ブログ記事182,550件
小さな会社の社長をやって18年。日々、あっちのプロジェクト、こっちの提案書と、頭の中は常にフル回転しています。経営者という生き物は、放っておくと24時間365日、仕事のことを考えてしまう病気のようなもの(笑)。そんな私の、最近の「一番のストレス解消法」が何かというと……実は、「子どもたちと全力で遊ぶこと」です。先日、休日を利用して、子どもたちと一緒に「チームラボ」に行ってきました。一歩足を踏み入れた瞬間、そこはもう異次元。360度、壁から床まで、色
こんにちは。目的も目標も曖昧な終わりなきダイエット中の私です。飯友の彼から急にご飯のお誘いが来ても良いようにシュッとした私でいたい…という大きな理由はありますが…彼からメールは来てない無い!来ない無い!!さてさて…昨日は休日。予定の無い休日だったので1日の一番の楽しみが…二度寝!!12時前までウトウトごろごろを繰り返し起床。ダイエット中なので食べる楽しみが制限され、休日の楽しみが二度寝。起床したら、もう1日の楽しみが終了してしまう。悲しい!ダイエット中なので朝昼兼用ごはんは
本日1本目の記事はコチラ『【サーティワン】よくばりフェスで7個買った結果…家族の「いらない」は信用してはいけない』こんにちは、タマタマヨです😆昨日のブログにもコメントありがとうございます!『17キロ痩せても何も言わない旦那氏、ついに変化が現れる』こんにちは、タマタマヨ…ameblo.jpこんばんは、タマタマヨです😊困っていることがあります。忙しくて家事が進みません🤣乾いた洗濯物は山。(それはいつもか)シンクには大量の食器。やることもいっぱい。なのに私はソファにいる😂なぜ
体力に余裕がない雪も溶けて春が来て夏もやってきつつある道も危なくないし痺れてる足でもゆっくりとおでかけできる季節なのに休日は家で気絶した様に眠ってばかりなんだかね休みがもったいないなとホントはモヤモヤはしてる・蔵のあるCafeで和紅茶(はちみつ付)とチョコパフェ夜になると動ける様になるんだけどな(笑)仕事は日数を減らしてるから出勤は15日くらいでも24日分の仕事をこなして予算達成も目指すからさあ実際のところ仕事で体力も気力も使い果たしてる仕事は好きだか
本日、月曜日はグラスゴーは臨時の休日です。ご丁寧様にワールドカップのスコットランド初戦で、みんな、観戦疲れをしているだろうとスコットランド政府の音頭取りで臨時休日になりました。(スコットランド総理もボストン入りしてたし、自分たちが休みたいだけじゃね?)わざわざチャールズ国王からも「休んでいいよ〜」のお墨付きをもらった。しかし、この臨時休日、実際には休日にするかしないかは各カウンシルの採決に委ねられています。したがって全国一律の休みでは無い。グラスゴーの隣のエディンバ
こんにちは!週休二日になりゆっくりしています出掛ければ無駄使いするので大人しくしてます^^今日のランチはこれ結局、買いに行ってますよ・・・チンするだけ^^美味しかったです!2皿くらい食べたかった~~そして、いつものジュレ・・久し振りです竹輪や黒はんぺんに目が無いケントとルル早速来たよ・・ルルも負けてないルルは直ぐに手を出す爪で引っ掛けて口に入れてるケントには
こんにちは!子育てと美容のブログを書いているかなきよです以前に書いたこちらの記事、人気記事に上がっていたので再掲載させていただきます昨年四月の記事なので、もう変わっていることもあるかもしれませんが・・・少しでも皆様の参考になれば幸いです初キッザニア甲子園✨平日の混雑状況は・・・|小学生2人&母1人のkosodate奮闘記。昨日は初✨キッザニア甲子園!事前情報にて、混んでるときはほとんどアクティビティもできない!!と聞いていたので、どのくらい楽しめる
こんにちは田園調布駅徒歩3分プライベートなマンツーマン美容室ritrovo(リトロボ)のaco(アコ)です本日5月4日は...みどりの日みどりの日とは自然や緑を大切にするための日5月4日はもともと「国民の休日」と呼ばれる休日だったそうで5月3日の憲法記念日と5月5日のこどもの日の間にあってお休みが長く続くようにしていたそうな...因みにみどりの日自体はもともと4月29日でしたしかし2007年に4月29日が「昭和の日」となったことをきっかけにみどりの日は5月4日に移動したのだそ
今またまた職場が人手不足で、本来14時までのパートなんだけど、最近はフルで出ている。腰痛も出てるし、ずっと胃薬を飲み続けてるし、ヘバーデン結節の指も痛むし、もう体が限界いつまで続くの?金曜日の夜、夫がご飯いらなかったから、一週間のご褒美にずっと行きたかった恵比寿の3Hemanosへ。都内に何店舗かあるよ。お店には外国人の店員さんしか居なくて、「EnglishOK?」って聞かれたから、「Yohabloespañol(スペイン語話せます)」って言ったら、早口でワーッて
PR4月が過ぎて5月も過ぎてゆく朝に窓を開ける瞬間が好きプールに入る季節は6月になるのでしょうかだとしたら海開きは6月になるのかなPOOL久しぶりに行きたいな週末はひたすらゴロゴロ休息して良い日です”休日の贅沢”です選べる3丈接触冷感サイドスリットフレアリブパンツ[M3932]レディースボトムひんやりフレアパンツ冷たいリブパンツズボンレギンスM2807黒スリットストレッチ伸縮暑さ対策夏対策節約
こんばんは水走店のギャルの堀内です初めましてなので軽く自己紹介からします休みの日は、パチンコに行ったりゲームをしてます特に最近はゲームにハマっていますNintendoSwitch2で、Overwatch2とトモダチコレクションをしています奮発してProコントローラーを購入したりエヴァンゲリオンの綾波レイが好きなのでトモダチコレクションで作ったりして休日を楽しんでます皆さんは休みの日、どのようにお過ごしでしょうか予定が無ければ是非水走店へお越しくださ
お金が無いってほんとに辛い。すっごく心が荒んでくる。欲しい物があっても買えない。友だちと会うことも子供と休日のお出かけすることも躊躇する。毎日の食事や、洗剤とか生活に必要な物は買うけどそれ以外は子供の物が優先で自分の物は我慢。子供の物だって買う、買わないは吟味しなけれならない。今、必要か必要じゃないか基準はそれしかない。好きな洋服は私にとっては必要。だから買いたいんだけど手持ちの服はあるわけで今すぐ必要か?って言われたら違う。
最近は旅行続きだった我が家ですが、この週末はひさびさに旅行も予定もなし!!!やっふぃ!!!どうしよう土日!!家にいるだけなんて無理!!せっかくだから家族だけでどこか行こう!ということで、行ったことのない都内の「ジャブジャブ池」を探してみました。東京都内って色んなじゃぶじゃぶ池がいたるところにあっておもしろい広くて、単純にじゃぶじゃぶするだけじゃなくて、でも次女も連れて行くので浅めがいいなーーーーと思って、いろいろ調べて見つけたのが、
皆さんおはようございます!今日はスカッとしたお天気でスタートとなりましたね!天気予報で気温が30℃近くに上がると言ってましたが、今日は思ったよりもカラッ気持ち良く気持ち朝は寒かったけど過ごしやすい日となりましたねっ!と言う事で、日射病に気をつけながら釣りを楽しんで行きましょ♪さあっそれでは今日も気合いっ!入れてっ!行ってみましょ~!!!今日のファースト写真はコチラ!!!今日は土曜日という事朝から写真をご覧の通りに沢山のお客様がOPENまだかとお並びくださいましたよっ♪そろそろ発券のお時
おはようございます!昨日の朝ごはんは、\オムライス🍴/「久しぶりに食べたい!」と、娘からのリクエストでした💡我が家のオムライスは、“王道のチキンライス”と、もうひとつ。『ひき肉バターライスのオムライス』の2種類があります。今回は、ひき肉バターオムライスのリクエスト✨ひと口食べた娘が、「1年ぶりくらいじゃない?おいしすぎる!」と、うれしそうに一言。……いや、さすがに1年は経ってない😂笑それでも、そう言いたくなるほどおいしかったようで、ペロリと完食😋朝から満足そうな笑顔でした。
先日、ずっと気になっていたゆめが丘ソラトスに行ってきました♡今回のお目当ては…「そうにゃんパーク」🐱🚃そうにゃんパークってどんなところ?相鉄線のキャラクター「そうにゃん」がテーマのキッズスペース!電車好きキッズはもちろん、まだそこまで電車に興味がなくても楽しめる感じでした◎子ども向けの遊具があって滑り台を楽しんでました🛝ただ、屋上なので暑い時期は熱中症に注意🥵ソラトスに行ったついでに無料で遊べるのありがたいのと、遊んだあとすぐご飯行けるし、オムツ替えや授乳室問題も安心◎気に
散歩が趣味とはいえ、夏場の散歩はあまり乗り気じゃなかったんです。去年までは、、。今年はドラクエウォークを始めて夏でも散歩する気になってます。でも日差しは暑いしシミになったらやだし。(昔は好んで焼いてたのに。。)ということで散歩用に最近気になっていたフェイスネックカバーを買ってみました。最近外でチラチラ見かけるんです。ネットで見るとだいたい1,000円前後が多め。ユニクロは1,500円です。失敗してもいいように100均であるとありがたい。まずはダイソーへ。行った店舗になかったので、続いてセリ
ESSEフレンズエディターとして活動中。SNSでも「おいしく・気負わず・心地よく」な暮らしのヒントを発信しています🌸のぞいていただけたら嬉しいです↓📷InstagramXこんにちは、今日も訪問いただきありがとうございます☺️今話題のTVドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」竹内涼真さんが演じるエビカツが作ったとり天があまりにおいしそうだったので、ドラマで言っていたポイントを守って作ってみました味つけなど細かい点がドラマでが出てこなかったので、あくまで自分流ア
こんばんは。今日は、静岡の出張から帰って来ました。少し、早く帰宅できたので、ポイント練習でも。金曜日に300m走やったので、本日は、1000m走でも。内容は、1000m3本。4:364:454:46これが今の実力。最大心拍数は136bps。とにかく、足がこれ以上動かん!定期的に、1000m走を取り入れよう。さて、明日から、また滋賀県に出張です。今月の予定は、休日が2日間になりそうです。(歯医者があるので、次週の静岡県出張は断りました)その代わり、月
お義母さんにまた、白菜をいただいて、人生2度目の白菜漬けに再チャレンジ。今回は、違うレシピ。前回は、干した白菜の重さの4%の塩。今回は、3にするか…2にするか…悩んでいるけどまだ、干したばかり。今日中に決めよう。本漬けで塩を足すかにもよる…前回、どかーん!と、本漬けで入れた昆布は今回、少しカットしてみよう。刻むか…悩ましい休日。
「やまびこの自由席に座りたいけれど、どれくらい混雑しているのか不安だな」この記事では、東北新幹線やまびこの自由席における混雑状況や、座席を確保するための具体的なコツについてお伝えします。この記事でわかること平日と休日の混雑ピークの時間帯始発駅や途中駅から座れる確率を高める方法自由席の号車選びで失敗しないためのポイントこの記事を読めば、新幹線のホームで不安を感じることなく、ゆったりとした気持ちで目的地へ向かえるようになります。NintendoSwitch2本体(日本語・国内専
ものすごく吹雪いたかと思えばサーっと晴れ間が覗いたりをエンドレスで繰り返す、今日の新潟県。構えていたほど酷くはならず、20km先の美容室までもすんなり着いて、驚くほど時間が余ってしまいましたいつもギリギリ到着の私にしては珍しい、休日のスタートです去年の紅白歌合戦、観ましたか?そしてあいみょんがバッサリショートヘアになっていたの、観ましたか?ショートヘアに飽き始めていたワタシ、ここ3ヶ月くらい伸ばし続けていたのですがあいみょんのショートカットに一目惚れ、その場にいた娘に「いいな」と言っ
またまたご無沙汰してます。(^^;)もう11月だというのに9月終わりごろの話を書いてます。えっ!?前回は7月ごろの話だったのにって突っ込むのはやめてください。wなんか毎日バタバタしてまして・・・気がつけばもう11月ですよ!11月。ヤバいです。仕事が溜まってるのに今年中に終わるのだろうか?旧いクルマばかり作業してる訳じゃありません。最新の車も触ってます。あっ・・・・平成24年って世間じゃ古いクルマなのか???今回はウォーターポンプ、ベルト、エンジンマウントの交換作業です。今
おはようございます!豚肉の旨みと根菜の甘みが溶け合う、ほっこり味の具沢山お雑煮レシピのご紹介です♨︎休日☀︎朝ごはんをしっかり食べたはずなのに、午前中の早い時間に「お腹すいた…」「和食食べたい…」とリクエストが。そして急に「あ!雑煮食べたい!」とひらめいた様子💡😂お餅は、磯辺やきな粉でたまに食べる娘なのでストックはOK!最近娘が大好きな大根に加えて、ごぼう・人参もたっぷり。お正月は鶏肉のお雑煮が定番の我が家ですが、今回は豚肉で食べ応えも抜群!豚肉にしても、間違いないおいしさで
【今回生じているこの騒動について、自分なりに整理してみたという話】結論から言えば、今回の件は単なるラウンジ利用者の改定ではなく、「航空会社がステータス会員をどう位置付けるのか」という思想の違いが表面化した出来事だったように思う。特に、JALとANAでは、その考え方にかなり大きな差があったと推測する。【JALとANAで異なった「ステータス(ステイタス)」の考え方】<ANA(SFC)の場合>2024年4月の発表では、SFCを保有していても、・年間の決済額・搭乗実績などが伴わなければ、ラウン
夫婦ふたりの生活娘が家を出て、2ヶ月が経ちました。家の中の空気も、夫婦の在り方も、少しずつ変わってきたように感じます。これまでも私は、主人のことを尊敬していました。夜遅くまで働いていたり、休日も講演や出張に行ったり。同業としても仕事に向き合う姿は素晴らしいと思っていました。でも、娘がいなくなったことで、家の中の役割も少し変わりました。これまで娘がしてくれていたことが自然と私の負担になるのは、正直
高校生となった次女の部活動が始まった。絶対に入りたい、と言っていた割には仮入部終了日ぎりぎりまで入部届を出さなかった。ギリギリまで遊んでおく、とか言ってで、そんな次女がやっと入部したその日なんと部活動の保護者会とやらが開催されたらしいのだがそんなことが書いてあったチラシを私に見せることをすっかり忘れていた次女のせいでいきなり保護者会の無断欠席となってしまったえーーーー最悪ーーーと思っていたら、どうやら他にも3人、保護者会欠席者がいたらしい。(連絡済みか
こんにちわ〜(*゚▽゚*)✨✨おやつの店ぴのやのブログへの訪問ありがとうございます😊群馬県館林市に多々良沼公園がございます。その一画にエミール水辺のワッフルカフェがあるのでお茶してきました。3レストランの表記の場所がそうです。おいしいものが待っているとなれば、駐車場から頑張って歩けますさて出発⁉︎風景最高綺麗に整備されてて気持ちいいです。それにしても人間を見かけませんねぇ...休館日とかだったりして右端に写っているのは飼い主の左半身だな水も綺麗になってます今度左端の
毎度しみ抜き・縮み直し依頼ありがとうございます。不入流染み抜き師範こと、縮んだ洋服直し職人町田市鶴川の個人クリーニング店『洗濯職人』ノブです。今月の営業日今月から月・木曜日休みに戻ります。それでは本日のネタ昨日は二ヵ月ぶりに丸一日休みを取りました!サッカー観戦した日も、午前中しみ抜きしてから行ってたので丸一日はホント久しぶり。なので「今度の木曜はぜってー仕事しないぞ!」って決めましたwそんな休日ですが何しよう?一日中ダラダラして体休めるか?とか昼から酒飲ん
5月21日水曜日。工場直売好は定休日です。そんな休日は、朝6時から8時半まで、近所の海でのんびりイカ釣りからスタート!朝の静かな海はやっぱり気持ちがいいですね。魚信をみながら朝食も。短時間でしたが、私は、この方法が1番リフレッシュできます♪さて、稼働がない休みを利用して、10時から本社工場で機械メンテナンスが入るので、打ち合わせ。そのあとは、業者様にお任せをして、嫁さんと買い物へ行ってきました。ランチは、高校2年生の長女が最近どハマり