ブログ記事333件
先日、TVを何も考えず見ていました。内容が、誹謗中傷の事だとわかりチャンネル変えようと思いましたが、みているうち、見入ってしまいました。「正義」を動機とし、自分は正しいとゆう自己肯定感。「共通の悪」への攻撃で孤独や劣等感を払拭できる。それが、誹謗中傷だと思っていないこともあるのだとか。怖いですね何だか、SNSが全て正しいと思っている様で、自分たちがみているSNSの情報は、ごくごく一部だとわかっていない人もいるのかもしれない。困りますね。正義って、なんなんだろ。TVでは、事
YouTubeより原曲です。黒木華さんもカバーしていた歌ですが、私には、こちらのポップな方が合っている。ただそれだけです。乗り越えた後も人生は続く。いくつも乗り超えてきたものがあっても、まだ超えられないものがある。それはエベレストみたいに気高く、誰もが気軽に気安く登れない。私はいつもそれを眺めながら、麓で休憩しながら、少し登っては英気を養い、時にそこで花を摘みながら癒され、この先、生きていくのだろうと思います。これからも、春馬とともに。これが私。
お借りしていたFightforyourheartの動画は、削除しました。春馬くんの歌をぐるっと聴き回っているうちに、Fightforyourheartに。やっぱり元気が出るな。そんなに元気が出ないんだと思いながら、少し気持ちが楽になる歌を聴いていましたが、やっぱりいいな。この歌。元気になる。心地良い。なんだかんだ言っても、聴くと元気出る。いいな。この歌。
お題を読んで、ピンと来る方もいると思います。少し前、再放送されたドラマの冒頭のセリフです。以前の私は、さみしすぎて作品から画像から記事まで、色々見ている事が多かったですが次第に、作品や歌で元気づけられ、時に救われることもありました。それは、今も変わりません。誹謗中傷を受けてまで、違うと言いたかった自分も、確かにそこに存在しました。違うと言いたいのは、春馬くんにそんな不確かなことまでも背負わせたくないから。そんな事しない。その言葉を信じただけ。「ファンだったら、言えないはず」そ