このオイルは良かったですね、距離走ってもシフトフィーリング悪くならないし。フィルターも変えます。いつものべズラです。暖気をしてドレン
奥多摩と言えば、バカのひとつ覚えのように、鶴峠〜今川峠〜奥多摩周遊道路をグルグルまわっていた私が、ずっと気になっていたのが、大菩薩ライン〜柳沢峠だ。厳密には、青梅街道(国道411号)の東京と山梨の県境から「道の駅たばやま」までの区間がすでに大菩薩ラインということで、そこだけはすでに何度も走っていたわけだが、そこから山梨側に足を伸ばしたことは一度もなかった。よく名前を聞く柳沢峠が、大菩薩ラインに含まれているということを知ったのも実は結構最近のことだった。というわけで、道の駅たばやまでひと
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズようやく仮完成して公道走行可能な状態に組み上がったスーパーカブ(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(その14)車体組み立て』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズレストア記事前回で塗装も終わり、(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(その13)塗装します!』早くレス…ameblo.jpナンバーも付けて保険も入れてまずはガソリンを満タンにしてこないとということでガソリンスタンドまで自走がてらシェイ