ブログ記事3,563件
朝、曇りだからとちょっとゆったりしていましました。9時過ぎちゃったら、日が射して来ました。空気はひんやり、気持ちの良い冷たさなんですが、陽射しは「6月」ですからね。まともに浴びたら暑いです。まあ、そこそこな感じで済みました。6月、もうほとんど夏、ですからね、気をつけないと。そして、横浜や府中など、「近所」と言ってよい地域で、ものスゴイ豪雨、ダウンバーストな強風。KAKUTAの
そろそろ日射しが強くなって来たので、すだれをリビングに付けよう。雨樋の受け金物に胴縁を通しておいて、それにすだれを結束バンドで結んでいく。同じ寸法のすだれを買ってきたのに、こんなに長さが違うんだね…すだれの下端に胴縁を結わえて、取り敢えず設置完了。後日、植木鉢を整理してからすだれを斜めに引っ張ります。