ブログ記事1,924件
こんにちは!朝から曇ってはいましたが、少し空が明るくなってきた京都です。新規入庫のマークⅡの紹介です!懐かしの100系マークⅡ!グレードは「2.0ツアラー」です。ツアラーと言えば、2,500ccターボエンジン搭載の「ツアラーV」が思い浮かびますが、こちらの車両は2,000ccNAエンジン搭載モデル。ツアラーのスポーティな内外装はカッコいいけど、別にターボとかには興味が無い…そんな人にはピッタリのグレードですね!実走行ナント24,000km!18年も前の車ですよ!そして走行距
こんばんは!寒い寒い!寒いっすよ!大雪警報まで出ていますが雪が降っていない京都です。今日は、朝からフーガの写真撮影をしまして、そのあと予備検を受けに行ってきました。かなり空いている検査コース。助かりマスクです。きちんと点検をしていったため、スムーズに一発合格です。24万kmオーバーという、一般の方ならドン引きしそうな走行距離ですが、きちんと乗られてきた車両だと特に問題なく検査に合格します。逆に、走行距離の少なくてもろくにメンテナンスもさ
エアコンが効かないR2が入庫。温風とまではいきませんけど送風+αの温風。コンプレッサーは異常無し。低圧は冷たく、高圧は熱く、ここもまた異常無し。温度調整のレバーを回してみると若干柔らかい?回すのに抵抗が少ない状態。エアミクスチャー切り替えのワイヤーが外れていました。タイラップで抜け防止。よくある事ですが、こんな事でレバー部分を交換してたら要らぬ費用が掛かってしまいます。これで99%は抜け防止になります。少しガスを充填し
こんばんは!今日は日差しは暖かかったんですが、風は冷たかったですねー。さて、新規入庫車の紹介です!17マジェスタの後期型になります!グレードは4.0Cタイプ。17マジェで唯一エアサスが装備されている、最上級グレードとなります。ボディカラーは、後期型より設定された単色ブラック!色番号は「KA3」になります。ちなみに、ツートンの方のブラックは、色番号が「202」になります。色番号「202」で単色ブラックだった場合、腰下は塗装されているということになりますね!
おはようございます。どんより曇り空の京都です。今朝の水換え風景です。よく見ていただくと、ミルワームが沈んでいるのがおわかりいただけるかと…。ミルワームに対する食い付きが悪くなってきたため、気分転換のため一時的に黒コオロギを与えていましたが、それが裏目に出たのか…。今朝は先にミルワームを投入してもまったく見向きもせず。黒コオロギを与えてみると、すぐに食い付きました。ここから先は虫のどアップ写真があるため苦手な方は閲覧注意です。実は
こんばんは!長らくのアメブロのシステム障害のせいか?全然ブログ更新できませんでした。気を取り直して、新規入庫車の紹介です。先日売約となりました31前期セルシオの下取りとして入庫した、17クラウンです。グレードは、特別仕様車のロイヤルサルーンプレミアム21。通常のロイヤルサルーンに、DVDマルチ・全席パワーシート・クルーズコントロール・電動リアサンシェード等が装備されます。排気量は、3,000ccです。税金の安い2,500ccモデルに人
下取り入庫しました、ゼロクラウンの紹介です。グレードはロイヤルエクストラ。ロイヤルシリーズのボトムグレードにあたります。上級のRサルーンと比べると装備面では少し劣りますが、そこはクラウンですので、腐っても鯛、ってやつです。走行距離が少ないのに低価格でご提供できるのが何よりも魅力的ですね。ちなみにこちらの車両はまだ走行5.1万kmです。それがなんと29.8万円です。ボトムグレードといえど、ヘッドランプはHIDです。なんてったってクラウンです
おはようございます!本日の京都は、爽やかな朝を迎えています。さて、久しぶりに登場のうちのアロワナ。実は一昨日から鱗の一部が浮いてまして…右側の胸鰭の後ろあたりです。このへんですね。と、同時に後ろの方の鱗がガジガジになっちゃってます。対処法をネットで調べるのもいいですが餅は餅屋、手っ取り早くプロの意見を、ということで神龍さんに指示を仰ぎました。そして、①水温を32℃にしてください。②観パラを規定量投入してください。③5日間は水換え
症状としましては、「かぶる」「いつも通りエンジンが吹けない」他にチェックランプが点灯する。などの症状です。預かった日は、確かにエンジンは思い通り吹けなくて凄く鈍い感じ。チェックランプも点灯しておりました。しかし次の日になるとスムーズに吹けてチェックランプも点灯しません。。。とにかく「EGR流量異常」と診断結果が出ておりますのでEGRバルブ周辺を分解していきます。((((;°Д°))))え━━
こんばんは!復活復活!と言いながら全然復活していない私のアルトワークス。XJAPANが2008年くらいからずっと「アルバム出す!そろそろ出す!」って言ってるくらい、先延ばしになっていますね。でもね、実はちょっとずつ進化してってるんですよ、アルトワークス。じゃーん!ステアリングが変わりました。エムジャパン社長からいただいた、NARDIのクラシック。ノーマルモデルより80mmほど手前にオフセットされている、ディープコーンタイプです。正式名称は「NARDICLA