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まず!結構手間の掛かる作業でしたオルタネーター交換の作業途中の写真とは思えないでしょw上からも下からも、オルタ自体が抜けないので仕方無く外しました。ATFも1リッター近く抜けますので補充が必要です。NAの場合は、こんなに苦労しなくて済んだ筈なんですけど。。↓ヘッドライトON。ACをMAXの充電量。明らかに低いですね。↑1500回転まで上げた状態。↓交換後、上記負荷を掛けた状態。2秒も経てば↓充電の量自体は変わらないが、回転を上げなくて
こんばんは!復活復活!と言いながら全然復活していない私のアルトワークス。XJAPANが2008年くらいからずっと「アルバム出す!そろそろ出す!」って言ってるくらい、先延ばしになっていますね。でもね、実はちょっとずつ進化してってるんですよ、アルトワークス。じゃーん!ステアリングが変わりました。エムジャパン社長からいただいた、NARDIのクラシック。ノーマルモデルより80mmほど手前にオフセットされている、ディープコーンタイプです。正式名称は「NARDICLA
こんばんは!今日も暑い一日でした。水分補給をマメにしないとこりゃヤバイですね!さて、先日仕入れたJB1後期ライフのハブベアリングがダメになってたので本日交換致しました。ゴォーッという異音が出ていたのはフロントのハブベアリングからです。業者オークション会場で仕入れるときは内外装やエアコンなどのチェックはその場でできるのですが、今回のような駆動系やミッション系は持って帰って試乗してみないとトラブルがわからない場合がほとんどです。基本的に現状販売の弊社で
走ってると時々エアコンが勝手に切れて冷たい風が出てこなくなるという症状が出ているワゴンRです。MH21S型の後期モデルですね。いろいろ調べていると、どうやらサーモスタットが悪さをしている様子。開閉がうまくいかないため冷却水がうまく冷えずにセーフモード状態になり、エアコンが自動的に止まるようです。インタークーラーなどを外し作業しやすいようにします。サーモスタットハウジングと呼ばれる矢印の部分の中に、サーモスタットが入っています。取り外したサーモ
こんにちは!新規入庫車の紹介です。またまた仕入れました、100系ハイエースワゴン!今回は、後期型(3型)です。弊社にしては珍しく、ガソリンではなくディーゼルターボです。珍しくというか、ディーゼル車を仕入れたのは初めてですね!グレードは「スーパーカスタムGエクセレントパッケージ装着車」です。装備的には中堅グレードのSカスタムGと変わりませんが、最上級グレードのリミテッドと同様にフルカラー仕様の外装となっています。SカスタムG以下のグレードはドアノブなどが樹脂そのままの黒色
症状としましては、「かぶる」「いつも通りエンジンが吹けない」他にチェックランプが点灯する。などの症状です。預かった日は、確かにエンジンは思い通り吹けなくて凄く鈍い感じ。チェックランプも点灯しておりました。しかし次の日になるとスムーズに吹けてチェックランプも点灯しません。。。とにかく「EGR流量異常」と診断結果が出ておりますのでEGRバルブ周辺を分解していきます。((((;°Д°))))え━━
おはようございます!こんな時間から張り切ってブログ更新です。新規入庫のプレジデントの紹介です!カッケェーッ!シブい!やっぱりプレジはF50よりG50ですね!(個人的感想です)元色KH3ブラックから、トヨタのホワイトパールクリスタルシャインへの全塗装です。いわゆる「セルシオの明るい方のパール」ですね。不人気色のダークブルーやダークグリーンからの色替えではなく、KH3ブラックからの色替えですので、前オーナー様のコダワリが感じられますね!全塗装車というと仕上が
はい!昨日仕入れました20後期セルシオの紹介です。きれいなパールツートンのボディ。艶もあり、状態は良好です。グレードはB仕様。セルシオは基本的に、A仕様→B仕様→C仕様の順にグレードが上がっていきます。A、B仕様がバネサス(UCF20)、C仕様がエアサス(UCF21)です。よく、前期型が20、後期型が21と思われている方がおられますが、それは違いますよー!B仕様は、最上級のC仕様と足回り以外はほぼ共通の装備となっています。これがA仕様になる