ブログ記事659件
幽体の死とは、幽体の生命を構成しているエネルギーの顕現形態であるライフトロンが消散することである。地上の人間が死ぬと、彼はその肉体意識を失い、生まれ変わった幽界の精妙な幽体を自分自身として意識するようになる。そしてやがて幽界の滞在期間が終わって幽体の死を迎えると、彼は、幽体の生死を自分の生死と思う意識から、再び肉体の生死を自分の生死と思う意識に変わる。こうして肉体と幽体との間に生まれ変わりをくり返すいわゆる輪廻は、迷妄の中に生きるすべての人間にとって、避けることのできない運命なのである。個々
参澤先生より書簡で問「以前、若山(和歌山)廣瀬河岸大橋のあたりに熊代玄甫(げんぽ)定賢(さだかね)という人が住んでおり、その妻は總子(ふさこ)と申しました。この両人が死んでから私の夢で、吾は死んだけれども冥府では今このように暮らしていると互いに物語し、夢が覚めて愁傷することが毎年度々あります。この人の幽界での様子はいかがでしょうか。」利仙君より答「この両人は甚(いた)く徳のある人である。現界のこと故、当人は知らないが、人界で絵を描いている所へ利仙も両度にわたって側にいて対面したことがある。
##龍先生こんにちは、鳳凰ちゃん。今日は霊界と幽界の違いについてお話ししようと思いますが、何か質問がありますか?##鳳凰ちゃんこんにちは、先生!霊界と幽界って、どっちもなんだか不思議な響きですね。どう違うんですか?##龍先生いい質問だね、鳳凰ちゃん。霊界と幽界は似ているようで、実は異なる世界なんだよ。まず霊界について説明しよう。霊界は、私たちが物質世界を離れた後に行く、より高次元の場所とされているよ。ここでは魂が生まれ変わり、新しい経験を積むための準備をするんだ。