ブログ記事38,129件
〇お仕事内容アロマオイルを使用し、ボディトリートメントの施術を行い、お客様の心とカラダを癒すお仕事です。〇応募資格25歳以上~50歳位迄(高校生不可)。経験者優遇。主婦、OL、学生さん、未経験者さん大歓迎【女性講師が親切、丁寧に指導します】ので未経験の方でも安心です。明るく前向きな方、人に喜んでもらうことが好きな方、技術を身に付けたい方など大募集中。〇勤務地岸和田・和泉府中その他〇最寄駅【岸和田ルーム】南海本線岸和田駅より徒歩1分【和泉府中ルーム】J
①欠けアリプラ台鼈甲撥開き8,5cm長さ18,4cm才尻2,4cm✕2,3cm重さ137㌘鼈甲普通の硬さ生徒さんが購入された三味線に付いていた撥。ご近所さんから買い取らせて頂いた中古津軽三味線に付いていたものです。大変古い撥。手元が黒いプラスティックで、撥先の接続部分に反りと言うか、窪みが一切なく、真っ直ぐにべっ甲が取り付けられている撥。私は弾きやすい撥だけれど、生徒さんには津軽三味線用としては弾きにくいので、私の持っている津軽三味線撥と交換。(中古の山野さんの鼈甲撥)弾
国道26号線からすぐ入った場所にある「PePe」(岸和田市西之内町)さんに初訪問。メインにパン食べ放題(表記はブレッドバイキング)とドリンクバーが付きますが、パンだけ食べ方題もあるようです。こんにちは、岸和田博陽会クリニックの院長です。メインが配膳される前におかずパンをいくつか頂きました。店内販売とほぼ同じです(サイズはやや小さめ)。メインは「本日のきまぐれパスタ」の「ぷりぷりえびとブロッコリーのトマトクリーム」にしました。事務長は「トマトたっぷ
仏壇を設置する場所に台的なものを作る。・・・ようわからんけど普通は家を建ててる時に大工さんがやってそうな仕事ちゃうんかな?まぁええ。私が作れるもんは何でも作らせて頂くのだ。出来た。この上にお仏壇が載るらしい。言われた通りに作ったけど、いまいちどんな感じで収まるのかわからへん。真ん中の穴に指を入れて持ち上げると、蓋になってるのだ。久しぶりに岸和田にある清月堂のくるみ餅。めっちゃ好きっ!くるみのあんもどっさり入ってるねん。夏はカキ氷にのせたら絶対美味いで。大阪
徒歩圏内に間借りランチがオープンしたので行ってきました。場所は「時穏zion」(岸和田市野田町)。こんにちは、岸和田博陽会クリニックの院長です。フルセット(+850円)のソフトドリンクと「山芋の唐揚げと新鮮野菜のサラダ」。そして「とろけるチーズトースト」。メインは「マリネした海老のジュエノベーゼクリームソース」を選択しました。計2330円(税込)。とても美味しかったです。近くで美味しいパスタが食べれるのはありがたい。店名は「最高の一
先日難波へ行った際、数軒見かけた神座それも、どの店も並んでる~っとその日から、神座の口に成っていました。そうそう、20数年前に岸和田から神座が姿を消していましたが今年、岸和田で場所を変えて再出店しているのです。っということで、訪~問神座の看板です。行列時用かな、入り口にもメニューが注文はタッチパネルでオーダーします。おいしいラーメン税込¥760と+半炒飯税込¥350をチョイス待っている間にかむくらラーメンの特徴を読み
3月27日のtabiwa関西エリアQR1dayパスでの日帰り旅です♫使ったQR1dayパスについてはこちらに↓↓『関西エリアQR1dayパスで日帰り旅♫』今日はJR一日乗り放題してきましたーWESTERポイント2000ptで1日乗り放題です3月末まで期限切れ間近のポイントを消費するため、です。対象エリ…ameblo.jpそして、咲き始めていた桜についてはこちらに↓↓『岸和田と宝塚の桜✨』きのうはJR乗り放題してきました『関西エリアQR1dayパ
この前「岸和田サービスエリアに行った」って話をBLOGに書いたんだけどさ。そう、これね高速乗らずに下道から高速のサービスエリアに無料で侵入(?)できちゃうやつね。で、サービスエリア飯を楽しんじゃってやつね。この日はラーメンだったね『【夜中のドライブ・ウェルカムゲート(岸和田SA)】ストライク軒/豚骨醤油蔵出し和歌山中華そば』久しぶりにこの光景。そう、高速のサービスエリア。でも、高速になんか乗らねぇぜ。そう、下道から入るウェルカムゲートがないなみサンのお気に入り。
大阪府の漁港めぐりは、これまで堺出島漁港や田尻漁港などの朝市や飲食店を訪れ、その賑わいぶりを体感してきたが『堺出島漁港「とれとれ市」の大行列店「雅鮮魚店」で1時間半並んで、迫力満点の生本鮪祭り丼』田尻日曜朝市を出て向かったのは堺の「とれとれ市」。前回来たのは大看板店「雅鮮魚店」が休みの日で、閑散とした雰囲気しか見ることができず、2ヶ月半ぶりのリベンジ訪…ameblo.jp『田尻漁港日曜朝市「誠光丸」で名物あなごの天ぷら、「南宝丸」でたこ飯、「日の出丸」でしらす』和歌山周遊の翌日は、
先日の二上山ナイトハイクで得たことから、いろいろ考えた末に、広角の明るいレンズはまたの機会ということにしました。かわりに、望遠ズームレンズのOMSYSTEM/オリンパスM.ZUIKODIGITALED75-300mmF4.8-6.7Ⅱを購入しました。ポイ活で得たギフトカードを使用してアマゾンで購入、フードとフィルターもつけて43500円だったのが、23300円の出費でおさまりました。明るさが望遠側6.7ってかなり暗いけど、今のカメラの高感度の画質がすごいのなんので、ISO640
草抜き代行の料金が気になる方へ。らくらく草抜きでは10㎡あたり3,900円を目安に岸和田・貝塚・泉佐野・熊取などで対応しています。(※草の量・状態により前後します)いつもありがとうございます。らくらく草抜き(代行)です。庭の草を除草するだけで素敵な景色が広がりますよ。家の庭や駐車場の草むしりをする時、私は素手では絶対に作業しません。ホームセンターで売っている「ゴム手袋(ゴム手)」をはめて草抜きをしています。昔は軍手。でも今はゴム手袋一択以前は私も、いわゆる
公式LINE限定先着20名様《若返りハーブエステ特別価格》早いです〜〜!!1年の折り返し!!若返りハーブで本気の肌質改善してみませんか!その本気お手伝いします今年も半分の折り返しとなりました早すぎますよね確か...年始には『今年こそ10歳若返り肌目指すわよっ』と気持ち新たに気合を入れていたはず♪まだまだ間に合いますから❤その本気❤今年半分の折り返し!!《お肌を変えてみたい!!》あなたの本気応援します6月はスペシャルに公式LINE限定ハーブセ
岸和田蛸地蔵駅から街ブラしながらやってきました!☟岸和田だんじり会館☟100年以上前のだんじりが展示されてる✨☟細工がめちゃめちゃ細かい✨☟町ごとの法被☟町ごとの纏☟門をくぐるために屋根が低くなる仕組み☟屋根が低くなった形☟ゆるキャラ「ちきりくん」ボランティアガイドの方が付いてくださって詳しく説明してくれました✨鐘と太鼓をたたいたりだんじりの上に
皆さまこんにちは!いつもマルハン岸和田店のブログをご覧頂きありがとうございます。本日はマネージャーの堂園が担当させて頂きます。先日、人生で初めて「すっぽん料理」を食べる機会がありました。名前はよく聞くものの、なかなか食べる機会がなく少し緊張していたのですが、実際に食べてみると想像していたよりも食べやすく、想像以上に奥深い味わいで驚かされました。やはり何事も、実際に体験してみないと分からないものですね。初めてのものに挑戦する時は少し勇気がいりますが、その分だけ新しい発
こんにちは先日友達と行った焼き肉ランチのブログを、チラッと書いたらありがたくも『気になる』と、言って頂けたので《新しく出来た和泉中央のお店に行った時の写真、めっちゃある》と、思い出し💨💨真夏に行った時の写真なのですが笑見てやって頂けましたら、嬉しいです岸和田に、何店舗かあった《釜山道川》が和泉中央にも出来たらしく友達と、行ってみる事に中に入ると💨💨すんごい豪華な、ウエイティング席今回、予約していたので個室の席に、案内して下さいました友達が、ちょっと遅れると
「ハリ・コシがなくなってきた…」って、髪がやる気出してくれへんのなんで。髪をセットしようとしたら…「あれ?なんか…髪、ぐにゃってしてる」「前はもっとシャキッとしとったのに〜!!」って、朝からテンション下がるやつ。そう、それが「ハリ・コシがない」ってやつです。40代になると、髪が元気をなくしてくる感じ、あるよね。まるで「私だって疲れてんねん…」って言ってるみたいに、ヘナヘナしてる。笑でも実は、これも体の変化からきてる大切なサインなんです。✔︎女性ホルモ
岸和田に現存する能の舞台杉江能楽堂数年前から、飲食店として開放されています。舞台の周囲にテーブルがあります。ランチメニューはこちらよもぎうどん彩風御膳¥1900-(税込)の温麺をチョイスよもぎうどん、初めて食べたかもサクサクの天ぷらでした。かやくごはんプラス¥300-で珈琲をいただきました。めったに来ることが無いので能の舞台をバックに集合写真を撮っていただきました。ごちそうさ
ASA岸和田カンカンベイサイドモール店(岸和田市港緑町)に初訪問。別の店目指していたらインド料理屋さんを見つけてそのままイン・・。「スペシャルグリルランチ」にしました。こんにちは、岸和田博陽会クリニックの院長です。追加料金でナン変更も可能とのこと。10分ほどで配膳。カレーは激辛ホウレンソウチキンを選択。そしてナンはキーマチーズナンに変更(+250円)。これ初めてかも、美味しいね。〆ドリンクはマンゴーラッシー選択。お腹いっ
こんばんは。寒波が来てるとのことで,岡山も寒くなってます。今朝の最低気温は,0.3℃まで下がってました。さて,今日は前回に続いて燃費の話です。と言っても,今回はFJR1300の方です。先日岸和田のギャングパーツさんまで行ったときの燃費報告です。『ちょっと大阪まで(ギャングパーツさん)』こんばんは。今日も天気が良かった岡山です。今朝は,町内会の掃除がありましたが,寒くもなく暑くもなく,ちょうど良い時期の掃
2月27日(金)の夜は1年9か月ぶりに、阪和自動車道の岸和田サービスエリア(下り線)にある、ストライク軒岸和田さーびすえりあくだり店へ。フードコート内には複数の店舗が並んでいますが、ひときわ目を引くのがこちらのストライク軒の看板。メニューが野球の球種に例えられていて、「直球」の『高速ストレート(醤油)』(950円)や、「変化球」の『潮風スライダー(塩)』(950円)など、遊び心があってどれにするか迷ってしまいます。今回はその中から、岸和田サービスエリア(下り線)限定と大きく書か
ロピアで見つけました名城食品の一風堂生ラーメン定価¥399-がなんと30%OFF¥279-(税抜き)で買えました。博多初の有名な豚骨ラーメン35年くらい前か、大阪市内の講習会に参加した帰り先輩に連れてってもらった、一風堂の心斎橋店ついこないだのように覚えています。先輩の真似をして、替え玉を初めて頼んだお店です。その後、岸和田にも一風堂が出来て、何度か訪問しましたが、いつも混んでいるイメージであまり行かないまま、いつの間にか閉店していました。いろいろ、思い入れ
焼肉屋「昌久園」(岸和田市八阪町)さんに三か月ぶりの訪問です。焼き肉はたまに食べたくなります。こんにちは、岸和田博陽会クリニックの院長です。私はカルビ大盛(税込み2400円)にしました。おいしそうなお肉。こちらは事務長選択のBランチ(肉はカルビを選択)。ライスは初めは小のようです(たぶんお代わり出来るはず)。旨すぎです…。どんどん焼いていきます。Bランチの冷麺(小)。私はライスを当然のお代わり(一回は無料です)。
2025.08.06.追記先週(=7月28日)から始まった道頓堀神座の期間限定トッピング「白菜」が、8月31日の予定を大幅に前倒して8月8日に終売するとかまだ、食べれていないのよー金曜までだから、週末は終わってる。あと2日何とかして、たべたいですぅ〜以下、最寄りの神座の記事。2024.08.06.UPチョー久々に、どうとんぼり神座のおいしいラーメンをいただきましたクソ暑い酷暑の中、ラーメン⁈と思いましたが。これがまた、癒されてしまいましたよー。昔(15
みなさまこんにちは大阪は今朝は晴れと曇り暑くなりそうな予感ですおとといに発売された傘を買いましたファミマムーミンアンブレラ6/4発売です!ムーミン柄のジャンプ式のビニール傘です税込3,619円午前中の早い時間にファミマ行ってありました柄はこんな感じです高級でオシャレな傘もいいですが最強はやはりビニール傘なんちゃうかな?最近そう思うんですムーミンはそこまで好きじゃないですがデザインが爽やかな柄です雨の日に使っていて楽しくなるなーと購入を決めました朔日
お気に入りの時計の電池交換をしました。元々腕時計をしていなかった私ですが、現店舗改装時に必要に駆られ購入いたしましたチープカシオです♪作業中ずっと身に付けておりましたので擦り傷等でボロボロですが愛着があり今も使用しております。まぁー今でも機能を使いこなせてませんが・・・🤣便利ですわ!👍️この先もダメになるまで使い続けるでしょう。(笑)#a164w#チープカシオ#カシオスタンダード
こんにちは、らくらく草抜きです😊草抜きすることで、管理しやすい庭になりますよ。当店では岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市を中心に地域密着で「草むしり代行・除草作業」を行っています。『草むしり代行対応可能エリア(らくらく草抜き)』お元気ですか☆らくらく草抜きです。草抜きをすれば毎日眺めたくなる庭になりますよ。「遠くから業者さんが来るのは、ちょっと不安…」そんな方にも安心していただ…ameblo.jp「庭全部じゃなくていい」「玄関まわりだけ」「少しだけ草を取ってほ
40周年コンサートツアーの初日、八王子に行って参りました!セットリストなどは別項目にしますが、全ファミリー待望の色が変えられるタイプのペンライトが満を持して発売されていました!!!!しかもかわいいイラスト入りの40周年バージョン!入場したらなんだか長蛇の列ができていて、え??え???って感じ。売店にこんな風に人が並んでいるのは見たことなかったので、すでに並んでいるファミリーに何が発売されているのか聞いたらなんとペンライト!!慌てて4本買ってしまいました(笑)同じイラストの
今夜も電気修理。音割れしていたBluetoothスピーカーを修理いたしました。毎度お馴染み分解してコンデンサを交換いたします。スピーカーのエッジが凹んでいるのは新品時からなのか?💦今回は古いハンダが溶けずに苦労しましたわ。そして元通りに組み立てて完成!👍️はい、おもいっきり音割れしてます。😂そんな時もあるさー(わはははは)#anker#soundcore#bluetoothスピーカー#コンデンサ
嫁さんの卓上ミラー出来た。脚も付けた。角度も自由。完成やがな。どう?世界中どこ探してもコレとおんなじミラーは絶対無いで!大金持ちの方で欲しいと思われる方いませんか?欲しいんやったら嫁さんから奪い取ってくるけど。大阪岸和田オーダー家具丸心木工所