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おはようございます。まずはお礼から。皆さんのお陰で色んなジャンルでランキング1位を頂きました。ありがとうございます。大変励みになります。引き続き皆様にとって息抜きにお楽しみ頂ければと存じます。とはいうものの、私もザブングルとウォーカーギャリアの製作を終え、ホッと一息。最後の仕上げまで緊張しました。割と計画していた事が多く、しかしながら乾燥やタイミングを検討する時間がかかった事が大変でした。私なりにですが。さて、次は何を製作しましょうか?そろそろ作りかけのMGFAZZ(Ver.
次はサクっと製作のつもりでジムスナイパーカスタムの合間に手を出したこのキット・・・仮組みをいじりながらチマチマ改修しており、仮組み時の写真がありません^^;なんでバンダイのHPよりかっこいいですがスタイルがやっぱ昔寄り!?脚は長いんですが・・胴が短い(コレはガンプラあるあるですよね)首も短い・あと定番のガワラ曲げの前腕ですかね。シールドの取付位置も上げたいかなボックスアートはかなり上でしょ???コクピットハッチの開閉??
さて、今日も「MGガンキャノン製作記③」とタイトルは付けてみましたが、実際は地味に表面処理を行っていましたので、大した内容ではありませんと先に謝っておきます。m(__)mで、成果はこんな感じです。昨日と同様に洗浄前まので削りカスなどが付いていますが、これからキレイにする予定です。MGガンキャノンは結構前のMGなので、MGガンダムVer2.0に比べるとパーツ数も少なく、今日は余裕かなと思っていたのですが、そこはソレ、モナカ割はあるわ、合わせ目は出るわで思った以上に大変
おはようございます今朝は曇り。雨はやんでます。もうちょいで歯医者。今は、ジムコマンド「コロニー仕様」をいじってます。古いキットですが、丁寧に作ってやればいいMS。後ハメやってます。中のクリアパーツを3分割。エッチングノコで分解。刃が細かいので、断面が綺麗。上のセンサーと、メインカメラと、あごの部分。メインカメラをはめて。後から押し込むので、ヘルメットの隙間のクリアランスを考えて
それぞれ色が違うので、塗装後に組み合わせたい。図のB22のパーツのハメ受け部を少しカット本来は青矢印のようにパーツを挟んで固定なのだが、赤矢印のように最後に挿入できる構造に変えました。今回はここまで、次回に続く❗シャトーのmyPickAmazon(アマゾン)アーマード・コアミラージュC01-ガイアレッドメタルVer.8,800〜9,800円
こんにちは。天弓絋明です。今度は、HGUC「THE・O」を作ることに決定いたしました。まずは仮組してからの感想。頭部→細かいパーツがチマチマと配置されています。が、その代わりに細かい塗り分けの手間が省けるので良くできていると思います。フェイスパーツの淡いピンクのピンを切り取り、口に当たるパーツのピンを受ける穴の下半分をデザインナイフで削り取ったうえで、ボールジョイントを受けるポリキャップの向きを変えて顔のパーツを下から差し込み、ポリキ
プラモ日記。旧キットのギャン製作後ハメ加工しました。では、頭部から。ランナーを芯にしてプラ板を台座にしてます。↓↓↓せっかくの機会なので顎を引いた角度にしました。現物合わせで一ミリのプラ板を張り付けてます。結構、大雑把に工作してます。そんなに動かす部位ではないので強度は気にしてません。念のため優しく扱う程度です。頭部は、根元を豪快に切断。頭部に
昨晩、以前から気になっていた。「君の名は。」を観てきました。敢えて全くの予習を行わずに観たため、途中から訪れるストーリーの変化に驚ろきました。これ以上はネタバレのために書きませんが、まだ御覧になられてない方は是非観てみてください!!ラストで爽やかな気分に浸れますよ(*´艸`)さて、ホワイトグリントを進めています。今回は肩のブースターユニットを作成。ここにこちらの突起を引っ掛ける構造になっているのですが、このままではモナカ部分の合わせ目消しが出来ませんので、
今回から本格的にνガンダムを作成します。先ずは出来の良いと評判のキットですがバズーカに合わせ目が発生するので合わせ目消しをしていきます。合わせ目消しをすると同時にバックパックへのマウント用の造形(右上)が本来無くても良いはずのもので物凄く気になるので改造していきます。接続用のプレートを切断しておきます。バックパク側のバズーカ用のハードポイントに切断したプレートを入れて裏込めとします。ハードポイントには2×4のネオジムと2㍉角のプラ棒をつけます。バズーカ側はマウントの接続
2.組み立て1&後ハメ加工1&パーツの合わせ目消し1今回は仮組みを省略して、加工が必要なパーツから組み立てを開始します。またシャア専用ゲルググで後ハメ加工にこだわり過ぎて、可動域がゆるゆるになった反省から一部後ハメ加工を回避してマスキングと塗装を併用することにします。1.後ハメ加工が必要な基軸パーツやポリキャップから先に組み立て、ジャーマングレイで塗装後パーツ内部に組み付けます。2.胴体腕の開口部を四角く、完全にくり抜いて可動範囲を広げます。3.肩部のパーツの接続部を一部カットし
皆さん、こんばんは。前回に引き続き、Mk-Ⅱになります。ちなみに今作ってるMk-Ⅱは、リバイブ版になりますが以前のHGUCで、スーパーガンダムを作ったことはあります。Gディフェンサーが付いてるあれです。知り合いの子供さんにあげちゃったんですけど、グリプス戦役セットであげちゃいましたw百式はメガバズーカー付きのキット、Zガンダムはノーマルでしたけどねwこの頃のMk-Ⅱはビームサーベルがクリアパーツじゃなかったのですよ。今となっては、良い思い出ですがwさて、本題ですけど、今回は
今回は、『頭部の後ハメ加工』だけのブログです✨気晴らしにBB戦士365シナンジュを作り始め、頭部から始めた瞬間…。組んだら塗れない(||゜Д゜)こんな感じ内部フレームや頭部バルカンのマスキング塗装は失敗しそうです…。なのでモデラーはよく、後ハメ加工するのですが、やり方を全工程書いてみます。どのキットでも同じ『考えで』やれば出来ます✨これでまた、『俺すげーやん!』感が出ます(笑)まず、頭部てっぺんの会わせ目を消すため、このパーツは先に接着する必要があります。このパーツの内部パ