ブログ記事57件
純正の頃から気になってたのですがスペイシー100はかなり低回転からクラッチが繋がりますその為、純正オプションのサイドスタンドをかけてエンジンを始動するとオートチョークで回転数が上がり…放っておくとコケます出足も気に入らなかった為、少し強化のクラッチスプリングに変更します今回用意したのは純正部品‼️2stのリード90用を流用します‼️↑開封して並べます上側がスペイシー100純正下側がリード90純正線径も巻き数もリード90の方がゴツいです‼️ここから、クラッチの繋がる
前々回ブログでも書いたのですが、その続きなるネタです。https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12572834488.htmlカムチェーンテンショナーをDトラッカーXに交換したものの、一向に治らないガチャカシャ音・・・・簡単に治せる最後の砦だったんだけどな(;'∀')そうなると考えられるのが、タペットクリアランスによる、ガチャカシャ音・・・そして、持病でもあるカムチェーン自体が伸びる事による、ガシャカチャ音・・・が、挙げられる訳でごわす。
やっと解明したので記事にします新潟ツーリングアクセスランキング1位シルバーさんのシャリー大磯ロングビーチのフリマで三万くらいだったかな?零戦カラーでしたブリティッシュグリーンパールにして何年も掛けてカスタムして110ccにスープアップクラッチナットの緩み最近多発してます規定トルクで締めても緩むので足りないのかと思い切り締めたら今度はクラッチ切れなくてエンストする虎舞竜が多発シャリーをマニュアルにするとエンジン降ろさないとカバー外れないのだヒゲさんシャリーはクラッチ虎舞