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くまの愛車NC750XDCT絶望的に暗い純正LEDヘッドライト。ツーリングですと普通に日の出前日没の山間部を走行暗い純正LEDヘッドライトをカバーする為にLEDフォグを4灯、増設純正LEDヘッドライトのみ(実際に走るとマジで見えませんからね)純正LEDヘッドライト+PIAA1100Pのフォグ配光この状態でも手前は暗く満足に路面が見えず、何度も陥没部分に跳ね飛ばされた事か・・・その為手前を更に明るくする為にPIAALP530も同時点灯
2020年11月21日のお話。今日の夜は毎月恒例のZX12Rオーナーズクラブの夜会の日。おっさんのZX12Rは9月の蒜山ツーリングでウインカーがブラブラになってそのままほったらかしにしてたんですよね。他にも直したいところがあるし中途半端な状態で乗るのはイヤなんではやいけど冬眠させたんですよね。だから今日はVTR250で出動。マフラー交換して高速走ってなかったんで高速での走りがどんな感じになるかも知りたかったんですよ。ノーマルスプロケの実力も確認したかったから高速走りたいなぁと思ってた
アドレスV125SH4ヘッドライトの配光パターンですのでノーマルヘッドライトユニットとは違います。HIDとLED照射範囲と明るさの比較10WのLEDロービーム35WのHIDロービーム15WのLEDハイビームと更に20WのLEDフォグ35WのHIDハイビームLEDの方が画面では明るく見えますが、絶対的な明るさはHIDが比べるまでもなく圧勝ですハイビームでも遠くまで光が届きます。(奥の道路まで実際に光が届いてます)この遠くを明る
遺品整理の合間に…ヘッドライトの表面が傷んできてるのもあって、ちょっと暗いんですよ。バルブ交換ってのも考えたのですが…フォグランプ追加してスパルタンなイメージに変更してみました♪ナンバープレートの部分にライトバーを増設!!見た目だけワイルド化してそこにLEDフォグランプを追加しました〜拡大すると、こんな感じですね。アルミ製のバンパー風ガードは…見た目だけで、まったく強度ナシです(笑)スモールランプがついてる時だけ点灯するように配線しました〜こちら、ホワイトモードで点灯。夜間だと、
昨日紹介した、自転車のテールランプ夜間走行時自動点滅の回路図です。一般的なトランジスタスイッチです。トランジスタは、NPN型のものであればどれでもいいと思います。トランジスタのhfeは、大きなもののほうが望ましいです。半固定抵抗器の調整は、大体真ん中あたりで、ちょうどよい光り具合となっています。
昔は好んでジェットヘルメットを被っていたのですが、ここ数年は防御力の高さからフルフェイスヘルメットオンリーとなってます。今、愛用しているヘルメットはAraiのアストロIQスタウトというフルフェイスヘルメット。今時のヘルメットらしく、インカムのスピーカーやマイクを装着しやすいように、内装の中を配線が通しやすい作りになっている上、デザイン自体もMT-07にとてもマッチしていて、歴代のヘルメットの中でも特にお気に入りです(・∀・)が、やはりここのところ、朝晩がグッと冷え込
こんにちは。トレイルランナーズ大阪の安藤大です。誰の身にも起こりうる夜のランニング中のヒヤリハットな事故。先日の夜に大阪城公園内で練習生の一人が正面から走ってきた男性ランナーとぶつかり接触する事故がありました。今日はその事故発生を例に皆さまのけがやリスクを防ぐ手伝いになればと思いシェアします。(事故例のシェアは匿名ですがご本人の了承を得ています)■注意!夜のランニングに潜むリスクとマナー安全対策(簡潔に記載)発生原因・前方を走っていた友人ランナー二人に追いつこうと
純正パニアケースは左右への張り出しが増す。真っ黒な樹脂でできたシェルは飾り気もなく無機質で。夜の周囲からの被視認性が気になるところ。DIYショップで反射材を物色。本当は粘着シートをカットして格好よくしたかったが粘着シートの接着フィルム?テープ?はポリプロピレン、ポリエチレン等に適さないと注意書きが。純正の樹脂製パニアケースはシェルの樹脂が何なのか明示されてないが最近のバイクのフェンダーや未塗装パーツはポリ