ブログ記事1,136件
JR西日本に乗り放題の「おとなびパス」を購入した。50歳以上限定で、グリーン車に6回まで乗れて24000円だ。しかし、JR西日本は車内販売が限られている。更に、大雪で敦賀~福井が全面運休していた時期だから、有効利用をしにくい面があった。そこで、JR西日本ではないが、「ゆふいんの森」に乗ることにした。JR九州で一番有名とも言える観光列車だ。「ゆふいんの森」は、本来は博多→久留米→日田→由布院と走る。しかし現在、久大本線は水害で長期間運休になっている。そこで2018年2月現在、「ゆふいん
自分用の備忘録記事です(笑)新幹線最終が21:20として日本武道館終了後6番出入口へ21:00までに東西線千葉方面行きに乗る先頭車両に乗り大手町に着いたら進行方面の階段上がって右手改札JR東京駅丸の内改札ならそこから200mまっすぐ八重洲口なら改札出て左折直進でこれで、モーニング娘。コンサート20:45までは座席で粘れる\(≧∇≦*)/最終新幹線で関西まで今日は行かねばならぬ(笑)
おはようございます!今回は前回完成したTOMIXの100系新幹線と、KATOの100系新幹線を比較してみたいと思います。KATOの100系です。こちらはV編成(グランドひかり)になります。内回り線に並べました。こちらも長ーい!TOMIXとの並び。右側の外回りがTOMIX、左側の内回りがKATOです。TOMIXはX0編成(試作編成)ベースの金型なので、ライトがツリ目です。対するKATOは平行なライトになっています。カプラーも全く違います。手前のTOMIXはホロはダミーで台車にフックリン
ついについについに念願のヒッチメンバーを購入そして取り付けを行いました地味なところでは、車検証に先頭車両としての記載事項を追加しました(連結検討・・いわゆる950登録です。)動画にするには、さすがに手間がかかるので・・・。今回は写真で、いわゆる普通のブログwwを書きます。ざっくりと・・・・ですが・・・牽引をする際に、引っ張る車と引っ張られる車の組み合わせが、適切な範囲内か?検討し、お墨付きをいただく必要がございます。「連結検討書」の類です。指
ブログをご覧いただきありがとうございます佐倉市のおひるねアート*monange*~モナンジュ~おひるねアート協会認定講師〈JPA〉SmileスペースプランナーはなざわあやこですFacebookページはこちら☆お問い合わせはこちら2月23日(金)西船橋の親子カフェヘッジホッグザレインボー撮影会詳細、お申込みはこちらから☆3月6日(火)キッズハウス幕張近所のおばさんちEspeciallyforyou撮影会詳細、お申込みはこちらから☆おはようございます昨日は日中暖
佐世保での観光を終え、博多駅に向かいます。乗車したのは、特急「みどり」。立派な前面形状ですが、お口のあたりに手術痕(?)があって、痛々しいですね😥反対側は貫通仕様。こちら側はクールな都会派って感じですが、まるで通勤型電車みたいです😅ロゴマーク入りの行先方向幕が良い感じですが、それよりも菱形パンダグラフに時代を感じてしまいます。さて、車内です。こちらは貫通型の先頭に位置するグリーン車の座席。4列12席の空間です。座席こそゆったりしていますが、リニューアル済のハウステンボス号のグリー