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こんにちは。お客様からのご依頼で日産:キャラバン[E25]用オイルクーラーの作業を行いました。お預かりした際の写真はありません。ごめんなさい。リークテストの様子赤丸で囲んだ箇所から漏れが発生しています。拡大わりと激しめに漏れています。コアーを交換したオイルクーラー新品のコアーに交換した後にリークテストを行い、漏れが発生しないこと確認してあります。乾燥させた後にシルバーで塗装しました。今回の
こんにちは、MP935Tです。本日はチョロQzeroからこちら記念すべき第1弾の日産キャラバン、しかもディティールアップ版ですオレンジにファイアーパターンをまとったボディが魅力的で1モデル新品で発売当時に購入していますが、ヤフオクで珍しく出品されていたので増車しました(笑)久しぶりの旧パッケージ第1弾のDU版は右上に車種別のコインホルダーシールがついています。先発(2011年9月)はパッケージにコインホルダーシールはついていないコインホルダーシールは共通デザイン
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQzero日産キャラバン第1弾の4色目として登場したブルー!かつてのA品番を意識したグレーのホイールも再現されました。TLVでも製品化が決まった初代キャラバンも既に50年前のクルマ!zeroではダブルサンルーフと丸窓といった遊び心ある仕様再現。zeroのつんのめったスタイルが発売からとても人気でしたね〜ついこの間のように思い出せます(しみじみ)発売時にも購入していましたが、今回はMorlyWorksさんからお譲り頂きました、あり
今日は時間があったので日産キャラバン(E25)のオイル&オイルフィルター交換をやりました。ネットで調べたらディーゼルの情報は見つかりましたがガソリンの情報は見つからなかったのでブログに書いてみようかと。ちなみに僕のキャラバンはガソリンの2000ccです。まずは車体の下に潜れるようにリフトします。リジッドラックは結構恐いので250mm上がるスロープで上げました。(アストロプロダクツ製)ここまで上げなくても潜れるのですが💦赤丸の辺りにオイルフィルターがあるのでエンジン下部のカバーを外しま
調べてみたら最後の車中泊は、東北まで行った4年前の5月。あれからコロナがあったり、車を買いかえたりで、車中泊に行けなかったんだけど。何がやりたいかどこに行きたいか、いろいろ考えた結果、やっぱり私は車であちこち行く旅がやりたい!って言うのに気付きました。我が家のハイラックスじゃ車中泊出来ないし。ハイラックスにトレーラー引っ張るのはどうかとか考えたけど、それはイヤだし。笑今年の春くらいからキャンピングカーを見に行ったりしてました。キャブコンはデカいからイヤ。N-VANも可愛くていいなー
小さなペーパークラフトは、細かく切り取らなければいけないので、まずは大枠を切り取っておく方が作業がはかどります。カッターナイフだけではなく、ハサミも使って楽をしました。3台作ると嫌になります(;^ω^)トヨタのシエンタです。ノアが入るはずの我が家のガレージに入りきらない(-_-;)車幅を10㎜程度にするはずが13㎜もありました。縮尺が少々大きすぎたようですが。これ以上小さいと組み立てるのが難しいかもしれません。コロナ渦で外出もままならない状況ですが、車から降
皆さんこんばんは~(^^)/トップスピードのROです(^-^)今回は日産キャラバンのターボアクチュエーターの交換をご紹介したいと思います(・∇・)まずは各場所をバラしていきますマフラーを外す際にエンジンルーム後ろのカバーを外して作業しやすいですマフラーを外したらターボごとアクチュエーターが外れますアクチュエーターを外す際にアクチュエータ
おはようございます。先週から定休日を挟んでの久しぶりの投稿となり2日半休むと昨日来た各配送業者からは『体調崩して休んだかと思いました』と言われました。とりあえず健康で働いてます。では久しぶりに御来店取付しましたKさんの新車日産キャラバンGRANDプレミアムGXナビヘッドはサイバーナビを使って今回はネットワークモードにて使用しスピーカーは以前購入されたTS-V173Sを再使用しながらスピーカーケーブルを新調しデッドニング施工させて頂きました。早速スピーカーの交換にて内張を外して何時もの流