ブログ記事13,899件
地味に平凡なウィークデーを過ごしてます。仕事の適度に忙しいですが、今日くらいに、データが集まりそう。集まった後に、その集計と分析に追われそうです。(汗)それでは、写真を掲載します。富士スピードウェイスーパー耐久より、TEAMIMPULのRAです。11/15ピットウオークより。マツキヨアンバサダーの織田真実那さん。Mobil1レーシングサポーターズの、引地裕美さん。Mobil1レーシングサポーターズの、小湊美月さん。11/16サイン会より。11/16
こんばんは、なかしんです。富士での実走データを調べたところ、やはり殆ど5,000rpmオーバーで使っている事がわかりました。実際の変速線はこうなっています。ホームストレートの変速を分析したところ、最終コーナーを3速で立上り、立上りから2.5秒後に3→4速にシフトアップし、その5秒後には4→5速にシフトアップ。で、そのままず~~~~っと5速で、第1コーナーブレーキ地点は5速です。変速線を富士ホームストレートと重ねると、殆ど5速で走っている事が分かりますが、200km/h
青森沖の地震は、住んでいるエリアでは、たいして揺れませんでした。弱い振動が長く続いた感じで、気持ち悪かったですね。被害に遭われた地域の、早期復興をお祈りします。それでは、写真を掲載します。富士スピードウェイスーパー耐久より、フレッシュエンジェルズです。チームは、D'stationRacingです。ステージより。(珍しく撮影したもので・・・)橘香恋さん、花乃衣美優さん、水瀬琴音さん、廣川エレナさん、塚越愛実さん。掲載されている画像は全て、モデル本人様・所
静岡1泊2ラウンドゴルフ⛳️二日目は三甲ゴルフ倶楽部富士コースにバブリーなゴルフ倶楽部あちらに見えるは富士スピードウェイのコースが息子と写真名古屋駅に帰ってきました🚄明日は大阪に行くので新幹線のチケット購入して息子とゴルフラウンド反省会をして帰宅
12月の予定JAFモータースポーツ表彰式も終わり、モータースポーツの各シーズンもエンドへと向かっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか私の実況しているGR86/BRZカップも、最終戦を迎えました。今年はトークショーやサイン会、誰でも入れて配信もある記者会見など、ファン向けのイベントも増え、多くのお客様にご来場いただけるようになりました。今まで「こんなにすごいドライバーが集まっている、すごいレースなのに、お客様が少なくてもったいない!」と思っていたところ、運営の皆さまが
こんばんは、なかしんです。先日の富士2分切りの立役者、4代目サーキットタイヤのYOKOHAMAADVANA052。ミシュラン大好き人間がまたも浮気です。(過去日記3代目サーキット用タイヤは港ヨコハマに浮気)RR用は275/35R19を踏襲しましたが、FR用は今までの245/40Rではなく、255/35R19を初めて選びました。恐らく400RでFR用にこのサイズを履いている人は少ないのでは?と思いますが理由は後述します。今日は①A052に至った背景②FR用に255/3
最初にオークションサイトで見かけた時に迷ってたら買いそびれた「トミカラマピットイン」をやっと入手できました。ライト&サウンドギミックが搭載されていますが残念ながら音はまったく鳴りませんでした。他の商品見ても音が鳴らない個体しかなくてもう聞けるモノは存在しないのかも?パッケージからすると1977年頃の富士スピードウェイがモデルのモノかと思います。なのでコレクションの中からマクラーレンM26、ロータス78、コジマKE009(高原敬武/星野一義)をセットして1977年F1日本GP風にしてみ
頂いてるコメントへのお返事がメッチャ遅れてしまいすみませんm(__)m昨日の晩、ハイアットから帰ってきたんだけど・・・おたかさんのミッションのためにとある神社さんに参拝したり、御殿場アウトレットも行ったり帰り道も東名が渋滞のため迂回して帰ってきたりしてきたら・・・なんかすごく疲れちゃったみたいで今日も夕方まで寝てしまいましたさてさて、今日は・・・時系列ぶっ飛ばして富士スピードウェイホテルアンバウンドコレクションbyHYATTについて紹
四コマ漫画ブログにご訪問いただき、ありがとうございます!毎日4コマ漫画描いていますいいね、コメントがとっても励みになります。どうぞよろしくお願いいたします漫画を描いている人…SHIKOパパ、夫(同一人物)…外資系SEぴっくん…息子、社会人三年目、一人暮らしかなちゃん…娘、音楽大学二年生、実家暮らし!おはようございます先日、職場の同僚に「SHIKOさん、富士スピードウェイの全日本スーパーフォーミュラ選手権のチケットが二枚当たったんだけど、いる?行くんだ
12/15(日)は、第27回鈴鹿シティマラソン(10km)に参加しました。三重県の大会に参加するのは2年ぶり14回目、10kmの大会に参加するのは2週連続64回目です。大会当日は5時過ぎに起床し、6時ごろ家(川西)を出発。高速道路に入って東へ進み、8時ごろ大会会場の鈴鹿サーキット無料駐車場に到着。そこから15分ほど歩いて鈴鹿サーキットに到着し、参加通知書を提示したら無料で園内に入れます。ゼッケン等は事前に送付されるので、会場での受付はありません。種目
#富士スピードウェイ#ランクルフェスで見つけた新たなタイヤ。タイヤのサイドウォールのデザインがおもしろい。この立体的なサイドウォールデザインに興味をもった。ブリヂストン様のスタッフに丁寧な説明を受け、メーカーのカスタムユーザーに対する本気度が感じられたし、ホイールメーカーの一人員としてメッチャ勉強になりました。ありがとうございました。
プラモの画像でごめんなさいよ。1992年のグループA最終戦インターテックにのみ参戦した「KAWASHOカローラ」ってマシンなんですが、素性がよくわからないんですよね。1戦のみの参戦であるために専門誌()にもほとんど載ってないんです。ちなみにドライバーは山路慎一/松永雅博/三原じゅん子組が乗っていますが…このメンツでピンときた方はなかなかのマニアだと推察しますwタケヤリ山路はともかく()この松永・三原コンビは当時の夫婦なんですが、後年バーディークラブMR2にも揃って乗っていたり、もしか
どうも皆さんこんにちは!GRスープラのファイナルエディションは内装のデザインがめっちゃ好きなあざらっちです!今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑今月で廃盤になるトミカシリーズより、No.87トヨタGRスープラ富士スピードウェイセーフティーカーです!こちらは発売されたのが確か2021年の11月だったと思うので3年9ヶ月という近年のトミカの中でははたらく車という事もあってそこそこ長生きしてくれた方だと思います!GRスープラと言えば今年の1月にトミカプレミアムでも発売されていまし
家族で1泊2日の静岡旅行お泊りは前回の記事で分かった人は分かったと思うけど富士スピードウェイホテル🏨2022年に開業したハイアット系列の比較的新しいホテルホテルの外景が行きに撮れなくてこれは帰り車の中からパチリ📷天気悪し入るといきなりこんなんドン!フロントが3Fなんでねエスカレーターで上がるはいお部屋は7Fデラックスツインサーキットビュー3人でのお泊りなのでエキストラベッド入れてもらってるけど部屋広っっはいっサーキットビューのお部屋なのでこの通り目の前
今回のVer0.1.6でFFB設定が大きく変わりました。まず、前日までのFFB設定がこちら。10か所の設定があります。そして、新しいバージョンがこちら。設定箇所が6か所になりました。また、ロードスターのタイヤグリップが下がった様に感じます。あきらかにスピンしやすくなりましたので、走行に修正を加えていきます。Steamのフォーラムでは相変わらず不平不満ばかりですが、私はとても面白いと思っています。初代アセットコルサをやっていた人は現在、MODの導入が不
先日、富士スピードウェイで学ドリが開催されたようです。しかし、アクシデントがあり、来年以降は会場を貸せないという話になったようです。この記事は、私が個人的にまとめた情報です。会場で見ていた訳でも、当事者に話を聞いた訳でも無いため、情報が事実と異なっていた場合にはコメントを頂けたら幸いです。一般的に、モータースポーツでは、ライセンスこそ不要だったとしても、以下の装備は必須となります。・フルフェイスまたはジェットヘルメット・長袖長ズボン・レーシンググローブ(軍手不可)
おはよーございます😀🌤️11月14日金曜日〜17日月曜日に富士、ひとり旅をしました😊まずは、11月14日の金曜日、お仕事を頑張って、帰宅しました。あまり時間が無くて…20時20分頃に家を出ました。21時55分の夜行バスに東梅田から乗りました🚌『金太郎号』だよん❗️座席はこんな感じです。一番後ろになります。座りました。自撮り🤳しました。11月15日土曜日になりました。めっちゃ寝れました。夜行バス🚌は、御殿場駅でおりました。荷物をコインロッカー🛅入れて、御殿場か
皆様こんにちは。10月から4週連続レースの第4段最終章は富士スピードウェイで開催されたミニろくでした。レザースーツでお世話になっているジュベット様からのお誘いでGSX-R125に乗らせていただきました。関東に住んでいるのにミニろくは今回が初参加チームの面々はミニろくの前の週に開催された明智ミニロード選手権で競いあったライバル。「昨日の敵は今日の友」心強いです。#65Photobysayrowgun様前日特スポを走ってから夜はパドック裏で翌日の本戦に向けてミーティング謙
チャンスをものにしてほしいところですがタイヤが外れちゃあねぇ!(Rd7)タイヤが外れるって光景を1年に何度か目にします。昨年だったか、外れたタイヤが俺の方に転がってきたことがあって、ネットがあるとはいえ、マジビビります(笑)KDDITGMGPTGR-DC#29野中誠太選手2025SUPERFORMULARd6.7富士スピードウェイCanonEOSR1EF600mmF4LISⅡUSM
唯一無二の競演!「富士山花火vsスピードウェイ2026」の魅力に迫る2026年4月11日(土)に開催される「富士山花火vsスピードウェイ2026」。このイベントは、単なる花火大会の枠を超え、日本が誇る富士山の麓、国際サーキット「富士スピードウェイ」という壮大な舞台で、モータースポーツと花火が織りなす新感覚のエンターテインメントです。この記事では、一部生成AIの技術を活用し、この特別なイベントの魅力を深く掘り下げていきます。開催概要と見どころ:桜、花火、そして富士山が織りな
このオイルで十分。そんな話を聞いてTAKUMIのバイク用オイルを買った。アマゾンで4850円/4L10W50は僕の理想です。コレはS1000RRで使う初めての格安オイルです。今回、コレを買ったのはウチにある4台の4STバイクのオイルを統一して管理の手間を省きたいという狙い。ベスパ150とKTM200とハスク125とS1000RRが対象。数値上のスペックは何処のメーカーも典型的なビジネスワードを記載しているけど実際に使ってみてどうなの?という部分でしか見ない僕です。
こんばんは、なかしんです。本日、会社の健康診断が終わりました!7月を超健康月間と銘打ち、隙間時間を運動と睡眠に全振りした極端な生活を送っていたので、1ヶ月SNS放置になっておりました。月曜にPM休を取り練習してきました。今年7回目の富士。月イチです。サーキットの限界アタックは「感覚」が超重要。時間が空くと感覚が鈍り、取り戻すのは大変です。夏のシーズンオフにサボり、冬のハイシーズンに「感覚を取り戻すところから・・・」と悠長にやっているほど冬は長くありません。今冬、Newタイ
皆様こんにちは♪3連休の最終日ですね~いかがお過ごしでしょうか(^-^*)私は富士スピードウェイに行ってきました。駐車場はP12メインスタンドに一番近い場所を買いました。前日から乗り込みました。真夜中のサーキット一旦出てホテル宿泊サーキットの日の出(o^-^o)富士山も大きく山肌も見えますo(^-^)o向こうの山は雲海みたいになっていました。真夏のサーキット以前8月に来た時は凄く暑かったのですが今回の7月朝は20℃とか寒いぐらいで日中
アメリカのオーバルトラックモーターサイクルレースは戦前の最初頃は板張りのバンクコースだったんだよね。なんだかすごすぎ。ローラーゲームみたいだ。その後、バンクコースは当然にしてアスファルト舗装路になった。5マイルの直線のように車両の最高速が出る。1966年に開設された富士スピードウェイのバンクは、サーキット敷設舗装の基本である土壌くい打ちをしていなかったので、うねりが発生し、死亡事故が相次いだのもあり、1974年に廃止された。私の高校時代の富士はこのレイアウトの