ブログ記事2,094件
売れてる店には理由がある!売り場づくりの企業、株式会社センスアンドセオリーです。ケーキやパンのような食品の陳列は、どの店も一様に焼き上がりを店頭の定位置にただ天板に並べているお店がほとんどです。出来立てをそのまま店頭で販売する形式なのでパッケージやラベルもなく、ショーカード(名前と値段を記載したPOP)のみで商品をアピールしなくてはなりません。パンやケーキのお店に、VMDの課目のいくつかを落とし込んでみましょう。まずは前述したショーカード(POP)ですが、商品の特徴、例
バイク、自転車店の売り場づくり4回目です。④適切なPOPの制作設置店内の商品に付けるPOPについても多く指摘しました。商品POPには値段が書かれた「プライスカード」と、説明が書かれた「ショーカード」があります。バイクや自転車はプライスとスペックを一緒に表記したPOPが殆どでした。商品POPの役割は多岐にわたり、上手に活用すれば「物言わぬ店員」として接客してくれる頼もしい販促ツールとなります。【サイン代わりになる】前出したゾーニングの際、例えば中
ゴールデンウィーク中は3ヶ所の店舗ディスプレイをセッティングさせて頂きました!それぞれの素敵なお店の内装に合うイメージで装飾アレンジを作成していきますが、いつもディスプレイのお花は現場で取り付けてみるまではドキドキであります❗特に始めてのお店のディスプレイは尚更です😆今回はお店の方にも現場監督をお願いして、ご協力いただきました!ありがとうございました🙇ゴールデンウィーク明け、スタッフさん始め、お客様達にも喜んでいただけたら嬉しい限りであります✨️