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おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて、スキルリセットが始まりました!皆さんもうされましたかー?スキルリセットがある時って、基本的には下方修正があるって事で、今日はそのあたりをご紹介していきますね(o^-')bスキル調整基本的にはスキルとしては2つが主に下方修正されました。エアスライサーデュアル属性かつ追加攻撃ができるスキルで、どこからでも良いダメージを当てられ使い勝手が良かったのですが…遠距離(8m)以上になるとクリティカル補正がなくなるようになりました。ん…
この記事の内容はサブ垢orペアと組んで遊ぶ前提となります。突然ですが潜ってますか?この前振りに特に意味もなくサムネ画像ないからとりあえずこれにしとこうかと貼っておいた手前何か言おうと思っただけです(つまり駄文)というわけで、ツインストーム到来で消滅するか!?迷宮セイバーオーラをざっくり解説。【そもそも迷宮ってどうなの?】※個人の感想です。ぶっちゃけ3垢以上じゃないと旨みは薄い。4垢やっても運次第!!振れ幅ダイナミックで時給計算不可。月単位で最低600以上潜る下準備が必要。月
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日は新型サポートブレイカー【颯(はやて)】をご紹介しまーす*。٩(ˊᗜˋ*)و*と言っても、この前の連戦でご一緒した齊織さんのサポブレで使用されている手甲マグのアイデアをまねっこちゃったので、完全オリジナルじゃないんですけどね(〃∇〃)でも自分の中でいろいろ改造して納得できるサポブレになってきたので、颯(はやて)と名前をつけていままでのサポブレと差別化しておこうと思いました。これまではどんなんだったかな、かな?歴史を振り返ってみるね(o^-
目次1双剣概説2装備とクリスタ3ステータスポイントとレジスタレットコラム:リパルナ双剣1双剣概説まずこの記事は双剣を網羅するようなものではなく、また"個人的なゲーム解釈による"パラメーター紹介なので自分でパラ構築する際の参考程度のつもりで読み進めてもらいたい。またここで話に触れる双剣は「エアスライサー」をメイン火力として採用した型のことである。構築コンセプトについてはソロでプレイすることを目的としていて、やられにくいように調整している。ASPDに関してはハルバードスキ
戦国無双4シリーズから流浪演武にて新武将作成が可能でありまして、その仲間に出来る中で専用グラフィックが存在する武将を文章付きの画像にて紹介します。①飯尾田鶴(いいおたづ):武器は長太刀と銃使用の大太刀。小野お通(おののおつう):武器は紅蓮と凍牙の2つの属性を持つ双剣。華姫(はなひめ):武器は刀。鶴姫(つるひめ):武器は薙刀。櫛橋光(くしはしみつ):武器は紅蓮と凍牙の2つの属性を持つ双剣。だが、双剣だと、小野お通と被り、該当していない槍で作成してみましたら、双剣バージョン
どうも、みけねこです。MHRise/サンブレイクの記事、やっていくよー。「それで?今は何を??」「以前作った狂化奮闘双剣装備。アレを発展させたやつで…」「色々練習してるとこ」「おぉ」「ところで、この装備は何が強いの?」狂化奮闘と業鎧、各種属性強化スキルのせいで属性火力がヤバい。『特殊な赤ゲージがある間、死なない』ので生存能力がヤバい。シャガルのゲロビだってヘッチャラさ!奮闘のスタミナ消費無効のお陰で、機動力もヤバい。ゴッドイーターやファンタシースター、デビルメイクライ、ニンジ
おはようございます。とりあえず、達成しました。目を覆いたくなるようなミスが5箇所ありますが、猫飯の短期催眠術が発動だったので続けてやったら10分切れました。MHWI歴戦王イヴェルカーナ大剣(オトモナシ)9分32秒https://youtu.be/NiFVFBXCSaMMHWI歴戦王イヴェルカーナ大剣(オトモナシ)9分32秒モンスターハンター:ワールドhttps://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA06027_00youtu.b
はい!はい!はい!ついに、明日待ちに待ったモンハンライズが狩猟解禁されますねでも、皆さんまだアイスボーンやりますよね?最終アップデートですべての重ね着が解禁されたのでダブルクロスのような自由度の高い見た目装備を作れるようになりました自分がアイスボーンの中でも、よく使っていた重ね着をまとめたので良かったら使ってやってください!センスがないので同じ構成になりがちなものもありますが…結構な数になるので、ザックリと載せていきますね★ほぼ上位装備の重ね着フルドレスの
さてさて、まだまだ序盤をうろついていますよ。HIT:TheWorld–NexonCommunityGototheofficialCommunityforum.nexon.comVtuberさんとかは、頑張って先を進んで、これが良いとか、効率がいいとか紹介されてますが、底辺冒険者には、まだ無理無理(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾それでも頑張ってスキルの希少を入手できました。結構派手なスキルでしょ(笑)リネ2のデュエリストもそうだけど、意外と派手好きかも(笑)ただ
少し変わり種ですが、双属性の双剣について見ていこうと思います。複数の属性を併せ持つ双剣だと、連続狩猟クエストに担ぎやすかったり、状態異常属性を持っていれば属性ダメージを与えつつ状態異常にするという策を講ずることができます。ただ、属性値は1回の攻撃で両方効果が生じるのではなく、右手/左手の攻撃ごとに効果が生じるため、実質的に属性値は1/2にしてみる必要があります。以下では、(1)通常属性×通常属性、(2)通常属性×状態異常属性、(3)状態異常属性×状態異常属性に分類して、みていく
おいでませ、いのししのブログに。最近になって主人公男の初期装備の双剣に戻したのですけど、まだ熟練値レベル15やん!あれっ?ストーリークリアの時に使っていたから油断していたなぁ。まあ正直な所、双剣はちょっと難しい気がするんです。(汗)まあ初期装備なだけあって、性能は良いのですが使い分けをするためのタイミング合わせが難しい気がします。だいたいの通常攻撃のリストを出すと、□→□→△、“連続突き”。□→□→□→△大きく振りながら広範囲に連発出来る攻撃。□→□→□→□
ということでですね、タイトル通りアルバトリオンへ抜刀大剣でいってまいりました!!中々の手応えで楽しめた分、双剣の立ち回りの強さに甘えていたのが良くわかりました…今回のコンセプトは、最近実装されたオルムングシリーズが初回アルバトリオン(特別任務)に刺さるのではと考えたのがきっかけです。友人がしばらくモンハンやってなかったけどアルバが実装されたから復帰するわ~と快く話してくれたのですが属性武器の装備が組めなくてソロ討伐を断念してました。幸い、ゲームの上手な子なのであとから属
とりあえず何度かムフェト・ジーヴァをやって攻略情報とかを見ていくうちに安定的なのが覚醒ライトでしたね。徹甲ライト構成でもいいのかもしれませんが、水を撃った方がソロの部位破壊が早かったので属性が安定的ですかね。反動4リロード1で攻撃力特化した装備本来であれば護石枠を業物にして弾持ちを良くした方がいいのかもしれませんがMHFをやっていた関係上、装飾品の数が足りないので断念。逆に逆上が活かせる防具なので5にして更に火力を持っています。弾持ちとして深層に歩いていく時間+飛んで降りる時間とモ
新しい天廊武器が実装されてからそれなりに時期が経ちました。辿異進化武器には勝てませんが、それ以外の武器の中ではNP武器と同レベルに強いです。辿異800の武器は属性でも倍率でも勝ち目がない状態で、あまり作る価値がほとんどなくなってきました。と、いうわけでメインに使っている双剣とスラアクの辿異モンスター向けの汎用装備の紹介です。装備と武器性能はこんな感じです。闘覇は猛進強化を活かせばスタミナを気にすることなく戦えます。武器スロに耳栓強化を入れれば辿異汎用になります。風圧は
以前に組んだ双剣装備が全て組みなおしになっているため更に上を目指してシミュを続けています。とりあえずULモンスターは火属性がかなり相性がいいので、適当に火力ゴリゴリあげるより属性に特化した方が強くなります。思い出しましょう。喝愛の時代をダンディの時代を(ババ肉質)(ゲリョ肉質)(ファンゴ肉質)いずれも序モンスターは火属性肉質が50通る部位が多い以前の装備からこんな感じに変わりました装備としてはこんなかんじ。閃転がなくなった代わりに紫喝を導入したような感じですね。
以前の雷属性双剣だとジンオウGXの縛りのせいか、スキルに限界がありました。秘伝カフのおかげで以前の装備から怪奇などの火力を付けることに成功しました。以前の物は剛撃が6でしたが、今回は5が限界でした。しかし、属性強化が獅子奮迅に、+αで怪奇が発動していますので結果的に剛撃6との倍率50の差は十分に埋まっています。スキルの詳細はこんな感じ。辿異スキルも以前のものに攻撃強化と猛進強化が発動しています。全体的に性能値がアップしているのでULモンスター相手にかなり有効だと思います。
青天廊武器の実装から大分月日が流れましたが正直使っている人の少なさに少し悲しさ半分呆れ半分といった感じです辿異武器を使う理由なんて発達部位だけが壊しやすいだけなのにねというわけで進化双剣クラスに強いって紹介すれば少しは使う人が増えると信じて紹介します火属性パターンのトリプル属性です。属性の振り方としてはMAX振りであまり攻撃振りです。この時点で倍率は通常の辿異武器より強く、属性値だけで話をすれば進化辿異100より強いです。まぁ属性シジルってものを入れられるとその属性値です
そういえばモンスターハンターワールドって、2018年初頭だったっけ……間に合わん!?Σ(゜∇゜|||)結局、Xも間に合わんかったし、4も4Gもだった(笑)今回はXは1300時間越えたしXXも360時間そこそこやってるとはいえ。やはりソロでの限界か。てか。素材集めせず、進めろよって話ですが。とりま。素材の関係上、バルファルクの双剣だけ強化しまして。さすがにアカム防具は上位のままですが。耐震と高級耳栓とキノコ大好きを付けまして。いざ!ラオのソロ討伐再挑戦!火力盛るために鬼
2022.2/51/31、弓職がLv240カンスト(*´ー`*)2/3、隠しきれない退屈にもだえ(ーー;)新キャラ作りたくなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ頭の中には近接職したい!抜刀剣(ーー;)?剣盾( ̄O ̄)?双剣(ФωФ)?あれこれネットを散策してた時にこの動画を見ました⬇️⬇️⬇️トーラム[双剣ビルド紹介]火力特化シャイニングデスサイズ型Toram#248◆せーがちゃんねる!◆【Twitter】https://twitter.com/oresamaseiga【LI
HITTheWorldを始めてわかったこと。まあ、これは個人的主観が入ってるけどね。始めるにあたり、基本キャラメイクはありません。最初のキャラは、職種により姿や性別など決まっていました。だからこだわらなくても良いかも。後々、ガチャ要素になるけど職種や性別などクラス変更できる様になるからね。このシステムは、リネージュ2やブレソ2とはまた違った要素なので上手く説明できないや。性別変更も楽しみたいと思う人は、キャラ名は中性的な名前がいいかもね。例えば江田島平八とかキャラ名にして女の
アプデがきました。特に「超楽しみ!」とかそんな気持ちが一切ないアプデが来ました。なんでだろう・・・ときめきがなくなったよね昔はさ、雷臨!ベルキュロス!とか声付きのアプデムービーがあったりしたのにねそして新しい道装備が追加されました。脚が中々魅力的ですね。一閃10とは中々強い・・・。ラビウス頭とこの脚で一閃2になるので剛閃9構成がかなり容易になりましたね。しかし、注目すべきは頭頭の巧流強化で巧流が10ついて獅子奮迅もついている。まさに双剣装備に使え!そんな運営の声が
こんにちは!yu-ri"です。今回は私がいつも使っている迷宮パラについて書きます!1.ギルド迷宮についてギルド迷宮金策…。トーラムオンラインの世界を謳歌している方なら1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。ギルド酒場にあるあの不思議なポータルから入れるやつですね。高純度オリハルコンや暗黒の書などが手に入る美味しい迷宮です。ボス周回とは違い、装備が十分でなかったり火力がなかったりしてもちゃんと潜れば良い感じの金策になります。ただ…。迷宮というだけあって迷
今日は外が暑いですね〜🌞本日はMHWIBのアルバトリオンの装備エスカドラ装備のレビューをしたいと思います。↑お馴染みのスネ夫ヘアーも健在結論から言うとエスカドラシリーズはそこそこ強いですが龍紋シリーズのようにぶっ壊れ性能ではありません。シリーズスキルの煌黒龍の神秘も属性攻撃力強化効果もあまり上昇値が高く無いのでそこまで強くありません。ですが内蔵スキルは結構豪華で逆恨み、攻撃、達人などの火力スキルはもちろん体力増強や防御などの生存スキルが大目に付与されており、
ここを訪れてくださった、皆々様、大変有難うございます。まずは、お気軽に参加できるボスのヒュドラさん。12時と20時に参加できます。最初にムービーが流れ登場。GOGOGOGOGO〜♪って登場します。雰囲気ある〜今度、録画しておこう。ムービーはスキップもできるけど、スキップしても攻撃開始はみんな同じかな。攻撃が進むと一つづつ首が無くなります。しかーし、大詰めになると首がふっかーつ!何がもらえるのかよくわかっていませんが、イベントとしては、楽しいね。特に回避とか必要ないから、
バルラガルの防具が有能すぎる今日この頃おそらくみんながみんな頭と腕を最優先に生産したはずなので実用例の装備を紹介します。単純に武器スロ空きが更新できて喜びのあまり更新しているだけ装備構成としてはこんな感じです。白ナルガ、極番人、極エルゼの珠を使用していますが・・・・まぁ今のご時世のぶっ飛び火力なら苦も無く倒せる相手でしょう。←番人に至っては毒3つけた亀ランス4人でガンガンしていれば撃退はできますのでない人は反射ランスを使いましょう。(オートガードはダメゼッタイ)
使ってて思ったんですが、ラセンザンの回転率って意外と早いんですよね。餓狼は一度使うと効果が切れるまでゲージが溜められないので1サイクルが遅いから実はラセンザンの方が殆どの場合いいでは?と思うようになりました。なので実際どれくらい火力UPしているのかについて少し計算してみました。新しく搭載された狩技を今頃考察するのか・・・モーション値とゲージ量ラセンザンは全段ヒットで合計モーション値が204あります。(4,(10+10)×6,[40+40])餓狼は120秒間、一振りで2ヒ
今回は特に語ることもないので画像のみで説明します。とりあえず必要最低限のスキルは満たした感じです。剛6構成を目指したい感じでしたが、無理ですね・・・ベリオ胴に剛撃がないので双剣として最低限の部分を発動させているので、弱くはありません。これでも下手に氷属性の辿異武器を使用するよりは強いです。なぜかというと、怪奇がついているからですね。毒属性を持っている時点で勝ち目はないです属性強化が獅子奮迅になった場合も組みました。当初は頭の蒼剣を諦めれば剛6にもなって血気もつくるのでは
秘伝カフGに対応した水属性双剣が完成したので投下装備としてはこんな感じです。以前よりも多少強くなりましたね。スキル詳細としてはこんなかんじ怪奇もあれば獅子奮迅もあり、超回避を採用しているので纏雷維持もしやすくなっています。2種ありますが、スキル枠拡張を使えば閃転が発動できます。不退で会心率が100超えているので優先順位はそこまで高くないですが切れ味ボーナス、秘伝書会心、だけで倍率56アップなのでここから幕無の会心率50が乗れば倍率74アップとなります。幕無の維持を心がけ
秘伝カフが実装されて今までのセットが全部変わりそうだな・・・と思っていましたが、難易度が高いのでしばらく更新しなくても良さそうでした。秘伝12があれば全面的に構成を変えられますが、秘伝6だけを必要な武器種集めてそれで装備組めば色々と楽かもしれません。装備としてはこんな感じになりました。スキル詳細はこんな感じ、シミュを作っている人が秘伝カフのdatに苦戦しているようなのでシミュの形としてはこんな感じでやっています。秘伝カフが6あれば秘伝がスキル枠から除外されて、幕無が発動しま
前回ふざけて作った一角双SPの名を借りた睡眠双剣装備をほぼ最大限まで生かすために色々と改良を加えましたMHF16周年最強の睡眠双剣:一角双SPの歴史とサンブレイクで復活させてみた狂化運用であればこれが一番いいとは思うのですが切れ味面がどうしてもケアしきれないのでやはり天衣が優秀なんですよねとりあえず双剣装備の紹介の前にどこにも情報が落ちていなかった傀異討究300と特別討究モンスターの状態異常値について語ります。討究クエストをやっていて、アイルーの電転虫発射の技が1発で発