ブログ記事2,464件
昨日もまあまあ綺麗な朝焼けが見られました。そしてしばらくたってからの日の出。光量が少なかったのでアップで撮影。雲のせいで黒点は判りませんでしたよ。そして朝のテレビで地元の川田餅さんが5月にオープンさせた・もち匠かわたが紹介されていました。行きたいけどまだ行けていないお店です。お嬢さんが地元に戻ってきてオープンさせたとのこと。勿論カフェですからスウィーツなどもありますが、この搗き立て餅食べ比べは食べてみたいですね。この後お日様は
昨日も綺麗な朝焼けが見られました。まだ明るくなりきっていない中、テトラにアオサギの姿が。暫く経ってから日の出を見ようと外を見たら、アオサギがまだそのままじっと立っていました。そしてその日の出です。日の出の景色を楽しんでいたら「カーカー」と烏の鳴き声が。見るとトンビのそばに烏が、そして鳴きながら仲間を呼んでいるようでした。すると他のカラスが飛んできてトンビの傍に。トンビは強いんでですね、逃げませんでしたよ。この後私は久しぶりに柳
こんばんは🤗周防大島町安下庄に鎮座しておられる長尾八幡宮を参拝した時の事を書いていきますねヽ(=´▽`=)ノ✨私の資料によると長尾八幡宮御本殿裏には石室発掘場所があり土器も出土されている事がが書かれています(´-`).。oOこの事からこの長尾八幡宮は元々前方後円墳ではなかったのかと妄想しましたよ(*´∀`*)✨地形から見れば確かに造り方が柳井市遠崎の茶臼山古墳のように造れる地形ですヽ(=´▽`=)ノ✨✨(私の資料ではこの地に長尾古墳があった事が記されていますヽ(=´▽`=)ノ✨)(
昨日も綺麗な朝焼けが見られました。この後の日の出も綺麗でした。暫く後に海を見ていたらアオサギが飛んできたけど、残念ながらテトラの裏側に止まったようでした。こりゃー駄目だと思ったけどテトラ向こう側から頭だけを出していましたよ。そしてテトラのこちら側にはコサギの姿が。そしてサタフラは今年のファイナルなので道の駅に見に行ってきました。ついたときはもう始まっていましたよ。そしてチーム全員での記念撮影。次は下松からのチームでした。
昨日は雲一つなく海面まで赤く染まってくれました。そして日曜日なので浮島市場に行って来ました。到着した時は市の開始5分前、でもすでにこんな大行列。最後尾のすぐ近くが浮島市場食堂の入り口近く。昨日のメニューはこの二種類。前の週の様子から悪い予感はしていたけど、市が始まってお目当てのお刺身コーナーに行ったときにはすでにこの状態!!お刺身は売り切れでイカの切り身が一つ残っていただけ。鮮魚はまだあるけど一人暮らしの私は食べきれないので買いません。
昨日は綺麗な朝焼けが見られました。この後お日様が昇ってきたら、一昨日の雨でできた水たまりに朝日が反射して綺麗でしたよ。私はゆめタウンで開催されている北海道フェアを楽しむために柳井へ。ゆめタウンの中のいつものイベント広場で北海道フェアが開催されていましたよ。やはり皆さん楽しみにしていたのでしょう、かなり賑わっていました。私は毛ガニコーナーに行きましたが、残念ながら切り分けてパック化された物のみ!カニ味噌が好きな私はスルーしました。次はお弁当コーナー。
昨日は朝から雨が降り、朝焼けなど見られませんでした。そんな中、お誘いしてくれた方が美味しいお蕎麦が食べたいというので、開店して間もない10割蕎麦の名店ふく朗さんへ連れて行ってもらいました。ふく郎さんはピザが美味しいサルワーレのすぐ隣に有るんですよ。ふく郎さんの駐車場から見たサルワーレさんです。ちなみにサルワーレさんは昨日はお休みでした。私たちはふく郎さんの中へ。この自販機で支払うシステム。まだ開店して間もないので綺麗な胡蝶蘭などの花が飾ってありました。