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ゼファー見るのも久しぶりな気がする。ナナハンはバランスが良くて面白かったなー。ザッパーの再来!みたいな。1100はビジャーだったっけ??ツーリングバイクのエンジンベースだったか?ツインプラグのヘビーバットアスさ。って!良く見たらスゲー足廻りだな!!マフラーのかち上げも凄いが。い、幾らするのだろうコノフォーク。。。少々ビビりますながら作業スタート。求められたセッティングは始動性能。先ずはプラグをチェック!。。。ツインプラグだもんね。で、燃焼がバラバラ、とりまクリーニングする。燃焼バ
ジョルカブ5本だ配列番号ライブディオ3本バッテリー点火CDI電源JK(笑)中華でした配線図キーマグネット点火明日は始動します
で、エンジンどうなったよ。と猫が聞いていたので、、、その後の途中経過をば、、、。ヘッドをバラシて、、、。バリバリの空気穴をヤスリで修正。バルブを擦り合わせ。ま、いつもの作業ですね。ヘッドを組み上げて。ヘッドを載せて、トルクレンチでキッチリ。エンジン完成しました。前のエンジンおろして、、、。配線とにらめっこして。エンジン搭載。スプロケットはチェーンラインがアレなんで、スプロケ押さえワッシャー2枚重ね。ステップは在
プラグ、バッテリー交換してガスを入れればエンジンは始動するってところまでやった17年以上前の信用ならんプラグを交換現状の姿から前オーナーがキャブを外して何かしたのとプラグを交換しようとして出来なかったのは判断してたが・・・(動かさなくなった原因は分からない)とにかく、こんなのは一瞬でも使いません!新品でスパークチェックしてみたら全然違うからねバッテリー交換~ガス注入で始動チェック必殺技を投入してたから、笑ってしまうぐらい簡単にエンジンが掛かった恐らく16~7年ぶりの始動だろう(
1月に書いたS2000のクラッチスタートシステムについての続きです。クラッチを踏んでいないとエンジンがかからない安全装置ですが、エンジンにとってもクラッチプレッシャーのレリーズ時の負荷がかかったままのスタートになる事と、エンジン始動出来ない時の緊急移動が出来ない事への対応を考え、クラッチペダルを踏まない状態でもエンジンスタート出来る(セルモーターが回る)ようにしてみました。クラッチペダルの上の方にあるスイッチは、手が入りにくく作業がしにくいので、回路図を調べてアクセサリーリレ
🎉マルハン五所川原店へお越しのお客様へ🎉いつもご来店頂き、誠にありがとうございます🙇♂️👔マルハン五所川原店の店長の「金田一」と申しますきん「だ」いちではございませんきん(た)いちでございます…ただ、いつも電話で自分の名前を相手に伝える時きん「た」いちです!と伝えると必ず数回聞き返されるので、電話で自分の名前を伝える場合はきん「だ」いちです。と伝えていますいよいよ明日から4月ですね!4月と言えば、新学期、新生活別れもあれば出会いもあり私は元々野球部で今でも
お久しぶりブログです^_^約一カ月ぶり。前回のブログ↓今日、新聞に名前が載りました。悪いことはしていません笑笑😁訪問介護つなぐ本舗♡今、毎日、走っております^_^今後ともどうぞよろしくお願い致します^_^
今回は、バイクのプラグの交換時期目安についてお話ししていきたいと思います皆さんご存知の通り、スパークプラグはエンジンが動く(火花を飛ばして点火させて燃料を爆発させる)のには必需な消耗部品となっております。【交換時期と目安】使用するプラグによっても交換時期は異なってくるのですが、バイクの場合は一般的に3,000km〜5,000kmを目安に交換!なんて言われています。NGKやDENSOでも同じくこの距離数での交換が望ましいと推奨されています。でもなんで!?3,000