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こんにちは日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。前回に続き、今回もワコールから届いたアンケートをご紹介します。テーマは【ホリデーシーズン・年末年始のご褒美事情】です。アンケートの結果を見ると、ホリデーシーズンや年末年始に自分へのご褒美を購入する方は約80%で、予算は1万円以内が最も多いという結果に。ブラジャーを買うときに重視するポイントは「着ごこち」「デザイン」「機能性」が多く、人気の色はホワイト・ベージュ、ブルー・ネイビー、レッドだったそうです。で
こんにちは日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。9月に入り、昨年に続き上田安子服飾専門学校の「アンダーウェア講座」が開講しました。この講座には、日本ボディファション協会が会員企業や関係者から講師を派遣しており、現場で経験を積んだ第一線で活躍するデザイナーやパタンナーが講師を務めているのが、最大の特徴です。学ぶのは、上田安子服飾専門学校でオートクチュールやファッションパターンを専攻し、アンダーウェア・ランジェリーに興味を持つ学生さん達。90分講義
こんにちは日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。トリンプ・インターナショナル・ジャパン(以下、トリンプ)本社ショールームで開催された、2025年秋冬コレクションお披露目会に行ってまいりました。昨日公開した<トリンプブランド&フロラーレ編>に続き、本日は<アモスタイル&スロギー編>をお届けします。「アモスタイル」は新ブランドアンバサダー田久保夏鈴さん効果を発揮「アモスタイル・バイ・トリンプ(以下、アモスタイルAMOSTYLE)は、今年2月に新ブラ
ファッション好きランジェリー好き、その両方から注目を集める「Yue(ユエ)」と「FETICO(フェティコ)」のコラボレーションの全貌が、7月31日に公開されました。舟山瑛美さんが手がける「FETICO」は、楽天ファッションウイーク東京のランウェイでも、ランジェリーを連想させるルックが多数登場していたのを、記憶していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。その「FETICO」と「Yue」がコラボレーションなんて、期待で胸も高鳴ります!8月1日には、ワコール麹町ビルのショールームで
こんにちは日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。7月12日、代官山にオーブンした「L’ANGÉLIQUEDAIKANYAMA」。やっと昨日、行く事ができました。新店舗は、代官山駅から約5分。代官山駅入口交差点に面した、1階に「L'OfficineUniverselleBuly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」が入っているビルの2階です。目印はアーチ型のエントランス。階段を上がっていくとサインが。ガラスの扉を開けると
こんにちは日本ボディファッション協会公式レポーターのピンク・ラビットです。ワコールが提供する3D計測サービス「SCANBE(スキャンビー)」。きっと体験された方も多いのではないかと思います。3秒のスキャンで、360度からからだを計測新有料サービスの説明をする前に、「SCANBE(スキャンビー)」とはどのようなものなのか、おさらいしたいと思います。「SCANBE」とは、3Dボディスキャナー(※)を使用してセルフでからだを計測できるサービス。3秒の