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先週末、村松さんちに行ったら葉桜が目立つ外界とは真逆で、ショーケース内は国産時計が満開。(画像はセキュリティー上載せませんが)ロードマーベルが4本ほど、グランドセイコーファーストは2本。キンクロも4本ほどあったか。ロードマーベルとGセイコー1stは取り出して見せてもらった。懐かしくなって、帰宅後取り出したマイ国産コレクション。店内で時計談義の際、四代目曰く「コスモさんは国産時計、いきなり頂点ばかり集めちゃったから、裾野のモデルがないんですよねえ」もちろん、頂点と言う
すでにオリエントスタークラシックトノーのシルバーモデルは持っておりますが、とても安くて3万円程で購入できました。そして今回、色違いのゴールドを購入。前所有者の利用頻度の高さなのか、ベルトは傷んでおり、わに革ベルトに変更しました。トノーとは樽を意味しており、ケースの形状がそれに似ていることから名付けられている昔からある形の時計です。アールデコ調のローマンダイアルにブレゲ針、ドーム風防、5時の位置にはスモールセコンドでデザインされており、アンティーク時計のモダンさを有している
こんにちは!わたしの好きな19セイコーを今後アップしていきます!!以下は、今年に入ってわたしのYahoo!ブログで記事にしていた分です。ご参考まで。新発見などありましたら、コメント等でご協力ください。19セイコーの年表です。1929年4月昭和4年鉄道時計19型SEIKOSHA発売現在の19(ジュウキュウまたは、ジュウク)セイコー。1929年11月(昭和4年)鉄道時計として鉄道大臣江木翼より指定を受ける。1930年昭和5年電話交換機用時計発売。吊かんのΩ型
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ダイバー19641stエディションのシルバー文字盤です😊2ndエディションを購入していましたが、手持ちでは、黒文字盤に黒ベゼルは多数あり、出番がまったくありませんでした💦2月に突如、1stの過去にあったシルバー文字盤でまた復刻されるニュースを見て、「これは入れ替えだな!」と心を決めました😆即効、予約!最近のセイコーとは違い、値引き販売してくれて、限定にも関わらず良心的なオリエントさんに感謝です🙇🏻♂️また、2ndエディションを買取に出して、5万円でドナドナです🫢一年経たず残存40