ブログ記事321件
こんにちは、ぴろりんですプロフィール夫と5才娘・2才息子と4人暮らしの30代ワーママ便利家電・美味しいもの大好き!ホットクックレシピとポータブル電源紹介メインのブログもゆるく運営中⇒ぴろりん家長期休み前って、なぜかいつも以上に仕事を頑張っちゃいませんか?私もついヘトヘトになるまで走りきってしまうタイプです💦そんな時こそ必要なのが――“自分へのご褒美”タイム🍰✨イエーイ今回私が選んだご褒美は、ずーっと気になっていた【成城アルプスのマドレーヌ】!
パン百名店ラトリエドゥプレジール2025年12月休業2025年12月5日12時開店のため、MAIKAGURA千歳船橋のラーメンを食べてから、来店した。行列がなく、やってない。スタッフの事故のため、12月休業の張り紙あり。ホームページに休業を掲載してくこれたら、品川から、行かなくてすんでのに、残念です。今月、ここのパンが食べれないのは、もっと残念です。成城まで歩き、あんやで和菓子、成城アルプスでモカロールを購入して、帰りました。
まいど、じゅねの病院で物価上昇を突きつけられるカトチンですこの4月で75%値上がりした薬もあって・・・ま、それでも薬のおかげで普通に暮らせるなら全然問題ないんですけどね毎日、毎時間いやさ、毎秒・・・ホントにかわいくて癒されますそんな2人(匹)を眺めながらの週末おやつタイムは・・・成城学園前の成城アルプスのフィナンシェたちと、あんやのわらび餅たち平日のストレスを甘いものと、じゅねゆんて解消してますということ
ある日、成城学園前・祖師谷大蔵方面へなかなか訪れない場所なので色々と寄り道してきました「成城アルプス」成城学園前駅北口から少し歩いたところにお店はあります。重厚感のある建物ですよね。創業1965年で60周年だそうです。私が20代の頃に読んでいたスイーツの雑誌などにも紹介されていましたがなんとなんと初訪問だったりします店内も上品な高級感のある店内で東郷青児画伯の大きな絵画が飾られています。ショーケースに並ぶケーキたちも上品さをかもし出していましたよ。その中からこちらを選ん