ブログ記事180件
くるまや工房オダジマです。【80系後期エスクァイアツインムーンルーフ】ツインムーンルーフ装備の80系後期エスクァイアに純正フリップダウンモニター取付けのご紹介です。ツインムーンルーフ付き車に設定の無い純正フリップダウンモニター社外フリップダウンモニターの取付けは可能ですが今回はメーカーナビ付きとなり、映像出力が無く断念・・・という事で、システム的に接続可能な純正フリップダウンモニターを取付けステーを加工しての取り付けを行わせて頂きました。ザクザクっと純正
ABSユニット撤去依頼の、BNR32GT-Rの続きです!ABSユニット撤去と同時に、BNR34GT-R用ブレンボキャリパーに交換します!しかも、前後新品です!!↓↓フロントキャリパー取り付け完了!BNR32にBNR34用キャリパーを取り付けるには、キャリパーを固定するボルトのネジ径が違うので加工が必要です。リヤキャリパーの取り付けに関しても、純正ホース&チューブブラケットを本来はBNR32V-SPECの物を使うのですが…これまた生産廃止(T_T)なので、加工して製作しました
LMの塗装をアップするの忘れてました。かなり綺麗に仕上がってます!リムのポリッシュもピカピカです。LMって実はフチが塗装なんですよね。そこもバッチリ。あとはピアスボルトを付ける作業。S様号FC外装仕上げほかはもうちょっと。オーダー頂いたフォグの取り付け。メーカーさんのHPでは、『●車両に応じた取り付けブラケット、ランプベゼル等を製作する必要があります。』って書いてある、簡単にいうなよ、、。だけど、漫画書いただけで1日で作ってくれる業者さんは最高!最強!しかもSUSで!
ど新車のトヨタカローラフィールダーオーディオレスで入庫いただき取り付けさせて頂くのはカロッツェリア8インチナビAVICRL901ドライブレコーダーNDDVR1ETC2.0NDETCS1厄介なのがこのハザードスイッチエアコンパネルからスイッチの下まで120mmナビの寸法124mm・・・極力ナビを下に下げこれをこうします写真ではわかりませんが結構切って貼ってズラ
皆さん、今晩わ昨日に引き続きボルボS80の作業の模様ですまずダッシュの真ん中にあるパナソニックのオンダッシュナビを取り外して行きます💦外したパネルは更に分解し、穴開きは見た目が悪いので、パテ埋めしてサランネット生地を張り何事も無かった風にこちらは純正オーディオのディスプレイ部位ソース切替などを行う重要な部品であり、空調部分のディスプレイも兼ねて居るので、全く要らない……と言うわけには
2019年セコイアナビ諸々取り付けさせていただき本日無事納車!純正デッキを撮る際に必要なインターフェイスのマッチングが19年のこの車両は取れていないらしく不安はありましたが、無事問題なく純正JBLアンプも使用でき、すべてのスピーカーも使用可能!ステアリングリモコンにちょっとはまりましたがこちらも使えますもともとサイドカメラとフロントカメラは付いておりましたが、明らかに検査用という感じで取り付け場所もカメラ自体の性能もよろしくないので両方のカメラを新調し取り付
ハイラックスGRスポーツの新車カスタムです。納期遅延などもあり、オーダーから約6か月。早い方ですね。お客様と打ち合わせを繰り返しながらカスタムさせていただきました。残すは構造変更/記載変更となり、4輪ホイールアライメント後納車となります。パッと見普通そうですが、結構色々しています。・ボディリフト・前後ショックアブソーバー交換JAOS・フロントスプリング交換・アウターハンドル全交換・デフダウンキット・コイルオーバースペーサー取り付け・インナーフェンダー加工取り付け・アッパー