ブログ記事2,305件
ホイールナットを締め付けるトルクの約2倍です。だけど・・・60cmのスピンナーハンドルを使っても回らない。推奨はしませんが、さらに40cmの鉄パイプを加えても回らない。最後の手段として、1000Nオーバーのインパクトレンチを使っても回らない。結論、ここまでやっても回らない(緩まない)ものは無理!正直、正規のトルクで組み付けを行い、出来れば使用に応じたケミカルを加えれば、1発で緩むもの。インパクトレンチを使えば、3秒程度で外せ
おはようございます(*^・ェ・)ノ新しいエアコンが来ました~今年は春というより急に夏に近い気温になったりしてエアコン工事も大忙しのようです!近所でもエアコンの掃除や取り付けをしている家を何軒も見ますもんこの時期にエアコンが来てくれてよかったよぅ~~~今までと同じメーカーのダイキンです塩害には強いかも右に半円のものがありますこれは目AI搭載ですってこれがエアコンを稼働すると開いて動くんです
こんばんは。8月に入りましたね~暑いです。知人の海の家は、海の家なのに8月は夏休みと言う事で休業中だそうです。9/1から9/5まで営業とな。海の家とか営業している海水浴場もありますが、酒類の提供禁止って言われたらもう赤字確定だーって話です。人の心配している場合ではありませぬ(;´・ω・)本日のお客様はリード110様めちゃくちゃ燃費悪くてガソリン漏れてるかもしれない。。って事で点検中です。ガソリン満タンに入れて30~40キロぐらい走ると半分以下になってしま
県内一番に入荷したWAKO"S製品のご紹介です。その名も「塩害ガード・クリアー」「なぁーんだ、ただの錆止めでしょ?」と思ってる方!そうです、ただの錆止めですが、少し話を聞いてください!今までの錆止めは、ほとんどがブラック塗料で、「あっ!この車、下回り錆止めしてあるな!」とパット見でわかるくらいの黒い塗装で見た目がイマイチ・・・。クリアー塗料の錆止めもありましたが、耐久性が弱く好評ではありませんでした。ですが!このたびWAKO"Sより発売された「塩害ガード・クリア
もしかして本業かも⁉︎な"CRM(セントラルリールメンテナンス)"に稀にですが、ソルトウォーターフィッシングに使われてるリールの依頼もありまして…で、やっぱり塩害で全バラしするのもなかなか取れないパーツもあったりしてほんと普通ではない状態でして…腐食したパーツやベアリングも当然逝かれてるのが多く…今回のは、まだまだギリギリいけそうだな…ってベアリングは洗浄してのメンテナンスオイル漬け込みで再利用出来るやつは使いまして、ダメなやつは交換と…で、いつもながらの"CRM"工程からの、ソル
設計基準強度50~100N/mm2の高強度コンクリートの特徴を説明せよ。また、高強度コンクリートの打込み時、養生時の各段階における品質確保のための留意点について説明せよ。■回答1.高強度コンクリートの特徴・単位セメント量が多い。アルカリ骨材反応のリスク高い。・水セメント比が小さい、強度が高い。・流動性(ワーカビリティ)が低いため、高性能減水剤を用いる。・粘性が高い・性状が不安定・水和熱が大きい。自己収縮量が大きい・中性化・塩害等への抵抗性高い。2.高強度コンクリート
こんにちはHI-GARAGEです今回は長野県K様より《ダイワ》19レグザLT3000S-CXHの整備ご依頼をいただきました購入からノーメンテナンスということで各部からシャリ感・シャー音が出ている患者さんですしっかり整備していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ハンドルから分解していきます廉価モデルなのでベアリングではなくブッシュタイプですスプールも分解していきますすでにグリスが溢れ出ています摩耗も無く再使用で
久しぶりにブログの世界へ戻って来た。はや年末で私には、いろんな事が在った年だがこの田舎暮らしの果樹ネタで大きな変更塩を除草剤のメインにしたことだ25kg原塩を10個購入、ラウンドアップ5ℓ1個より安い今迄塩は実験程度で真面目に高い除草剤を主に使っていた。家の庭と現場で3年ほど試しに直蒔きして様子伺い果樹畑だけじゃなく仕事で使ってた広い置場も管理終活が進み今年は特に多くの除草が必要になりガックリ。非農地用で粒剤とか薄め溶剤とか色々使ってこのままでは今季
9.8馬力で皆んな悩んでいる、ヘッドボルトやっぱり折れましたよ〜2本で済みましたが💦一週間前からちょこちょこ556やったけど、やっぱり塩害には勝てない!ただ頭だけ吹っ飛んでネジ部は残っているので、何とか救出作戦を考え中ですサーモは死んでました💦冷却水通路は要洗浄ですねサーモやガスケットやインペラの部品発注に入りますヘッドだけキャブクリで綺麗にしておきましたちなみに昨日は久々にオカッパリに行きましたがライン巻き直してルアーのフックも総交換し挑んだけど撃沈...クルバチに狂乱して
今朝は天気予報で雨が降るなんて言ってなかったし、Yahoo天気でも雨雲なかったんですが、十万辻を登っている最中に杉原輝雄に挨拶したあたりで降り出しました。トンネルを抜けたらもっと降っていたので、引き返し、蓬莱峡へ。ハニー坂を越えて下り始めるポイントで大勢のハイカーが横断していたので、上着を着るためストップ。以前は六甲縦走などでよく山道の方を使っていましたが、ロード乗り始めてからは道路専門です。ハイカーさんあれだけの大人数だと渋滞するので、もう少し班わけとかしたほうがいいと思いますよ。
バルブのエアー漏れの多くの原因はバルブのオス側の下部のパッキン不良、劣化!塩害等のばね固着で開閉時に隙間ができるなど、この場合はオスだけ交換で完治します。オス側でも内径が同サイズでも、ピッチが合わない場合もあります。オスメス交換になります。洗剤で確かめてエアー漏れを確認して下さい。メス側の受け部とボートの生地の隙間、接着不良などはメス側を交換します。メス側を外して=接着しているなら剥がして下さい。少し手間ですが・・・写真のような生地を作成し裏側から貼り付けます。48時間以
お早うございます。アナログおやじです。公式から、新スタジアムプロジェクトの進捗情報が発表されました。報告の内容は、以下の通りです。・新スタジアムは鹿嶋市内での建設検討を進める・広域課題である渋滞問題など、課題解決に向けた検証を進めていく鹿嶋市内での建設検討を進めるとありますから、まだ決定じゃありません。建設検討の結果、適切な場所が無ければ変更もあり得るかも…鹿嶋市内を前提として、建設場所を予想してみました。お分かりになるでしょうか?赤い矢印が鹿島神宮駅です。水色の矢