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今日の私昨日は仕事が早く終わったのでとっとと帰ってゆっくりお風呂に入り寝たwwもう一歩も外に出ないと決めて掃除と洗濯しかしていなかったけどあまりに天気がいいので会社の植物が心配になり夕方水やりだけしに行ってきた帰りがけ近所のホームセンターの防災コーナーを覗きアルファ米と圧縮下着セットシルバーのブルーシート(日差しに強そうww)あと同じくシルバーのガムテープを購入ブルーシートとガムテープは会社に設置するタンクの日焼けに使う予定前回の休みのことをまだウダウダ考
モンキーエンジンを中華製125に載せ替えたらエンジンがかからなくなりました。キック100発嵐を呼ぶぜって感じですよ。(゚Д゚)88ccのときは特に何も考えず、キックペダルを踏み込むとエンジンがかかっていました。これがいけないですね。何も考えていなかったためコツとか理屈が分からない。125ccに載せ替えたのにキャブレターはPC20のままです。しかし、ネットの先達の方々はPC20でも問題ない様子(`ー´)ノコツを知らないので重いキックを力任せ
今日は日中は結構暖かかった様な気がしました。そういえば、今日またYouTubeの方に動画を上げて置いたので、もしよろしければご覧頂ければ幸いです。ちょうど整備中の修理車のミッションのオイルシールや、カムチェーン廻りの解説をしてみました。CB400Fの弱点??ミッションオイルシール、カムチェーン廻りの解説です。埼玉県のバイクショップlocus819です。CB400FやCB350F等のエンジンの腰下クランクケース内にある、ミッションのオイルシールやカムチェーン廻りの解説の動画に
こんにちは今日はジャイロネタでも語りたいと思います。これは前にマロッシを組み、ついでクランク交換、クランクベアリング交換しました。定番のディオポンプも新品で取り付け。ディオキャブにボアアップ、吸排気するとポンプが追いつかなく全開にすると吹けなくなります。キャノポンプはリードバルブの後で負圧しか取ってないのですがディオポンプはクランクケースの正圧も取っています。純正インマニでも加工すると正圧が取れます。しかも狙ったかのように。新しく5ミリのパイプを追加しました。加工で穴を開けすぎてイ
武川スカット106どんな虎舞竜が起きてるか調べたら耐久性かなり低いですねこれを6ボルトエンジンに組むにはGクランクなら大丈夫ですがLクランクではピストンが3ミリ下がってしまうケースとのクリアランスはこれしかないのでケースボーリングしないとならないピストンが下がるからハイコンプピストンを使いますこれがローコンプゴミへで圧縮足りるか不安だこのモリブデンが減るとピストンから音がしますリングも弱くてスティックしてました三回白煙吹いてますローコンプだからリセス掘らずにウルトラカム組め
この値段だとあのサイトとあまり変わらないですね12ボルトエンジンでゴミへで使えるピストン自作加工してある感じだしバルブ当たってるピストンはARTが大好きまず壊れない49cc文字じゃないから却下M6の頃のシリンダーリセス無いからこれも加工してあるARTC65シリンダーに70ピストンでボーリングして8000円も掛かるのは痛いからこのピストンでゴミへか6ボルト50ヘッドにします52ミリクランクに組んでいたピストンキタコメーカー指定のロンクラ専用ピストンでも圧縮が15キロ近く
次のエンジンを考えます残念軽いアウターだクロス組んでない場合は重たい方がツーリングとかでは速いですマニュアルゴミへE24ボアアップしてあるが排気量は不明中華だからピストンピンをダックス70にしないと焼き付いてしまうベンリー5012ボルトマニュアルエンジンリトルカブにはプレスカブのエンジンが載ってますロータリーなのは良いですが88ccでベンリーエンジンにしてきたシルバーさんが新潟ツーリングではパワー的にかなりキツかった単なる88ccでは仲間のエンジンパワーゆり劣ってし
2ストロークターボです水冷TM24負圧キャブターボ方式点火タイミングの文字が気になる本来ターボ効果ある2ストロークでブースト掛けるとタイミングは遅くするはず圧縮も低くしますアクチュエーター開くまでのブーストはピストン弱くて無理だと思います0.5キロ以上は壊れそうガソリン冷却の2ストロークですからブースト掛かってからの追加燃料が欲しいしかし良く見るとTMにパワージェット追加してますエンジンを分かってる人が作ってますねニトロ吹くときもパワージェット追加してますからドライ噴射も
ホムセンで買った大径のステンワッシャーは下側のカバーを開けるのに使いますちなみに、2mmの方でした‼そしてカムカバーを外します内部には鉄粉や金属片等はありませんが、カムスプロケットの山って尖ってないけど、こんなもんなの⁉カムカバーの内側も、鉄粉や金属片等はありませんホッ!でわでわ、圧縮上死点を出していきます、フライホイールの刻印は3本あって、先ずは半時計回りの1本目カムの刻印はズレてますそして2本目まだ刻印はズレてますそして最後の3本目これでようやく刻印が揃いま
やはり安いのこれしかないや貰ったのとそっくりだが52パイだと今の52.4より小さいのにスカートが56パイもある更にケースボーリングするのは危険だ確かワシのが54.5パイそれだけ薄くて破損しやすいのでツーリングで不安54パイもやりたいのだがシリンダーとピストンを分けて販売しているから断念今後124ccやるならば赤ダックスのケースボーリングしてある6ボルトエンジンを使って12ボルトにするかそのまま6ボルトで積んで12ボルト制御にすれば良いしかしこれにはハイト17のローコンプで54パ
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ
ガスケットマニア(笑)まだまだたくさんあります5回くらいは使えますからね1.8ミリ新品にしたくないなぁ↑変人2ミリあるのはこれのみ圧縮についてモンキーエンジンでノッキングすることはまず無いです圧縮13で点火タイミング50度でもノッキングしませんでしたこの圧縮のままターボ組んでもノッキングしませんでしたからねピストン溶かすのはノッキングよりもセッティングが薄いときプラグの熱価間違えた時ですリングが固着して圧縮ダウンします知恵袋の回答見ても組み合わせ違うとエンジン壊すと
マジェSのエンジンがかからないというトラブルの修理を他の業者さんからうけましたとりあえずリコールもやってなかったので、エンジン開けながら何かわかればいいかなって思ってたんですが、何も異常なし火花も飛んでるし圧縮もある、もちろん燃料も来てるさて、何がわるいんじゃらほいそういえば、リコール修理終わらせてエンジン始動を試みてた時になんかエンジンの回りが重かったかなバッテリー、スタータークラッチ、セルモーターと点検したけど、特にわからずあ、前にも中古のマジェSで同じようなのあったな結果、セ
圧縮の話今回はあまりやらない69シリンダーしかも54クランクヘッドガスケットをどうするか悩むとりま組んでみた52.4パイの笑うピストンリング固着を磨いてこちらを組む予定全くのフラットピストンフラットピストンだからとゴミヘで組むと圧縮18キロハイカムにより17キロこれはECBC君のゴリラに武川88ゴミヘをポン組みしたら17キロだったので同じ感じスタートのみウィリーするほどパンチあるのだが回らない、伸びないで全く速くならないベンリーカフェレーサーの124ccもフラットピストン
こんにちは~すでに昼。。。。。朝から外注にお願いしてたFDを引き取りにエンジン補器類など配管を製作頂いたりマフラー作って頂いたり拘りの車両が出来ましたが・・・・・コチラエンジンはオーナーさんが組んでますので・・・・補器類などの制作で仕事で預かりましたがエンジンが掛かりませんので、圧縮を測りにロータリー専門店に圧縮を測りに持ち込みますオーナーさん自分で組んだエンジンです素性もわかりません無事に圧縮が有りエンジンが掛かれば良いですがでは、昼からFDを
フリマから帰宅したら寝る‼️って思っていたのですがエンジン組んでます(笑)↑我慢が出来ない性格裏技教えますついに再生が終わりました寒いから貰ったストーブ減ってるから裏返します合い口はMの向きリングの背中から入れますモンキーは横型のエンジンなのでここにMの部分最初にオイルをかき捨てるのはこのリングだから右上にしますこれで回してオイル上がりしてもオイル溜まるのはシリンダーの下側なのでリングの隙間からオイル入って白煙吹いたりしないです黒っぽいのがセカンドリングスカッフ
ぷーの髪がどうなったか…はちょっと置いておいて、今日から楽天マラソンでちょっとお得情報【PR】なのでその後の話から…!昼に懇親会それが終わったら別大学の院生宅で夜中まで作業ぷーは本当に忙しい毎日です楽天のイベントで見せていただいた時に一番小さいサイズSSはTシャツ入りますよって言われていただいたサンプル使ってみよう!あっでもパンツと靴下も入るかなぁ…くしゃくしゃですが一番上はパンツですww急いでいたので入れた後のみの写真ですみません!
ステムシールにグリス塗りますスプリングシートを忘れないようにコッターが貼りつくようにグリス塗っておきますドライバーにグリスコッターを貼り付けてコンプレッサーで押しながら組みます慣れないと難しいです裏技ロッカーアームの一番高いとこを削って円孔の丸みを減らしますバルブクリアランスをセットした時に円孔の違いでロッカーアームがバルブを多く押すのでバルブリフトが増えますL型エンジンでやっていた昔のテクニックですね圧縮いつくになったか楽しみです70はハイコンプですが52パイから47
お待たせしてます!ゼファー400Y様エンジン分解しました。最初に点検時にプラグ交換から圧縮確認しました。圧縮が低いので腰上O/Hしました!来週には車検の予定です。*プラグ交換*圧縮確認*シリンダーヘット分解*シリンダーヘット洗浄*バルブすり合わせ*ステムシール交換*ピストンリング交換*シリンダーヘット組み付け*シム調整*始動前圧縮点検*エンジン始動同調車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル
手持ちのモダンよりもハイコンプノーマルクランクに54パイ94cc圧縮は13越えてますショートストロークなので16000回りますスパへ、ローラーロッカーのことか?スキッシュ大きいから圧縮は低めにはなるがこのハイコンプで13キロとか低すぎるキックでの圧縮と計算圧縮ではキックの方が1.5キロほど高くなりますなので14.5キロレギュラーヘッドなら15キロ越えるはず安いですね~国産の54パイが4枚買えますワシも含めてみんなが組んでるのはこのクランク52ミリ12ボルトならシリン
我が家では薪ストーブを導入予定です。これは私のワガママです。前々から薪ストーブのある生活に憧れをもっており、家建てたら絶対に薪ストーブと決めていました。しかし、薪ストーブでネックになってくるのが薪集めかと思います。ネットで薪ストーブについて調べているとペーパーログと呼ばれるものを発見しました。作り方は、新聞紙を水に浸し、型に流して圧縮し、乾燥させるだけ。しかも1時間弱くらいは燃えるらしい。ほぉ~( ̄▽ ̄)笑薪の節約にいいぢゃないか!早速作ってみるか!まずグッズ集めから。紙与
大型商品の梱包編です。某ショップの「人をダメにするソファー」こちらと「コタツ」の最強ペアリングでこの冬を乗り切っておりました。その後の生活で会社から帰ってきてそのままコタツで爆睡するという「本当にダメな人間」が生成されてしまい手放す事にしました。私をダメ人間にしたソファー↓こちらはすぐお譲り先が決まって梱包しました☺︎裸の状態での梱包は失礼ですで使ったのがコレ↓布団圧縮袋某ドンキ・ホ●テさん🐧で300円で購入しました☺︎梱包後はこちら状態としては発泡スチロールのよう
かなり久々の更新になります。。実はTTRを手放し、ヤフオクでポチっとやっちゃいました。不動車です。。。。NS250R。。。オフローダーのおいらがこんなバリバリのオン車を手にするのは実に25年ぶりです。。やはり、右足の後遺症はオフ車には厳しかったです。。でも、街中を走るくらいなら、オン車で走れます。。オフを諦めた訳ではありません。高校生時代に憧れたNS熱。再燃しましたw本当は400Rロスマンズ欲しかったんですけどね。と言うことで、この車体、ヤフオクのオートバイ-車体-ホンダ-
iPhone/iPadではiOS11から写真ファイルがHEIC形式(正確にはHEIF形式、HEICはその拡張子)となりました。(iOSの設定を変更すればJPEG形式で保存することも可能です。)HEIF(HighEfficiencyImageFileFormat)という形式は、同等の画質を保ちながらJPEG形式に比べ約半分のファイルサイズで済むので、保存したり転送したりするのにより効率的に行えるものです。当初、iPhoneで撮影しiPhoneで見る分には何ら問題ないけれ
大阪府枚方市京阪沿線楽しく笑いのあるお片付け♪整理収納作業お家Lesson詳細はホームページへGO~整理収納アドバイザー1級ルームスタイリスト1級高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょう♪我が家には、なんじゃこりゃ?不思議な形の押入がある寝室の奥地ウォークスルークローゼットを通り抜けた横プライベートな場所なのでお家Lessonでも公開していない場所
こんにちは。本日もお読みいただきありがとうございます。パソコンまるっとサポートの福井裕香です。初めましての方はこちらを読んでいただけるとうれしいです^^福井裕香ってどんな人?こちらもどうぞ^^福井裕香の起業ストーリー今日は「ZIPファイル」のお話です。WindowsやMacに標準で備えられている圧縮ファイル、ZIP。パソコンを扱ったことがある方なら一度は見かけたことがあると思います。ZIPは、Windowsの場合、
この記事では、圧縮された服を車載用非常時持ち出し袋に入れて、大人の着替え用にすることについて紹介します子どもって、前触れもなく嘔吐しますよね抱っこしてたらいきなり嘔吐し、子どももママも吐瀉物まみれ…子どもの着替えは用意していても、ママの着替えがなかった…しかも近くに服屋がない…なんてこともまた非常時持ち出し袋には子どもの物を優先に詰め込んで、親の着替えはかさ張るから後回しになりがちですよね…そこで圧縮された服を車載用非常時持ち出し袋に入れ
書籍を自炊してる人は結構使う。いわゆる漫画ビューアの「Leeyes」でも、winrar5.0フォーマットで圧縮した書庫が開けないことが発覚。当たり前と言ってはそうなのですが、再圧縮もめんどいので。原因を探りました。Susieの「ax7z.spi」側ではなく、これが使う、「7z.dll」が、新しい必要があることがわかりました。このファイルは、結構いろんなソフトに梱包されてるようで、「ALzip」のフォルダ内部から取り寄せてきました。で、プラグイン設定で、「ax7z.spi
エンジン始動で悩んでたGSX250Eざり何とか始動した時にやたらとガソリン臭がする圧縮測ったら片側は3?・・・間違いか?再度測定しても3・・・エンジンか?バルブか?売価低いのに・・・はまりかな。(涙)渋々ヘッドカバー開けて‼️バルブクリアランスが0.03(--;)前回納めた時は8年位前は、0.08位??青色の液体ガスケット?誰かやった後?何故詰めたのか??0,08に戻して無事始動◎これで一安心古い車両は確認した方が良いのかな?
2010年モデルVWゴルフ6くん、エンジンチェックランプ及びEPC警告灯点灯(エンジン不調症状あり)で、ご入庫頂きました。エンジンチェックランプ及びEPC警告灯の点灯です。DTCは、こんな感じ。エンジンマネージメント項目に点火系のフォルトが入力されています。という事で、点火系の点検。1番。2番。3番。4番。DTCと連動しておりませんね。続