ブログ記事633,586件
第四話「未亡人五月。」ナレーション∶『五月は離婚を決心し、岡倉へ戻り、幸せを取り戻そうとしていたのでした。だが眞は、「搾乳パブモ〜ムリ」となってしまった幸楽に自分の居場所を失い、東大へ通うも、自分が何をしたいのか分からなくなってしまったのです。そんなとき、文子の息子である望が夢を追っていることを思い出し、眞は望のもとへ向かうのでした……。』〜文子の家に到着した眞がインターホンを押す……。〜文子「は〜い!」文子「あら、眞ちゃんじゃない!?どうしたの?」眞「ご無沙汰して
私はよく「いい人に恵まれてる」と言われます。これは私も自負しているところで、むしろ、私の中で唯一、特別と言っていい能力。それが「人に恵まれる」なんです。プライベートでもすごく人に恵まれています。そして、セミナーやスクールに来てくださる人はめちゃくちゃ素敵な人が多いです。関わってくれる人、会社、本当に人に恵まれているなぁと感じているし関わって下さることに心から感謝しまくってます。でね、これね、、、大きい声では言え
おはようございます。無意識をたった3分で言語化!マインドトレーナー田中よしこです※「無意識の言語化®」商標登録済━━━━━━━━━━━━━━/☆私らしいが見つかる40歳からのライフスタイルメディアSaita様Yahoo!・antenna・gooニュースにも掲載!最新監修記事\人と会う気力がわかない日や、誰とも話さずに一日が終わる日。そんなときが訪れると、心がざわつくことはありませんか?しかし、ひとりで過ごす時間は、外に向いていた意識をそっと
おはようございます。無意識をたった3分で言語化!マインドトレーナー田中よしこです※「無意識の言語化®」商標登録済今週もクライアントさんから続々と幸せなご報告が届いております♪起業したばかりの方がご契約を獲得されたり初めてSNSから集客できたり皆様、本当にすばらしいっ!私もご活躍に励まされていますそしてお悩みからとても大切な気づきをGETされた方からも素敵なメッセージをいただいていますクライアントさんには
親愛なるあなたへこんにちは。鈴木真奈美です。今日は、2月にスタートしたグループメンタリングのフリーの質問会。こうやって、丁寧に場を作り、人生にかかわらせていただき、変化を起こしていけることが、幸せです。さて、本題。陰口や悪口を耳にすると、胸がざわつきますよね。平気なふりをしても、どこかがチクリと痛む。それが人間です。ただ、運気が上がると、悪口を言われるのです。たとえば、あなたがが前に進み始めたとき、変化を
この度、わたくしMichiが「渡る世間は鬼ばかり2026。〜サイコスリラー編〜」というブラックパロディ作の連載をスタートすることとなりました!ぜひ、この独特な世界観を皆さま、お楽しみくださいまし。第一話∶「五月の家出。」・大まかな登場人物姑∶キミ五月の夫∶勇(いさむ)嫁∶五月(さつき)息子∶眞(しん)娘∶愛(あい)etc..・五月が住む中華料理店「幸楽」に、五月の父「岡倉大吉」からの電話が鳴る。五月「はい、幸楽でございます!」大吉「あぁ、五月か?私だ私。」五月「な
生き方をダイエットすると人は変わる。38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています!\リアルダイエット毎日更新中/こんにちは、ねこくらりえです!今日も見に来てくださり、ありがとうございます。今日は「失敗から学んだこと」というテーマです。特に、気にしいな人にはぜひ読んでもらいたい!みなさん思い出すと「ワーッ」「うわー」ってなる失敗談はありますか?急にフラッ
こんばんは!かんころです^^オンサロのメンバーさんからこんなご相談をもらったよ!「好きな人が元カノや他の女の子と仲良くしてしんどいとき、どうしたらいい?」ヤキモチ妬いちゃう問題あなたならどうしますか?まず元カノに関して言えることは・・・彼をいい男にしてくれてありがとな!だと思う。人間って、人と出会い、関わるからこそ成長するわけだよね。だから、元カノさんも今の彼の人格を作ってくれた功労者。私の前に彼を登場させてくれた功労
親愛なるあなたへこんにちは。鈴木真奈美です。よくいただくご質問の一つが、「人間関係」。学校、職場、親族、地域社会、コミュニティ・・・等々、どこにでも、合わない人、嫌な人っているものです。好みや相性の問題なので、その嫌いな人はどうにもならないことが多いです。無理に付き合おうとすると、ストレスがたまる一方ですしね。ただ、上下関係が明らかな上司のパワハラは、特別厄介です。グループメンタリングのKさんから頂いたメッセー
「頭ではわかっているのに、また同じことをしてしまった」そんなふうに、自分を責めたことはありませんか?講座を受けたときは、「そういうことだったんだ!」「これなら変われそう!」と思えた。本を読んだり、動画を見たり、心理学やコミュニケーションの学びにも触れてきた。それなのに、いざ日常に戻ると…子どもに反発された瞬間、つい強く言ってしまう。夫の何気ない一言に反応して、黙り込んでしまう。職場や
「堂々としている」ってじつは、一つの能力なのではないか?と思うほど力がありますよね。それは仕事においても人間関係においても恋愛においてもなににしても。スキルがあろうとなかろうと、知識があろうとなかろうと、堂々としている人は、なにか一目置かれるし、存在自体に、何とも言えない説得力が生まれます。なぜか?堂々としている人は、「自分も相手も尊重してるから」なんです。偉そうな人は、周りを尊重しないですよね。おどおどした人は、自