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んちゃ!みんなのタメになる?そんなブログホルンジャーブログだよ(笑)レッツぅ!人柱!今回は塗装の剥離剤について考えよう!剥離剤は何つかってる?ホームセンターのやつ?ありゃダメだ(;´д`)ウレタンカラーへの効きが悪い一部のホームセンターなら売ってるスケルトンっていう剥離剤?ありゃ使った事がないのでわからんっす(笑)ガスケットリムーバー?はい!コレー!僕ちんは最近やたらとガスケットリムーバーで塗装剥離しております今回はガスケットリムーバーだけでの僕ちんの独断と
以前にも何回か着色している玄関の引き戸ですが雨の当たらない所はまだマシですが雨が当たる所は色がほとんど剥げてきているので・・・今回は本格的に?塗装する事にしす。いつもと同じ様にガラスを外してガレージに運びます。鍵や取っ手を外し・・・先に電動サンダーをかけて表面を荒しておきます。今回は元の塗膜を剥がしてから再塗装しようと思いますので剥離剤を塗って塗膜を剥がします。剥離剤をタップリ
FRP池づくりに向けて前回のブログのように形が決まったところで次は池の型の作成だ。しかし型作りの前に、私はFRPを補修などで使うだけで造形に使ったことがなく、池の型に近い手ごろなもので予行練習しておく必要がある。そこで家に転がっていたプラケースに犠牲になってもらうことにした。ここで遅くなったがFRPの説明をしておくと、FRP(FiberReinforcedPlastics)は繊維強化プラスチックといい、樹脂にガラス繊維を混ぜ込むことでできる高強度のプラスチックだ。ガラス
10/10(日)☀️今日は午後から後輩N君とN君の愛車ジムニーに乗ってあっちの店こっちと店とうろうろこのジムニーやれ具合が半端なく錆び、塗装ハゲ、凹み多数···お世辞にも綺麗じゃないまぁ本人が気に入ってるから別に良いんですけど・・・舗装した道を走ってるんだけど「オフロード走ってるの」ってくらい揺れる途中運転を代わり揺れを楽しむ変態さてここ1ヶ月の間にN君のバイク熱が上がってます❗️もともとスクラン
バイオリンのニス塗装で油性ニスの上に色の付いた水性ニスを重ね塗りしてきました。塗っている最中から塗れているのだけれど若干の弾いている感じがありました。ニスがちょっとムラになっている所を手直ししようとした時に事件は起きました。水性ニスの薄い塗膜が油性ニスとの境目でペローンと剥がれてしまいました。少し強めに擦ると全体的に水性ニスが剥がれました。コレは駄目だ汗半年くらいニスを乾燥させていた場合はまた違うかもしれませんが3日程度の期間では油性ニスの上に塗った水性ニスは非常に不安定な物でした。
RZ250R29LのフロントフォークO/Hです。このバイクはフォークのトップキャップがネジではなく、Cリングのみでとまっています❗トップキャップにはタイヤのようなエアーバルブが付いており、ここからエアーを入れてガスのような効果をもつようです❗アウターチューブは塗装するため剥離剤で塗装をはがします❗こちらはフォークインナーです❗インナーチューブとオイルシールシール類は全て交換します。
以前にドリフト用ボディを新調し、塗装したら塗装が垂れに垂れ、嫌になってそのまま放置して置いたボディを今回はネタとして剥離したいと思います。( ̄▽ ̄;)そして使う剥離剤はこちらの2つ。他のブログでもポリカーボネート塗料を剥がすのにオススメと言われてる2つです。やり方は先にペイントリムーバーで全体の塗装を剥がし、最後の細かい残り塗装をプレペイントクリーナーで取り除くらしいのですがいったいどうなるんでしょうか?ではこちらのペイントリムーバーから〜。(*゚▽゚)ノ容量が200mlと量が多