ブログ記事1,549件
平成26年から日産リーフに乗り始めて初代日産リーフ(24kwh)に約5年日産リーフ(30kwh)に約5年今現在日産リーフe+ZE1型(62kwh)3ヶ月乗っています。自宅充電設置済み通勤距離片道約30キロ1ヶ月約1500キロは走ります。東北の秋田県在住ですが、e+にしてから本当にストレスが減りました。もしリーフに乗ろうと考えている人がいたら断然バッテリー容量が多いe+がおすすめです。なぜなら充電を気にしなくても良いから。初代のリーフは、バッテリー容量が本当に少なく冬はエアコンを付
日産リーフの中古車を蓄電池代わりにして、節約できるのか?10年以内、10万キロ以内の日産リーフは40万円以下で購入できます。このリーフを一年中家に置きっぱなしにして節約できるのかを検討します。計算が複雑なのでとーっても長い記事です。リーフの電源を単独コンセントではなく、家の分電盤に繋げて、家中に給電するには工事が必要です。V2H等の取り付けが必要です。工事代と本体台がかかるのですが、補助金もあるので実質無償で工事可能のようです。↓こんな器具をつけなければなりません。【商品のみ
先日、軽自動車規格のBEVである、SAKURAが発表されました。ついに来た、日常使いのBEVの本命です。日産:サクラ[SAKURA]軽自動車Webカタログトップ日産サクラ(SAKURA)の公式サイト。電気自動車になった日産の軽。EVならではの力強く滑らかな走り。日本の美を感じさせる洗練されたデザイン。充実の先進安全支援技術。軽の新常識となる日産サクラの魅力をご紹介します。www3.nissan.co.jpBEVを購入する際、悩みそうなのが、月額費が必要となる充電カードに
今日はデスティネーションチャージャーなど用の200Vチャージングケーブルをお得にゲットした話です。テスラで地方のホテルなどに出かけたときに、宿泊先が200V電源しかないことを想定して、テスラ純正のモバイルコネクター(100、200V専用充電器)の購入を考えていました。しかし安くても、4-5万円が相場です。日常使わない用途ゆえにどうしたものか・・・、悩んでいました。そこで名案がうかびました。J1772変換アダプターが購入時に付いているので、日産リーフ用の200V充電ケーブルを購入
十勝清水店に,到着先約ありたった今,充電開始したそうなのでAppleCarPlayと,格闘してみることになんせ,この歳になると,この手のモノへの対応が,億劫になるまあ,充電待ちのヒマつぶしに,ちょうどいいやUSBで,iPhoneをつなぐと,この表示(でない場合は,メニューで探すぅ)はい起動したぁああ~キタ━━━(゚∀゚)━━━
GW後半戦...国道135号を筆頭に幹線道路の混雑...相次ぐ渋滞発生に驚きました。お昼時のレストラン何処も相当混雑...更に駐車場待ちも行列が渋滞発生に輪をかける模様...観光地プチ住民としては我が街に魅力を感じ大型連休を利用して訪れて来る方々が多いのは嬉しく感じます。大勢の方が集まる魅力ある地に家があるプチ優越感(笑)満喫中です...断食してたので家にいる時間も相応に増え我が愛犬と一緒に過ごす時間増え飼い犬と良いコミュニケーション取れたな...獣医