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毎回のように言ってることだが、僕は完全無課金プレイヤーであり、原則的にフルオートで遊ぶことを前提にする、いわゆる「エンジョイ勢」である。15-4まで掘り終えて全キャラ持ってる奴がエンジョイ勢なのかという疑問はあるけど、それくらいなら完全無課金でもやれるという証明でもある。そのため、基本方針としてケチケチコツコツ遊ぶ。ケチケチもコツコツもできない人向けの話はしない。多少課金したほうが絶対に楽なもの(キャラ所持枠(ドック))はあるけどね。ドックですら事あるごとに無料配布さ
毎回書いてることだけど、僕は完全無課金プレイヤーかつ原則フルオートで遊ぶエンジョイ勢である。かつ一般的な攻略サイトとは異なり、理論上の最大性能ではなく、下振れしたときの安定感を重視している。特に対空要素は乱数幅がデカいので、上振れ前提で計算してはいけない。それと僕が勝手に呼び分けている要素として、対空・・・対空砲による対空射撃のこと、主に前衛の仕事防空・・・艦載機による迎撃のこと、主に空母の仕事制空・・・出撃前に決定される有利or不利のことという認識で以下を述べ
一応駆逐艦編のリンクを。『1083、アズールレーン(アズレン)初心者のための装備の選び方について駆逐艦編』過去記事リンクを置いてそっちを読んでくださいねって言いたい話なんだけど、同じ話題でも語り口が違うだけで理解度が変わるのは、せんせー歴37年目だから、さすがに知…ameblo.jpで、だ。アズレンの軽巡洋艦は大きく分けると、①対空が強い②主砲が2門ある③魚雷が強い④対潜もやれる⑤生存力が高い⑥サポート能力が高い⑦バランスがいいくらい種類がある
※いつもの速報値です。実際の性能は各自のプレイ環境下で確認しましょう。撫順改はいつものコンパチ性能だから省略。建武は一言でいうと「劣化ナポリ」。耐久を大きく減らして中装甲になり火力値が半減し対空砲が載らない。そのかわり重巡砲1軽巡砲2魚雷。生存力向上バフは有益だが特筆するほどじゃない。本当に対空性能がどうにもならないキャラだから、四万十砲(内蔵対空砲があるやつ)を・・・とも思ったけど、あれ間違いなく艦隊の平均値を下げるから、普通に威力だけ考える
※毎度おなじみ速報値です。実際の性能はあなたのプレイ環境下で確認しましょう。フリッツ・ルメイは元々戦艦+空母というコンセプトだった未完成の船だから、戦4+全4+対空or副砲という構成になったらしい。補正は140/140/100。駆逐砲じゃなくて軽巡砲だから迎撃もバッチリ。んで追加爆撃と10秒定時弾幕。たぶんレキシントン姉妹と似た感じのもの。軽巡砲を装備すると射程が長くなってシールドを貫通するらしいから、まさかの14章旗艦適性をゲットした可能性が・・・?それ
長く苦しい戦いだった・・・ほんと前衛DRはどうにもならんわ。前衛MVP調整までやってこれだから。単純計算で主力PRの1.44倍必要になるわけですし。まあでも残りはPRだからラクショーっすわ(油断)注意すべき点として、こいつはあくまで重巡洋艦であるということ。投射砲を装備できるドイッチュラントやシュペーの亜種。選択肢として重巡砲(シールド貫通)はアリだけど。出撃制限に引っかかりにくくなったとはいえ、イベント海域ごときでこんなガチ対空性能が要る日もなく、セイレ
※いつもの速報値です。実際の性能は各自のプレイ環境下で確認しましょう。ハウデン・リーウは中々いい調整だと思う。主砲2対空2で副砲1の中装甲だけど、グアムと違って重巡洋艦枠のキャラだから出撃制限に引っかからない。で、航空値はないのに航空支援攻撃をする(WoWs側の性能)。プチ回復もついてきて、味方全員に対空バフ10%を2回。前衛で陣営不問の全体バフ持ちってあんまりいないから貴重よ。回避・命中に自己バフあって、かつ砲ダメージを10%軽減する。まあ悪くない。