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takaviはエンジンオイル1ccが走行距離1kmと思ってるので約1リッター交換するエンジンは1,000キロ毎に交換してます。で、甥っ子号のクロスカブ110ですが4000キロのエンジンオイル交換で抜いたホンダG2が乳化してたのでまだ500kmの走行ですがフラッシングを兼ねて早めの交換です。前回入れたのがモチュール5100の10W-40でしたがどんな感じでしょうかね~!?甥っ子は前回の乳化で乗り方を変え暖気からシッカリして完全にエンジンオイルが暖まるような運転を心がけたようです
こんにちはポニョ子ですじょじょに寒くなってきて、床暖房をつけることが増えてきました(今も床に座ってぬくぬくして書いています)と同時に、最近は吹き抜けのシーリングファンをほぼ24時間稼働させています。暖気が吹き抜けにたまっていきそうで悔しいので!暖気よ、おりてこーーい。はい。イエタテ中、シーリングファンをつけるか否か悩んでいました。悩んだ理由は、『3畳しかない狭い吹き抜けのくせにシーリングファンなんかつけて意味あるんかい?』『3畳ポッキリの吹き抜けにシーリングフ
今までは各部屋にエアコンが普通でしたが、最近は高気密高断熱の家ができるようになってからは全館空調や床下エアコンが主流になってきました。メリット・どこの部屋も快適・快適になることで家事などがはかどる・ヒートショックの可能性が低くなるデメリット・施工費がかかる・家の中の温度がほぼ均一になるので温度設定が人によって違うので設定が難しい。『室内温度の正解は??』今時って全館空調、全館空調風、小屋裏(床下)エアコンがあると思いますが。少し前では局所エアコンで各部屋にエアコンがあり、自分たちの
さーそろそろシーズンオンしたし基本的なメンテナンスをしておきます。前回のツーリングの出発時に空気圧はチェック補填済みです。かなり乗ってないという方は是非乗り出す前、もしくは最初の給油の時にでもガソリンスタンドで空気圧の点検を!そしてーーーオイル交換。僕にはヤマハのプレミアムルーブが合っているのでこれでいきます!このオイルも安くはないけど僕的には高くないと思います!4リットル単位で置いておくのも楽ですし。高いオイルが全てにおいて高性能なのかというとそうでもないと思いますー今回はオ
2010年1月10日に納車され初めてLLCの交換をしました。過去にラジエターキャップ交換とクーラントブースターを投入したというのはありましたが。スカイウェイブはLLCを抜くドレンがないので、ラジエター下部のホースから抜くような形になります。しばらく放置しましたがちょぼちょぼ出るので上のLLCを入れるところからエアーガンでエアー送り強制的に出しました。その後ホースを戻し、リザーバータンクのクーラントも抜きました。抜くのはブレーキのエア抜きで使うツールを使用しました。そ
走行は前回から1500kmくらいなんですけどハンターカブのオイル交換に行って来ました。なんかエンジンの音がガラガラ言ってるような気がしたので。毎回特に汚れてないという感じでオイル交換するんですが今回はちょっと乳化してるねと。距離短い感じで止めてる感じ?と言われて。まさにそうと。寒い時期にチョコチョコ暖気せずに走ってました。交換後はいつもの感じに戻りました。結露とは。気をつけますがもう暑くなるので(笑)せっかくタンデムシートをつけてるのに乗ってくれる女性は現れず。(笑)野
ふぅあ、まさか連休初日が仕事になるとは思わなかったね💦なうの、ゆうさんです。(・ω・)せっかくの3連休初日なんになもんでぇ(静岡弁)イグニッション・オンっ!(´∀`)たまにはエンジン掛けないとねーwきっちりエンジン暖気してさ狭い住宅街をこれまた暖気がてらゆっくり抜けて2車線の幹線道路出てから、徐々に速度上げて着いたところはいつものお店窒素ガス補充してまた、幹線道路を最初は左車線でゆっくり車もゆうさんも慣れてきたら
暖気(だんけ)広島県広島市西区横川3-1-1918:00〜23:00~アットホームなおばんざいの店~横川の高架下にあるお店で中の様子がわからないので初めてだと少し勇気がいる感じですが一度入ると一人でも気軽には入れる感じのお店ですね。カウンター席のみのお店で8席くらいありました。本日のおばんざいが黒板に書いてあります。・晩酌セット初めてなのでこちらにしました。3種
まずはウオタニのインプレから…始動性向上!トルクアップ!レスポンスもかなり良くなりました!同調取り直しての事ですが、まだキャブのセッティングは行う余地はある感じです💡点火時期変更したり、楽しみながら付き合っていきます✨さて、CBにRRの油温計取り付け!夏場の熱ダレが気になるので、オイルクーラーつける前に油温の管理をしようと思います!デジタルのテンプメーター付けるか迷いましたが、旧車にデジテンを付けるのに少々抵抗があり、アナログにしました💡正確な温度は測れなくても参考程度にはなる
お早う御座います海山鉄です。今日は定時帰宅日12月に入って毎日結構混み合ってますまぁ、師走に忙しくないと閑古鳥鳴いてチャ、やばいっすからねでも、拙者。忙しくても暇でも給料変わりませんから💦~残念!出来るだけ穏やかな方がええです(´艸`)んが!今日は復活してるか?!はい。先日の休みの日の事。午前中は断捨離と言う名の大掃除かみぷら様の様に代償は・・・無いですけど💦一先ず整理が出来たので昼ご飯&模型屋でも覗いて来るか?っと、愛車に跨ってバルル・・・?バフバフっ・・・ス
お久しぶりです!久しぶりの投稿です。仕事が多忙すぎて更新できませんでした(ˊᵕˋ;)💦前回のブログは水温計をつける所までやりましたが今回は冷却水(ラジエーター液)の洗浄、交換です。今回冷却水の洗浄、交換を行う車体はYZF-R25です🎶作業時間的には30分〜1時間くらいです。今回使うのは買ってからなかなか使わなかったWAKO'Sの冷却水です。ツーリングにはもってこいですがサーキットではどうなるかですね😅夏場は水をラジエーターの中に入れてもいいかも知れませんがサーキットで走れる時が
さて奥様の愛機として頑張ってくれているトリシティ155ちゃんですが、この位の排気量のエンジンってだいたいどの位でオイル交換したらええもんでしょうねぇ?排気量が小さい程に高回転を多用する事になるので2000キロごとでは長すぎるような気がしますしねぇ~現在、前回オイル交換から1500キロ位なので交換しときますかぁ~まずは暖気してオイルを温めてその間にオイル交換に使う工具類を用意しておきましょうかねトリシティ155は横にドレンがあるようなのですが、私は下にあるオイルストレーナー側から抜きます
ヨンフォアも暖気🔥ヨシムラ管、渋いね♪
こんにちは!関西は台風の影響か?蒸し暑く、、、曇ってマジで蒸し暑い。けどこうゆう日を狙っていました。。。。今日は、、、、GSX1100Sカタナのオイル交換!確か昨年初めの頃に交換したきりで、、、、毎月チョイ乗りで、、、そんなに汚れていないのですが、、、クランクケースのオイルゲージから見えるオイル、、、、なんか。。。サラサラっぽいし、、、、と言う事で、、、本日チャーーーーンス!10時になっ
最近の家はリビングとキッチンが一体の広々したリビングが主流ですが、26,7年前に建てた家でキッチンとリビングが別の部屋となっています。これはこれで部屋が片付いて良いと思っています。台所と居間が隣同士の部屋なので、キッチンを使っていないときに冬の冷気(夏は暖気)を遮断するためアコーデオン式のパネルドアを付けています。結構使ってきましたが、可動部分が破損し養生テープで補強したりして見栄えも悪くなってきたので交換する事にしました。手前がリビングで奥が台所です。入口にアコーデオン式のドア
どうもどうも。みなさんの乗っているバイクは「キャブレーター車(キャブ車)」ですか?それとも「インジェクション車(FI車)」ですか?ん?(。・д・。)と、思う人もいるかもしれないので本題の前に簡単に説明します。【キャブレーター車】空気とガソリンを混合させる「キャブレター」と呼ばれる部品を搭載した車両。このキャブレターには電子部品は一切使用されていません。旧車の場合はまずキャブ車で間違いないでしょう。ガソリンの濃さや空気の流入量を「ジェット」などで調整したりします。【イン