ブログ記事389件
現代の日本法人は25年春に小型のEV車を日本で発売すると発表されました。価格はEVの輸入車では最安水準の300万円台との事です。日本車は日産サクラは安いですが航続距離が180キロと半分の距離です。リーフは408万からで航続距離が322キロと競争力が無いです。日本メーカーは電気自動車から水素自動車で無ければ競争力を失う恐れがあるかもですね。
夏休みモードも終わりですねー。夏休み中も終わった後も、毎日忙しくさせてもらってますのが,ありがたいですー。今回も日産サクラのカスタム情報ですよー。サクラのエアロパーツを開発中でしたが,ここで,やっと最終確認のカットマスターを製作しました。カットマスターと、いうのは、量産型が完成して、まずは一個作ります。この時点では,まだ型には、カットラインというのが、けがかれてません。なので,正確に言うと、量産型は完成してません。そこで,本日は、車に合わせて,最初の一個を少しづつカットしたり、取り付け
間取りがまとまらない!なんかモヤモヤする!間取り確定まで時間がない!こんな困り事に「間取り相談」は威力を発揮します!■「予約枠」は↓コチラで受付&公開中です!予約はコチラです←クリック結論から言うと…毎日の快適な駐車には「駐車動線の確認」が大事だよ!って話。Y妻さんは間取り相談を経て、このままでは「駐車するのが毎日大変!」なことに気づかれ、駐車計画を見直した。実際暮らしてみて、毎日駐車するようになり、あらためて…「間取り相談をせず家を建てていたと思うと恐怖でしかない」
夏休み,真っ只中ですねー。あいにくの天候ですが、今年の夏は、今年しかないので、残り少ない夏休みで、しっかりいい思い出作りしてくださいねー。ぼくは、仕事ですが。。。😭ジャジャーン!今日は、日産サクラのローダウン情報です!僕は、EV車だろうが、燃料車だろうが,やっぱり車は、ローダウン車が好きですー。(笑車は、やっぱり、ホイール決めて、ローダウンしたら、もう違う車になったくらいワクワクがとまりませんよねー。これは、僕が,免許取り立ての大昔から変わらないんですよねー♪日産サクラもやっちゃい
実はEV(電気自動車)買いました。日産の電気で走るサクラです。買い替え前は、デイズルークスでした。このクルマの点検で日産ディーラーへ行って、点検の間サクラに試乗。軽自動車とは思えない質感の高さ、静かで力強い走りで、気に入りました。下取りの条件も良く、ちょうど55万円の補助金も復活したところで、買いたい気持ちもまんまん。ただ、人気車で納車は半年先。ところが、色を選ばなければ、ディーラーで押さえてある車があるので、納車は1ヶ月程度で可能。それで、買っちゃいました。グレードはXとい
日産サクラのカスタム情報ですー。今日は、まず,今回のデモカーのホイール交換です。デモカーのホイール選びは、いつも悩みます。。今回は、特にサクラは、EVカーなのでデザインや強度やエアロとのマッチング等々色々悩みまして、今回は、クリムソンさんのRSをチョイスしましたよー。色は、ブラックに,決定!ノーマルのサイズはと、いうと。ホイールが,14インチ4.5J+46タイヤが、155/65ー14インチ外径が、557mm,んで、今回選んだのが、もちろん,インチアップです♬ホイールが、16イ
この夏の充電収支やはり電気自動車で気になるところはこれですよね。まだまだ暑い日が続いていますが、この夏エアコンをフルに使ってみての電費はどうだったのか、気になるレポートをお送りいたします。サクラに乗り始めてから初めての夏を迎えるわけですが、気になるのはどれくらい電費が悪くなるのか。傾向はどんな感じになるのかレポートしていきたいと思います。●エアコンの温度設定は?私はあまりエアコンが好きではないこともあって、エンジン車の場合オートエアコンの設定温度は夏:27℃〜28℃、
ちょっとパーツテストいつもお世話になっているJET・SETの店主からこちらをいただきました。これ、エアバルブキャップです。JET・SETのオリジナル製品のPPLに入ってる一部の素材がこちらに織り込まれています(仕込まれているといった方が正しいか)詳しい説明は受けていませんが、渡されただけで察しがつきます😅ということで、フロントにつけた感じとリヤにつけた感じの違いなどを簡潔にインプレッションしていきます。フロントにつけると、フロントタイヤの接地性が上がってステアリングのセン