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78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
今年中に独立とか言っちゃったけど無理なんじゃないか(笑)と思い始めているツナギ男です本格始動は来年になっちゃうかもなぁ。。見切り発車ではないのですが、今の職場でお請けする仕事と新しい職場でお受けする仕事を早めにアナウンスするつもりでブログで言ったのですが中々に進まず結構焦っております。(/・ω・)/頑張らねば!!10月に作業依頼を希望されていた方、現職場でお受けいたしますので確認の為にも今一度入庫依頼をお願いいたします!!62Gのマウント交換のK様61Vの車検整備の
噴射ポンプに送られてくる状態ですでにエアーがたくさん混じっていた時間が経てば経つほどエンジンは始動しなかった燃料タンクから軽油を吸うパイプはきちんとあったので一安心これで良くなるだろうと見ただけで思えてくる燃料タンクに入るパイプの先には完全では無い突き刺しただけのあいまいな構造のフィルターが付いている古い方のフィルターを見てもほぼ異常なしなのでタンク内部の洗浄は不要だろう他の出ているホースも取り外す際に引っ張った
78プラドのエンジンがかからないとのご相談それぞれの車で色んなトラブルはあるけれど78プラドの場合は特に1KZエンジンに関する問題が多い預かってエンジンをかけてもエンジンはかかるまったく症状が出ないほんの数年前に噴射ポンプはリビルトに交換しているとのことでECU、FUELキャップ、ホースなどは当社で交換済みいつものトラブルになるような部品はすべて交換済みとなっているエンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれどそうこうしているうちに、たまに一度でエンジ
高速道路を走行中に突然エンジンから大きな異音がした現在は少し小さい音に変化したようなので乗って行きますとのことでご来店損保会社のレッカーサービスは保険会社によっても変わるだろうし特約の有無によっても変化する可能性ありなので今一度万が一のトラブル時のために尋ねておくことが望ましい今回は初めてのお客様なのでそのようなアドバイスはしていなかった四国までは無料で運べないとの事だったらしい途中で壊れることなく音は大きいけれど無事に到着来られてさっそくエンジンルームを点検
ランクル80中期の噴射ポンプオーバーホール噴射ポンプこそ物理の塊なので魔法のBOXではない燃料のコントロールを機械式で調整していて多すぎず少な過ぎずでエンジンが始動して普通に走る事が出来る内部の機械が動いてもなかなか摩耗しないのは軽油に含まれる潤滑油のおかげなので燃料を入れる際はメーカーの大型ローリーで補充にきているガソリンスタンドが安心であるメイドインジャパンと言えども偽装が相次いで発覚しているのでそれを言い出すとキリが無いけれど燃料も可能な限り安心なものを入れた
寒いですね~遂に工場のストーブに火をつけました!雪国の方は「今頃!!?」と思うかもしれませんね。まだ頑張って自転車通勤してますが以外と苦に思っていない自分にビックリしています。今回は1KZの噴射ポンプ交換をさらっとアップします。下廻り防錆のご相談で来店いただきましたが、下廻りを見渡すとフロント左側がビシャビシャ最初、パワステかなと思いましたが、よく見てみると軽油でした。寒冷地仕様でバッテリーが二つ結構邪魔です4気筒なのでパイプも少ないしポンプも軽いので作
ニュースで北日本の吹雪を見てビックリしました(゚Д゚)明日、マイカー80のタイヤを交換しようかな。寒くなってきた影響なのか、ここ最近で噴射ポンプからの燃料漏れが3台連続しております。1KZ・1KZ・2H1KZは条件がそろえば半日程度で作業が終わりますが、2Hの噴射ポンプ交換はちょっと大変だなぁシュノーケル加工の続きからです。パイプを取り付ける位置が変わるので元の穴を塞ぐこんな感じになる予定FRPで穴塞ぎ&固定一晩経過してガッチリ固定ここを分厚く
ランクル77のノッキング音は間違い無く噴射ポンプの取り付ける位置が問題で最大進角させる方向での取付となっていたポンプ下の固定ボルトの長穴がそれを物語っているとにかく噴射ポンプを手で回しても進角方向には抵抗なく軽くスピーディーに動くのに最初の進んだ状態よりも一切ポンプが下がらない手で勢いを付けるとガクッと振動と音が聞こえる何も障害物がないことからステーを疑うしかなく17mmのソケットレンチでステーボルトを緩めて遊びを作ることにしたけっこ
異音がするキッカケは噴射ポンプのオーバーホールということでまずは噴射ポンプを確認するきちんとしたデンソーディーラーでの仕事だと刻印で判明ならこの凄い音は一体何だろうとなるとにかくお客様がビックリするのは当然のことでエンジンを始動したとたんカリカリと言うよりもカンカンカンと大きなノッキング音が響き渡るとりあえず噴射ポンプの取付位置を確認すると目安でもある印から大幅に離れている70系は位置合わせ部が直接見えないのでポンプ本体の取付位置で見てみるまずは奥
試走を開始したランクル80中期のエンジンルーム噴射ポンプのオーバーホールをしても最後は車上でセッティングが必要となるよく見られる中期からのヒーターホースの漏れはこんな仕様でいつも対策しているけれど問題は起きていない朝エンジンがかからない、始動後少しでエンジン停止などのトラブルは燃料ラインへのエアーの混入なのでFUELキャップとホースを交換する事で簡単にクリアできる噴射ポンプの調整にはかかせないスロットル開度を電圧変化さ
ロードサービスで運ばれてきたエンジンがかからないIKZエンジン搭載の130サーフエンジンルームを点検しているとどうも飛び散った汚れが気になるブローバイも多そうだけど斑点のように飛び散っているそれは噴射ポンプ上部にも確認出来たふと見てみると圧力センサーの正圧取り出しホースに亀裂が入り抜けているのでここからターボが効くほどブローバイが飛び散ったのだろうどう考えても長い間抜けていたように周囲を見るとそう思
12H-Tエンジンの噴射ポンプ調整車検にパスしないからとの事で依頼を受けて調整することにバラバラにしたら記憶だけでは元通りに戻せそうも無い負圧と正圧ホースの多さ封印を外してでも前後2箇所の調整をしないとなぜか車検が通らない年式から考えてもベストコンディションではないだろうから添加剤などを色々と使用するよりも噴射ポンプで使用状況に最適な環境でセットする方が先を見ても良いだろう同じターボ車でも分配型とはまったく違って空ぶかしをするだけでも調整後の結果がな
道の駅でエンジンを止めて休憩後した後でエンジンが始動しなかったとの電話が入る聞けばとりあえずはかかったようなので予定のスケジュールを楽しんでから帰りにでも寄っていただくことを提案した来店後に様子を聞き数回テストをするエンジンを切り少しの時間ならエンジンは始動する時間をおけばもうかからないと表現しても良いような具合のかかり方そんな時のクランキングが軽いて速い燃料無しで軽負荷で回るように聞こえるので燃料はノズルから出てなさそうに思えるただ約5万キロ前に噴射ポンプとE
”腐った軽油で噴射ポンプ固着”こんにちは静岡農機情報センターの中村です。先日入庫したトラクター長期間使っていなく、動かそうと思ったらエンジンがかかりません。噴射ポンプは固着。さあ、分解開始!燃料を見てみると軽油なのに黄色??あれ、軽油ってたしか透明で少し青みがかっているよな・・・古すぎて腐っているんです。機械って、時々使っていないと調子を維持できないもの。使わないことはかえって機械をダメにして
ランクル100のお客様は多いけれどハチマルのようにパワステフルードの漏れトラブルはあまり記憶にない今回36万キロを迎える前に初めてのベーンポンプのO/Hをするワンオーナー車なので間違いの無い走行距離少しの滲みでは無く思いっきり漏れていたアンダーカバーを取り外すとメンバーはフルードだらけになっていた肝心のベーンポンプは噴射ポンプのカバーを取り外さないとその姿は見えてこない間違いなくポンプ本体から漏れている
業者様から入庫しました。200系ハイエースエンジン始動不可で噴射ポンプ(サプライポンプ)交換依頼です❗️とりあえずバラしていきます❗️結構外して噴射ポンプと御対面噴射ポンプは以外とあっさり取外しできました‼️今回は、リビルト品で交換❗️しっかり規定トルクで取付途中で外したEGRバルブ&EGRクーラーを取付前に清掃噴射ポンプよりもEGRの掃除に時間かかりました最後に、燃料フィルターも交換かな~りフィルター汚れてましたすべて組付けてMaxisys接続ー❗️マキシシ
しばらくSNSに出てなくてもブログ更新が出来て無くてもちゃ~んと生きてる石川県小松市安宅町にある海家木下造船所の郁雄です。はいっ、勿論元気ですよ^-^海で遊んで気分転換をし気持ちよく帰港したけどエンジンが止まらなかった事はありませんか?今回はヤンマーディーゼル編です。エンジンの・・・ここら辺をよーく見てね。そーそーココ赤〇があるのは、燃料の噴射ポンプって言います。その噴射ポンプに付いてる十字型になってるコイツの下の部分を左にヒネルと言うのか押すと言うのか、、
お酒を飲むと酔ってしまう石川県小松市安宅町にある海屋木下造船所の郁雄です。ディーゼル艇の方で「あれっ?エンジンを停止しようとしても止まらない!」って経験ありませんか?今回はそんな方に向けてのブログです。意外と多いのは、ヤンマー艇に乗ってる方。理由は、赤い停止ボタンを押して停止させるタイプだから。。。その時に多いのは、キーを切ってから停止ボタンを押してる事が多いです。キーを切ってしまうと、停止ボタンを押しても電気が流れず停止装置を動かせない為なんです。しかし、たまに停止