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エンジンオイル漏れのまま使ってた運搬機力丸くん焼き付き故障からの前回は損傷の度合いチェックでしたね!!今日からは修理修正組付作業に入りますまずはクランクシャフトにこびりついたコンロッドの溶けカスを除去しますここはクランクシャフトの鋳物に溶着したアルミなので真鍮回転ブラシをドリルでぐりんぐりん🎵硬度の違いからゴリゴリ削ってピカピカに仕上げます新品のコンロッドを組み付けチェックしながら削り出し完了ちなみに焼き付きの発生したクランクシャフトは芯ブレが出ていないか
お待たせ致しました!!マニアックな整備ホンダ力丸くん1985年製部品はほぼ無い直せるのか直せないのはかまずはよーく診断から前回のおさらいリコイルスターターロープを引っ張ると圧縮無し異音カタカタ言いながらクランクは回ってるプラグに火花は飛んでいるピストンが動いていない→クランクシャフトだけは回転しているクランクケースに割れ等は無くオイル漏れも無いまで見ましたよね!!今回はエンジン内部のトラブルは確定なのでどうなっているのかまた修理出来るの
うえ〜っとおこんばんわ!!皆さんコロナとGWと自宅謹慎で戦っている事でしょうね汗僕は今日も明日も仕事ですよ。。笑では修理編の続編を!!前回はもうすぐクランクケースを組む所でしたよね?カムシャフトの部品統合によりカムシャフトの両端にスラストワッシャーを入れる構造に変更となるのですがそのスラストワッシャーがメーカー部品欠品増産の予定無しとの事で何ミリ厚のスラストワッシャーが必要なのかを何度も何度もクランクケースを外す→ワッシャー厚0.20.40.60.8