ブログ記事3,899件
こんばんは!@Ricoです。毎日暑い。。。無理は禁物よ、ホンマに!ということで振り返ってみたら、まだまだ参拝の記事が全然進んでないやん→夏のせいにしたくなるwしかしながら、本日は21日✨気を取り直していきましょう♪川崎大師平間寺思い返してみると、学生時代に参拝したのが初めてだった気がします。(一体、何年前よw)毎月21日は弘法大師さまとご縁を結ぶ特別な日|川崎大師参拝で感じる密教の深き教え|Rico|神仏巡礼結びナビゲーター@Ricoです。毎月21日、この日は弘法
『爆速お遍路ソロ88』松山ケンイチさんがお遍路に出た。今年の春分の日がスタートであった。それからたったの7日プラス1日で、四国霊場88寺と高野山奥の院を廻った。その爆速お遍路👇のまとめです。【1日目!】(2025/3/20)木曜(1)霊山寺→(2)極楽寺→(3)金泉寺→(4)大日寺→(5)地蔵寺→(6)安楽寺→(7)十楽寺→(8)熊谷寺→(9)法輪寺→(10)切幡寺→(11)藤井寺→(12)焼山寺→(13)大日寺【2日目!!】(2025/3/21)金曜(14)常楽寺→(15)
四国八十八ヶ所霊場第88番札所〜結願〜医王山遍照光院大窪寺(いおうざんへんじょうこういんおおくぼじ)🌼弘法大師空海様の幼少期のお姿🌼稚児大師様香川県の東讃地方、さぬき市にある四国八十八ヶ所霊場第88番札所結願の寺大窪寺の稚児大師様。【稚児大師様】は弘法大師空海様の幼少期のお姿です。【眞魚(まお)】は弘法大師様の幼名です。神童眞魚様の石像は【厄よけ坂】に祀られています。〜2021年8月上旬撮影〜🌿🌼華王(りりぃ。)🌼🌿(再編集して、再投稿)
五鈷杵(ごこしょう)京都・東寺で購入した御守降りかかる災いを力強く祓います弘法大師空海さまが右手に持っている法具です(我が家のお大師さま)純金製ならズッシリと重いのですが……ショルダーバッグに取り付けました購入したのは令和三年仏壇に供えたままだったんですがバッグに取り付けて、行動を共にすることにしました
おはようございます♪くりたまです。日本人は縄文時代の古代から農耕民族で自然と共に生きてきました。仲間や家族を大切にして、寄り集まって生きてきました。「比べない、競わない、争わない」という価値観の元、「よき仲間」に囲まれて助け合いながら、神様・仏様に祈りを捧げて生きてきました。太平洋戦争の敗戦以降、日本は「比べる、競い合う、争う」というアメリカの考え方に基づく教育を受けてきました。「足りないものを手に入れて、向上し、人よりもがんばること」が「人生の目的」であると教え込まれてきたのです。