ブログ記事370件
東京都葛飾区の「新宿交通公園」の一角に、かつて東京都交通局(都営バス)で活躍した日産ディーゼルUA(富士重工業製7Eボディー、形式:U-UA440HSN)が保存されています。こちらが保存車両で、現在では見られなくなった都営カラーのツーステップ車です。1990年代の都営バスの標準的な仕様となっている、2段窓でワイドドア(4枚折戸)が大きなポイントです。都営バスのツーステップ車は2013年をもって全車が引退しているので、現在ではここでしか見られない貴重な車両といえま
土曜日の事ラダー積んでドライブへ小田原向けです6時に出発しましたがGWの影響か高速は混んでいました海老名サービスエリアで朝ごはん食べようとしましたが町田までかなり混んでいたので予定変更ですそのまま行くことに平塚PAだったかな?!寄ったけど時間早くてお店やってないトイレだけ済ませ出ましたそこから暫くして小田原東で降りて10分位オーナーさん宅に到着外で待っていてくれました素敵なガレージですS800クーペとN360オーナーさんはうちの父と同世代の方でしたでぇ、
千葉県東金市を中心にバス事業を展開する、九十九里鉄道に所属する一般路線車を紹介します。九十九里鉄道は小湊鉄道の関連会社(実質的な親会社)のため、バスのカラーリングは小湊鉄道と同じで、小湊からの移籍車も多数在籍しています。現在、自社発注の一般路線車はすべて廃車されており、小湊鉄道からの移籍車が主力となっています。また、九十九里鉄道の車両は日産ディーゼル製で統一されていた時期が長かったのですが、後身のUDトラックスがバス製造から撤退したことや日産ディーゼル製以外の車両の移籍が相次いでいるこ
訪問日2015/09/20日光線鶴田駅を所管駅としていた専用線2003年3月いっぱいで鶴田駅の貨物営業が終了したらしい専用線の廃止もそのときか鶴田駅南に残る貨物側線富士重工業線はあそこからむこうへのびていく日光線左の草むらが廃線跡雑草に埋もれつつもレールが残っている右端のレールが専用線日光線の右に隣接して富士重工線が走っていた草に隠れて見えへんけどレールは残っているはず撮影地点が廃線跡やはりレールは健在専用線は右
こんばんは!昨日の夜からなかなか雨が降っていて今日も降るのかと思っていたら小雨がずっと続く感じでしたね😂今日はBRレガシィのステアリングを交換したのでご紹介します!交換前です!エアバック誤爆防止の為にバッテリーのマイナスを外してから作業します🔧エアバッグユニットは最近よくあるピンの引掛けタイプでした😇一度コツを掴むとすぐ行けるのですがそこまでが大変です🤣交換するのはこちらのステアリングとスイッチも追加です!元々は右側の車両関係だけですが左にナビ用のスイッチが増えま
ブログの文章は長いと最後まで読まれない!そんなことを最近知ったけど相変わらず長文のピロンのブログですはい😅スバルステラのオイル漏れを修理してください!年式と(クルマの)年齢と(お客様の)走行距離をみて安全装置のついたクルマへの乗りかえもご提案したのですが現スバル旧富士重工業製やから長く乗りたいねんその言葉に感銘をうけ修理することになりました👍実はスバル車のオイル漏れってよくある話し?エンジンとミッションをクルマから下ろし