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本日もお越しくださりありがとうございますオモチファッション大好きミドル世代身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズぽっちゃりプラスサイズモデルです暑さ対策にはこれがすごいシシベラの冷却ファン!届きました!!クーポンが使えたので、家族用に2本買いました🌀さっそく使ってみました。高橋愛さんが紹介されていて、こ、これは!!とすぐにポチったのはこれ!\母の日早割★クーポンで最安1990円/【楽天1位】ハンディファン冷却プレート扇風機小型ハンディファン強風
前日に続きターボブーストの話です。昨日はターボブーストのギヤ比や設定の話でした。今日はその他で気をつけることについてです。まずターボブーストを掛けると、発熱が一気に増えます。そのための冷却対策が必要になります。ツーリングの場合はクーリングファンが一般的です。ターボブーストを使うのであれば、クーリングファンは付けましょう。モーター温度が10度は下がるので、冷却効率が上がります。あとクーリングファンの設置方法ですが、モーターの前側と後ろ側に付ける場合があります。前側の場合は問題あり
【車検後累計7,400km】あれ、止っている!以前、ICレギュレーターに旧方式から交換した際、あまりにもレギュレーターが熱く(70℃以上~!)になるので高温対策として冷却ファンを取付けていましたが・・・上の写真は冷却ファンを取り外した後のICレギュレーターを下から見たところ電源はアクセサリーのイグニッションを入れた後、切るまでの間を回りっぱなしになるように回路を組みましたが。冷却ファンはPCM用の物(12V)をちょうだい良いサイズがあったので使っていましたが、早速予備も含めて
先日のクーラント液オーバーフローを受け、これから夏に向かう前にNinja(GPZ900R)の「熱対策」を考えんといかんごとなりました福岡の「プロヘッドモーターファクトリー」でクーラントを補充してもらった際、熱対策についてのアドバイスをもらいましたので、早速実践してみたいと思いますが、その前に…。この「熱対策」はNinja(GPZ)では定番になっとるそうですが、なぜ効果があるんか自分なりに理解するために確認してみました。あっ、「そんなの常識で知ってるよ」って方はスルーして下さいねGPZ9
いや〜そうですか皆様ゴールデンウィークなるものを堪能していらっしゃる私の仕事はゴールデンウィーク関係ないので代わりに・・・ウオタニ堪能してまいりました!フォー!ドンドンドンパフパフ!凄いね!ウオタニまさかこれ程とは低速からトルクが増しているのが乗りはじめで直ぐわかるあと、感激なのが回転の上昇がめっちゃ速い!路面温度が低いのか?怖くて開けられないよ宮ヶ瀬でいつもよりも大人しめに走ってるんだけどリアのグリップが落ち着かないトル
エンジン組み立て後、約700㎞走行したCBXのオイルを交換して走行してきました。高回転を使用したいので高速道路へ、8000rpmまで回しました。以前の投稿でエンジン組み立て後、回転が滑らかでパワフルになっていると書きましたが、気のせい?で結論付けました。でも今日の走行で確信に変わりました、高回転まで回したときの微振動が無くなり、高回転をキープしても不快な振動が無くなりました。高回転が気持ち良いのでさらに回したくなり、「このまま一気に10000rpmま
本日もお越しくださりありがとうございますオモチファッション大好きミドル世代身長156cm&3L体型&外反母趾足25サイズぽっちゃりプラスサイズモデルですこのアイテムはすごい!高橋愛さんが紹介されていて、こ、これは!!とすぐにポチったのはこれ!!\母の日早割★クーポンで最安1990円/【楽天1位】ハンディファン冷却プレート扇風機小型ハンディファン強風冷却充電式2024卓上扇風機小型扇風機携帯扇風機3段階風量静音冷却モードcicibellaハンデ
【取付け】こちらからの続きになります。キャンピングカー快適化~走行充電器準備前編~ここまで出来れば走行充電器のユニット化完成はもう目前です。盤面に走行充電器、サーキットブレーカー、BT-2モジュール、サーモスタット、組端子台そして裏面には冷却ファンを取付けます。最初に取付板背面には12cmサイズの冷却ファンを固定します。走行充電器の取説によると「内部温度が65℃~80℃になった場合、DC-DC走行充電器は出力電力を減らします。温度が80℃を超えた場合、充電を
車両購入時点、既にレギュレータ部で熱による影響が見られた我が愛車。焼け焦げた端子とコネクター、それとレギュレータ本体は別記事の通りすでに修理交換済み。ここまでは原点復旧作業。このままでは再発するかも知れません。再発防止、若しくは再発するにしても時間は稼ぎたい。そう考えると、レギュレータを冷やす手段を講じたいところ。走行中に冷えるよう、シートカウルにダクトを付けてレギュレータに走行風が当たるようにするのも対策の一つと思いますが、シロウトにはなかなか加工が大変😭しかも、効果は走行時のみ
【車検後累計7,680km】壊れた(不動)?冷却ファンを新しく購入した同型のものに交換するも、今度はすぐにまた不動作の状態となってしまいました。腰据えて、PCM用冷却ファンの仕様書をよく読んでみますと・・・冷却ファンの主な仕様】定格電圧(DCV):12使用電圧範囲(DCV):10.2~13.8定格電流(A):0.1定格入力(W):1.2最大風量(m3/min):0.33最大静圧(Pa):16.7A特性音圧レベル(dB):30回転速度(min-1):3,300期待寿
■AVアンプの保護今年の2月にAVアンプを修理しましたが、故障の主な原因は熱だと考えています。なにせ独立したアンプが7chもあり、音声と映像を高速処理しているので発熱量がスゴイ。(;^_^A天板はメッチャ熱くなって火傷しそうなほど高温になります。過去にこの熱が原因でアンプの安全回路が働いて、電源が自動的にシャットダウンしたことがありました。■尋常じゃない近年の夏の気温毎年最高気温を更新している状態で室内もそれなりに暑くなり、アンプの
こんばんは前回、感電しながら必死で交換したエーハイム1048発熱量が下がり、水温27℃、エアコン27℃設定の部屋でも、冷却ファンがたまに回るだけで、ほとんど水槽クーラーは稼働しなくなりました冷却ファンも稼働頻度が落ちたため、蒸発する水の量も減り、足し水タンクの補給回数も減りました。そのせいか、更にコケがガラス面に付かなくなったみたいです。水温上昇の元を除くと良い連鎖が生まれました。感電して死ぬかと思いながら(自業自得)作業した甲斐があったというものです毎晩新入り海老蔵く
毎度~やっとねじ切り終わりましたさっさと仕舞えと・・・奥の方に仕舞いましたが・・・良いのでしょうかなぜねじ切り終了かと言うとガレージ内がエアーホースで一杯でしたそんな訳でエアーホースから配管に変更しましたがまだまだお目にかけられる状態に無いコンプレッサー問題が解決してません問題って今回3馬力のエアーコンプレッサーを購入したんですが輸送途中だろうと思いますが部分的に凹んでしまって冷却ファンに当たってしまう
T500の冷却ファンはモーターにヒートシンク上のケース上面に向かって排気するように取り付けられています。数十分走行すると排気ファンが回り始めケース上面中央の小穴が開いてるところから風が出てますがファンの割には少なく感じました。ケースを外し内側から見ると丸く小穴が開いてる大きさがファンのハネの半分くらいしかない。ということでドリルで穴の数を増やしてみたら排気量がかなり変わりました。ファンのハネの大きさと同じくら
8月23日(日)先日買った、hpのワークステーションZ820を、仕事用のメインPCにするために週末の日曜日で状態を見たりしていきましょう。ワークステーションが入っていたダンボールは有無を言わさずぽんきちのお気に入りになりました。じゃあ、それは捨てないで取っておいてあげるよ。でもさ、「ジャンク品」扱いの中古で買ったので、どこにどんなトラブルがあるのかわかりません。ただ、ハイエンドなサーバー向けのワークステーションなので、構成をしっかり作れれば結構なハイパフ
1.猛暑で冷蔵庫冷凍室のみ不具合熱中症を修理詳細版。冷蔵庫冷凍室不具合DIY修理詳細版2020年8月16日(日)猛暑で冷蔵庫冷凍室不具合熱中症をDIY修理詳細版。大文字・五山送り火の日、猛暑39度越えてPCのSSDは危険赤信号点灯。冷蔵庫が熱中症になり?製氷、切替冷蔵室は正常で、冷凍室のみ不具合発生。この三菱冷蔵庫MR-G40NEは401L、6ドア当時最新型を16年前に購入の高齢、2年前夏にも同故障があり高温で熱中症?、高齢繰返しで認知症かも?保険無く前回同様D
30プリウス前期型のハイブリッドバッテリー冷却ファンとその周辺の掃除です冷却用の空気取り入れ口はリアシート右側のこちらのダクトです前期型はフィルターも無いのでホコリ等入り放題で中が心配ですバラシますダクトですホコリがついてますねこれもクリーニングしますハイブリッドバッテリーですこの白いのがファンです周りの部品を外します外しましたそんなに汚れてませんがフィンは黒ずんでますねクリーニングしました細かいフィンを掃除するには忍耐力が必要ですあとは戻すだけですハ
梅雨入りしましたね。梅雨が明ければ、夏真っ盛り?ライダーにもバイクにも辛い季節。今年は、コロナの影響で、春にバイクに乗れなかったので、ちょっと不完全燃焼気味ですが、大きなバイクに乗ってる人たちは、夏季のバイク、すっごい熱くて電動冷却ファンが回ると、さらに熱さが増すわけで・・・・・ファンから排出される熱気がもう凄いんですよ。多くの人が、思い浮かべるのが、こんなに熱くて、大丈夫なんか?って純正では正確な数値が判らないですが、デジタルの水温計をつけると、摂氏
当方、ホンダのIMAシステムが搭載されたハイブリッドカーに乗っています。先日、会社からの帰宅途中に、ポーンとアラームの出る音がして、IMAシステム点検と充電システム異常が交互に点灯し始めたではありませんか。それで、バッテリーの残量表示は走れども走れどもずっと変わらぬまま、モーターアシストも充電もされなくなり、停車時のアイドリングストップも働かなくなる始末。こりゃおいくら万円コースだろ…下手したら乗り換えコースか…金無いのに…と考えながら何とか家に帰宅しまして、同
今日2つ目の更新…昨日、先週故障したスイッチングハブ(TP-LINKTL-SX105)の代替品が送られてきて、早速設置して「やっぱり10Gbpsは快適だぜー」と喜んだ訳だけれど…今日は、昨日LANケーブルは最低限度の結線しかしていなかったので、全てのLANケーブルを結線して環境を整えよう…と重い腰を動かしたんだ。で、気付いちゃったんだよ。っていうか、なんで今まで疑問にも思わずこの環境に満足していたんだろう…なにがってね…実は、うちの環境だと、TP-LINKTL-S
すべてのテレビボードに共通する問題フロートテレビボードだけではなくすべてのテレビボードに共通する問題は熱がこもりやすいということです。ですから扉付きのテレビボードには放熱させる細工が必要です。k-designのフロートテレビボードはキャビネットに通気孔を開けていますが機器類よってはそれでも間に合わないことがあります。二通りの放熱方法そこでk-designではさらに二通りの放熱方法を追加しています。一つは、カウンター上部に
昨日車の1年点検でトヨタにいってきました。点検とは別に、気になっていたことを聞いてみると、、、。その気になっていたこととは。エアコン使うと加速後にエンジンか高回転になってエンジンブレーキみたいな音がする。さらにアクセル踏んでないときにEVモードに切り替わらずエンジンが回りっぱなし。だから燃費がめちゃくちゃ悪くなる。前にも聞いた気がするけど整備士によって見解が違うのか?今回聞いてみたら原因は走行用バッテリーの劣化か冷却ファンの目詰まりとのこと。バッテ
【ケースファンの改造】MacProのアルミケースでPCを組み立てる(その3)冷却ファンの改造このもともとのMacProには灰色の分厚いファンがついていましたので、それを生かす方向で改造していきます。前面2連吸気ファン前面の吸気ファンはMacProにもともとついていたファンがまだ使えそうなので、そのまま使用したいと思ったのですが、4ピンの端子をPCマザーボードにそのまま接続してもファンが回転しません。「MacProFanpinout」で検索をかけると、このM
アルファードハイブリッド30系バッテリー冷却ファンのフィルター目詰まり車検の時とかよ~く見てあげてたら良かったんだがおろそかにしていてちょっとだけ反省どこよ?シートの下こんなに奥まったところとは・・・カバー外してハーネスカプラをずらしてフィルターカバーだけなんとか取り出したあとは掃除機突っ込んで吸出してみたもうちょい楽な場所にできなかったのかねぇ~左右掃除終えてからへーこんな
こんにちは。【公式】冷却式スマホホルダー(実用新案第3235148号)の開発者の馬場龍一(R-FREEMAN)です。【Ubereats出前館などフーデリや夏場のツーリングに】冷却式スマホホルダー1年に渡る実験と検証と進化で商品化の形状に!私自身もバイクを趣味にしていたり、隙間時間でUbereatsや出前館、DoorDashなどでフーデリ(フードデリバリー)をしているのですが、夏場のスマホの熱暴走にはかなり悩まされました。ですので、熱暴走対策の商品を色々と試してみましたが、残念な
バリューワン126号店ですフリードHVGP3がチェックランプ点灯とのことで入庫です冷却ファン回路インバーター回路不良の信号が出ていたのでハイブリッド冷却ファンを交換します作業のキモはカバーを止めているこのボルト17ミリの長ーいボルトでフレーム下から止まっています😢少し知恵の輪でしたぱっと見はブロアファンのなんら変わらないような…結構なお値段ですIMAの警告灯がつくとハイブリッドバッテリーじゃないかと思ってドキッとしますがまだファンで良かったです😄あとは少し長めにロー
Switchが熱でシューシューいうようになり、どうも冷却がうまくいってないようだ。我が子のSwitchは初代発売時に購入しているのでまぁまぁの年季が入っている。一度は電源が入らず、基板交換のためすべてのデーターが吹っ飛んだ。Σ( ̄□ ̄;)ちっちゃいパソコンの様な物なので、それなりに壊れるところは壊れやすいと言える。このSwitchがシューシューいうだけならば、温度が上がってきたのでファンが頑張って冷やしている状態となるわけだがこれが続くと、強制的にスリープに入ってしまう。
Switchがシューシュー言っとるどうも。レフトです。Switchでゲームをしている時に、シューシュー言うことありますよね!あれ、Switch内が熱くなりすぎないように、冷却ファンが回っている音です。はじめて鳴り出した時はあ!ヤバい爆発するかもっと思いました!ダメ絶対!Switchを保冷剤等で急激に冷やすと内部に結露が発生し故障の原因になります!また、エアダスターは掃除機とは異なり内部にほこりを押し込んでしまうので、故障の原因になります!その時はマインクラフトに
こんにちは。【公式】冷却式スマホホルダー(実用新案第3235148号)の開発者の馬場龍一(R-FREEMAN)です。昨日はモニターさん用の冷却式スマホホルダーが納品されたので、モニターさんに渡して来ました!自分を含めてモニターは3人+Uber系YouTuberの、まいこー君の計4人でスタートします。様々な車体にもステーを付ければ座り良く設置出来ました。私の車体です。もう一台の嫁のマジェスティーはハンドルカバータイプなのでステーを付けるのが少し手間でした。自転車の場合は大体のハンド
そろそろ梅雨時期で気温も上がってきたのでヒーターを撤去し冷却ファンを設置することにしました。60cm水槽には昨年までテトラのクールファンを設置していましたが、1個だけでは冷却性能が足りないのと音が大きいのが気になっていましたので、今シーズンは30cmキューブもあるのでコトブキのファンとエバリスの冷却ファン用サーモを購入しました。エヴァリスEVサーモ100−RC冷却ファン用関東当日便楽天市場2,606円コトブキ工芸冷却ファンkotobukiスポットファン20445〜60c