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ん?待てよ?以前のブログで収入印紙について書きました電子契約書には、印紙を貼らなくていいのでラッキーだなと一瞬思ったのですがいや、待てよ?と思いました政府からすると、印紙税取れなくなるのは痛いよな?どうにかして税金を取りたいよな?だって、色んなところで増税しているわけで印紙税を無くすということは、別のところでより多く取れるような仕組みにしているハズ何か裏があるなそう思って、さらに調べてみましたするとやっぱり出てきましたよ〜笑電子契約書って、誰でも簡単
管理会社より、管理委託契約書の印紙代として、10000円請求されました。国税庁の印紙税額一覧表を見ると、請負に関する契約書で金額が500万円を超え1000万円以下の場合は印紙税額10000円となっていますが、7号文書(継続的取引の基本となる契約書)の例に「業務委託契約書」とあります。この場合は4000円となっていますが、マンションの管理委託契約書は該当しないのでしょうか。皆さまのところでは、印紙はどうされていますか。①全て管理会社が負担している②管理会社と管理組合が折半している③
平日はいろいろと忙しいですよね、前回の続きです…PDF署名プラグイン「SignedPDF」の操作からです。まず、PDF署名プラグイン操作説明書に載っている(8、9ページあたり)AdobeAcrobatPro(32-bit)の編集→環境設定(N)→一般(G)→分類「署名」→「デジタル署名」→「作成と表示方法」→「詳細」での設定がおわり、10ページのAdobeAcrobatPro(32-bit)の編集→環境設定(N)→SignedPDFからが、時間がかかりまし